タグ:鶴舞公園 ( 47 ) タグの人気記事

久しぶりの鶴舞公園

昨日は仕事が終わってから試写会(火天の城)に。
開場まで時間があったので、久しぶりに鶴舞公園へ寄ってみました。

花壇はかなり大規模な手入れがされています。
春が楽しみ~♪
f0148762_2042423.jpg

白ちゃんと黒ちゃん♪
黒ちゃん、わかるかな?
f0148762_20422359.jpg

奏楽堂
f0148762_20423428.jpg

カワセミはいませんでした。残念!

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2009-09-02 20:53 | 街で見かけたいろいろ | Comments(6)

鶴舞公園 ~ 猫ちゃん ~

久しぶりに鶴舞公園へ寄ってみました。
そしてブログの更新も久しぶり。^^;

カワセミさ~んと呼ぶも現れてくれず・・・。
公園内を移動していると猫ちゃんの鳴き声が♪
f0148762_21131757.jpg

f0148762_21132819.jpg

f0148762_21133677.jpg

これからもっと寒くなります。
猫ちゃんたち、元気で冬を乗り越えるんだよ~。

暖かい部屋で寝てばかりいるプーは幸せだよね。
f0148762_2113454.jpg

え?それなりにストレスもあるって?^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-12-19 21:19 | 動物 | Comments(4)

鶴舞公園 ~ 花 ~

再び17日に撮った写真です。

1.キバナコスモス
f0148762_1973828.jpg

2.サザンカ?
f0148762_198246.jpg

3.コウテイダリア
f0148762_198217.jpg

4.バラ Ⅰ
f0148762_1981267.jpg

5.バラ Ⅱ
f0148762_1983144.jpg

6.バラ Ⅲ
f0148762_1983977.jpg

縦構図ばかりの写真になってしまいました。^^;

鶴舞公園の秋色も撮ったのでここでアップしておきますね。
f0148762_19173096.jpg

f0148762_19173683.jpg

f0148762_19174863.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-22 19:19 | Comments(10)

たまにはいいね~♪

今日は職場へ行く前に、病院へ検査の結果を聞きに行きました。
地下鉄やバスを乗り継いでいくより自転車の方が時間のロスがないから、寒かったけど自転車で出勤しました。
約30分、いい運動になりました。(*^_^*)

そして今日は半日勤務の日♪
午後から久しぶりに名古屋城を散策しました。

1.天守閣から名古屋駅方面
f0148762_20383593.jpg

2.
f0148762_20384184.jpg

3.北方面
  名城公園の紅葉
f0148762_20384810.jpg

4.金のシャチホコ
f0148762_20385951.jpg

5.映る紅葉 Ⅰ
f0148762_2161143.jpg

6.映る紅葉 Ⅱ
f0148762_20392126.jpg

7.紅葉
f0148762_20393525.jpg

帰宅途中には鶴舞公園があります。
ひょっとしてカワセミに会えるかも!と、寄ってみました。

8.胡蝶ケ池
f0148762_20394367.jpg

このあと、カワセミのいそうな竜ケ池、秋の池に行ってみるも、カワセミはいませんでした。
そして、先日見かけたハス池(胡蝶ケ池北側)に戻って眺めていると・・・
と、と、飛んでった~~~!
移動せずに胡蝶ケ池でじっと待っていればよかったのね。(ーー;)

9.子ども広場のイチョウ
f0148762_203951100.jpg

自転車だと小回りがきくからいいね♪^m^

あ、検査の結果ですが・・・・
コレステロール値は正常値になったので、薬の量を減らし(1日おきくらいに飲むことに)様子を見ることになりました。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-20 21:32 | 風景 | Comments(10)

