人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しの見積もり

昨日はA社、今日はB社と、2社に見積もりをしてもらいました。
両社とも東海地区では大きな会社です。

料金は結局は似たり寄ったりの金額となりました。
どちらかに決めなくてはなりません。

昨日は一生懸命な若い男性営業さんのA社にしようと思っていたのですが・・・。
今日の若い女性の営業さんは、テキパキとして実に話の持ってきかたうまい!
そして、A社より上をいくサービスを提供してくるので、結果はB社に決めました。

これって後で見積もりに来た会社の方が得ってことかしら?
A社の営業さん、ごめんなさいね。
貴方もとても親切でよかったのですが、まだ経験がちょっと浅いせいか、押しが足りなかったですね。
これからも頑張ってくださいね。

引っ越しまであと1か月ほどとなりました。
あ~、何から手をつけていいやら。(ーー;)

そうそう、私が引っ越しを急にする気になったきっかけは母のことです。
昨年秋になんだかふらつくからと近くの病院で検査をしてもらい、脳と首に何かできているとの結果。
そして先日の1月8日に大きな病院でMRIの検査を受けました。
結果は髄膜腫だそうです。
特に心配することもなく、経過を見てまた半年後に検査をするそうです。
去年は父の骨折、腎臓結石摘出手術、そして今年は母が・・・と心配しましたが、大したことがなくてよかったです。
引っ越しの見積もり_f0148762_22565563.jpg

いつまでも元気でいてほしいです。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-01-10 23:01 | 生活 | Comments(12)

Commented by 愉快な仙人 at 2009-01-11 08:56 x
Satsukiさん おはようございます!

お忙しいですね!
引っ越しは 2社から見積もりを取り、
うまく行きそうですが、マンション売却・購入の方は、大丈夫ですか? 
運送会社と違って、不動産売買は“海千山千”の人が来て、人の弱みにつけ込みますから、大手の会社でも 信用できませんよ。
騙されないかと(例えば、売却値段を相当安くされる。今から言っても遅いでしょうけど・・・)、心配です(-.-;)

御両親・・・明るくて 素敵ですね!
Satsukiさんは お父様似なのかな?
Commented by おかん at 2009-01-11 09:58 x
いよいよお引越し準備ですね♪
ご両親の笑っていらっしゃるお顔、ステキです。
ウチのジジババは最近、写真を撮っても仏頂面です。
マンション売却も数社あたってみて決めることできないのかしら?
何でも一人でやらなくちゃならないから大変だけど
いろいろな人のアドバイスを頂いて良い方向へ行くといいね♪☆
Commented by syo234 at 2009-01-11 16:48
これからはご両親jの近くで安心ですね。
ご両親も喜んでみえることでしょうね。
お母様も大したことなくてホントによかったですね。
うちは母がいなくなってとても寂しいです。
引越し落ち着いたらいっぱいアップしてね~


Commented by zapzap-kimama at 2009-01-11 20:22
こんばんは(^^ゞ
引っ越しの見積もりをしてもらって、マンションの売却もとなってくると
いよいよという感じになってきますね。
粗大ごみの始末などやることがいろいろ出てきそうですね^^;
ご両親素敵な笑顔ですねぇ^^
お母様も大したことなくて良かったですね。
Commented by suzu at 2009-01-12 08:42 x
ご両親の近くになるんですね。
私は両親とも亡くなってしまったので、少しうらやましいような気もします。
お写真ではお元気そうで、素敵な笑顔で・・・
「一病息災」とも言いますから、体に気を付けて長生きされることをお祈りしています。
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-12 20:55
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
ご心配いただきありがとうございます。
世の中には悪い人がいますからね。

おっしゃる通り、私は父似です。
本当は母に似たかったわ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-12 21:00
★おかんさんへ

こんばんは~♪
嬉しそうに笑っている両親の顔を見ると元気がでます。
私の老後もこうやって笑ってられるといいのだけど・・・。^^;

今日もできるものから片付けていたのですが、なんだか疲れてしまいました。
本当に何から手をつけていいやらです。
売却もうまくいくといいんだけどね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-12 21:04
★笑さんへ

こんばんは~♪
おかげさまで両親とも揃ってお正月を迎えることができました。
母も検査の結果がわかって精神的には落ち着いたと思います。
笑さんもお母様がご健在なら心強いでしょうにね。

寒いのもありますが、写真を撮る気になれなく。
早く落ち着いて写真を撮りたいです。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-12 21:09
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
引っ越しは12日なのでちょうど後1か月となりました。
少しずつやっていかないとと思い、押し入れの中の物を段ボール詰めしていたら・・・。
不用品がいっぱい!
思い切って捨てることにしました。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-12 21:15
★みかげさんへ

こんばんは~♪
おかげさまでまだ数年は元気でいてくれるかな。
高齢になるとちょっとした風邪が原因で・・・ということもあるようなので、油断はできませんわ。^^;
Commented by takucamera at 2009-01-17 01:16
今晩は、さつきさん・・ご無沙汰してます

僕も一昨年事務所の引越しをしたのですが大変でした、生活用品もないのにでるわでるわの私物(^。^)どうもため込む性格みたい^^
なにかと気づかれも多いことと思いますのでどうかお体だけは気をつけてくださいね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-01-17 21:30
★たくさんへ

こんばんは~♪
ブログの復活、嬉しいわ。(*^_^*)

健康には自信があるのですが、いろんな問題も出てきたりで、精神的に疲れそう。(ーー;)
でも頑張らなくっちゃ!^^;