鶴舞公園 ~ チョウ ~

イエローキャンパスに翅を広げたヤマトシジミ発見!
f0148762_20323920.jpg

もう1枚♪
f0148762_20324781.jpg

じっと翅を広げてモデルを務めてくれました。(*^_^*)
このあとミツバチの攻撃に遭い飛んで行ってしまいました。

キタキチョウ
f0148762_2033158.jpg

今日は真冬並みの寒さ。
チョウたちも寒さに震えているのではないかしら。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-19 20:52 | | Comments(6)

鶴舞公園  ~ 胡蝶ガ池で ~

カワセミがいた胡蝶ガ池(蓮池)でいろいろ撮ってみました。

1.枯れたハスの葉っぱにころころとした水玉が♪
f0148762_20555656.jpg

2.
f0148762_2056541.jpg

3.
f0148762_20561211.jpg

4.枯れても仲良し
f0148762_20563078.jpg

5.ひとりじゃないよね
f0148762_20564077.jpg

6.いない、いない、ば~♪
f0148762_20565137.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-18 21:07 | 水滴・雫 | Comments(4)

鶴舞公園 ~ カワセミ ~

今日は休暇を取って、友だちとランチの約束を。
友だちの仕事の関係で、待ち合わせは鶴舞公園だったので、それまで公園で撮影してました。

カワセミさんや~い♪
呼んでも出てくるはずもなく。
諦めてあちこち撮影してました。

蓮池で枯れたハスを撮っている時、青い色をしたのが飛んでった~!
f0148762_2155396.jpg

カワセミさんだ~~~♪♪♪
↑ の写真左端の木に止まったのを確認し、急いで橋を渡り、そ~っと近づいて撮ったの写真です。
f0148762_216597.jpg

250mmでこの程度。
もっと近づいて撮ろうとしたら、葉っぱが邪魔をしてなかなかピントを合わせることができず、もたもたしているうちに飛んでいってしまいました。(泣)
シャッターを押したのは2回だけ。
池にダイブして小魚を口に咥えていたのに撮ることができずとても残念でした。

トリミングしてみました。
f0148762_2161487.jpg

でも会えてよかった♪(*^_^*)

友だちはなかなか仕事が終わらず、かなり待たされました。
でもそのおかげで、いっぱい写真を撮ることができたわ。^^;
当分鶴舞公園での写真が続きますが、また見てくださいね。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-17 21:28 | | Comments(10)

鶴舞公園 ~ 花 ~

コスモス
f0148762_20361468.jpg

名前は?です。^^;
f0148762_21221935.jpg

昨日は以前の職場の友人と久しぶりに飲み会でした。
女4人、おしゃべりに花が咲き、あっという間に10時を過ぎていました。
しかしまだまだ街には人がいっぱい!
若い女の子もいっぱい!
私が20歳のころは9時を過ぎると電車に乗るのも怖かった・・・。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-09 21:21 | | Comments(8)

鶴舞公園 ~小さな虫たち~

ウラナミシジミ
初めて撮ったかも!うれしい~♪
f0148762_2059617.jpg

ヤマトシジミかな?
ただいまお食事中♪
f0148762_20585744.jpg

カマキリ
f0148762_20584787.jpg

オンブバッタ
大きいほうが♀だそうです。へぇ~!
ひょうきんな顔だこと。^m^
f0148762_20584071.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-07 21:25 | | Comments(4)

鶴舞公園 ~ 雫 ~

せっかく休暇を取ったのに朝から雨!
こんな日はテレビを観よう♪
録画してあった韓国ドラマ『魔王』をやっと3話分観ました。^^;
まだあと7話分溜まっています。(ーー;)

午後から雨も上がり青空も見えてきました!
お買い物にいくついでに鶴舞公園へ~♪

雨上がりの狙いは・・・
し・ず・く♪

なかなか思うような雫がなかったけど、久しぶりに撮れて良かった。(*^_^*)
f0148762_20594759.jpg

蜘蛛の巣にいっぱいついていました♪
f0148762_20595632.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-06 21:09 | 水滴・雫 | Comments(10)