タグ:食べ物 ( 62 ) タグの人気記事

ふるーつ大福

これ、好きなんだ〜♪

養老軒のふるーつ大福!

f0148762_16303034.jpg

二つくらいはぺろっと食べられるけど、ガマンガマンです。


最近、体重も増え気味だし、お腹周りも何だか…。



暖かくなったら運動しようかな。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-02-24 16:37 | 生活 | Comments(0)

モーニングサービス

今日も寒い!

父は元気に?デイサービスへ♪

私はちょいと姉のお手伝いを。

そのお礼に?

朝のコーヒーをご馳走になりました。

11時までに入店するとサービ付き。

そう、モーニングサービスです♪

f0148762_13434844.jpg

(右の器の中は、アンコとマーガリン)

これが付いて380円!

お値打ちだよね〜。

高齢者が多いのも納得だわ。


ここのお店、パンも美味しいの。

でも、車がないと行けないのが残念〜!



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-02-10 13:52 | 生活 | Comments(4)

姉妹のランチ会

今年も残すところあとわずか。

今日は父はデイサービスなので、1年の慰労を兼ねて姉妹4人でランチしました。

ランチは私の希望でハンバーグの美味しいお店で♪

f0148762_1791484.jpg

サラダ、スープ、パン、コーヒーとフルコース♪

お代は父の財布からで〜す♪


話題は尽きず、お店を出たのは3時間後。

喋り疲れた…。


父は1月1日生まれ。

もうすぐ89歳になります。

過去にはもう駄目かと何度も覚悟したこともありましたが、今では


「まだ数年は生きそうだよね〜」


と、私たち姉妹の意見は一致!



(ーー;)


喜ばしい事なのでしょうが…。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-20 17:46 | Comments(0)

叙々苑

月に一度、父は二泊三日でショートステイに行きます。

本人はあまり行きたくないようですが、強制的に…。

今月は10日から今日の12日まで。

昨日は私のフリータイムデイ♪

ルンルン♪

f0148762_18152490.jpg

f0148762_1810324.jpg

一度は行ってみたかった「叙々苑」

名古屋でお友だちと豪華なランチでございま〜す♪

何年ぶりかで焼き肉を食べました。

美味しゅうございました♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-10-12 18:24 | 生活 | Comments(0)

歌舞伎座

「團菊祭五月大歌舞伎」を観てきました。

f0148762_2285016.jpg

前列から3列目!

市川海老蔵さんのお顔もバッチリ見えました♪
(でも化粧してるから言われなければわかんない…)

休憩時間にお弁当を食べました。

f0148762_22112967.jpg

昔ながらのお弁当って感じで美味しかったですよ。

イヤホンガイドと叔母の説明で何とか眠らず最後まで楽しめましたが、難しいですね。

夕飯はホテルのディナービュッフェ♪

f0148762_22152088.jpg

f0148762_22154232.jpg

この他にもまだ食べてます…。


叔母宅に帰宅し、お風呂に入りシャンプーをしてたら…

ん?

めまい???

湯船がちゃっぷんちゃっぷん、波打ってる〜〜〜!


震度4の地震でした。

あ〜、怖かった!


明日は何処へ連れてってもらおうかな〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-16 22:32 | 生活 | Comments(0)

移動中

父をショートステイに送り出し、私は浦安の叔母宅に向かっています。

今日はiPad持参なので新幹線の中でも退屈しないわ♪

名古屋駅でお弁当を買って、静岡を過ぎた辺りで食べました。

f0148762_18421913.jpg


ご馳走様でした〜♪

明日は叔母に歌舞伎座に連れてってもらいます。

歌舞伎は初めて!


もう直ぐ新横浜に到着だそうです。

では〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-15 18:46 | 生活 | Comments(0)

お友だちとランチ♪

今日は父はデイサービス、私は仕事が休みだったので、高校時代からの友人宅へ遊びに行ってきました。

彼女は認知症のお姑さんを介護しています。

お互いにモヤモヤしたものを吐き出し、お腹いっぱい食べました!

f0148762_19132126.jpg

ドリンクとサラダなどはビュッフェ♪

f0148762_19142616.jpg

ケーキは別料金ですが、お友だちがちょっと早いお誕生日のお祝いにと注文してくれました♪

この他にメインのスパゲッティとピザ。

写真を撮り忘れました〜。


最近よく食べるようになったから体重が増え気味…。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-04-26 19:22 | 生活 | Comments(2)

至福の時

今日は栄でお友だちとランチ♪
f0148762_2019820.jpg

Yちゃんの希望で、いば昇の鰻!

あつた蓬莱よりはお値段もちょっと安いぶん、鰻は少ないけど美味しかったですよ。

その後…

私の希望で猫カフェに〜♪
f0148762_20263534.jpg

f0148762_202982.jpg

f0148762_20292894.jpg

おばちゃんは辺り構わず可愛い猫ちゃんにスリスリ、モフモフして幸せなひと時を過ごして参りました。

さ、明日からも頑張ろう〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-10-15 20:34 | 生活 | Comments(2)

北海道物産展

10月7日は夫の祥月命日です。

当日は用事があるので、今日お墓参りに行ってきました。

せっかく名古屋に出掛けたからには、墓参りだけではもったいない!

なので…

帰りに高島屋の北海道物産展に寄ってきました♪

何時もながら北海道物産展はすごい人ですね〜。

夕飯用に買ったのは
f0148762_18511892.jpg

久しぶりに食べた〜♪

そして、やっぱり買ってしまうのが
f0148762_1853891.jpg

私の大好きなロイズのポテトチップチョコ♪

冷蔵庫に必ずストックしている、これまた大、大、大好きなきのこの山と記念撮影〜♪(≧∇≦)
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-10-05 19:01 | 生活 | Comments(0)

土用の丑

土用の丑だからと鰻を食べることはしない私ですが、今年は父のリクエストもあり、ご近所で美味しいと評判の鰻屋さんで姉が買って来てくれました。

お金は父の財布からですが!(≧∇≦)

f0148762_1840370.jpg

名古屋名物のひつまぶし風にして、薬味ねぎ、きざみ海苔、わさびで食べるのが好きです♪

ベランダで育てたゴーヤも、ちりめんじゃこ、オカカを入れて佃煮風にして食べました。

ネットで苦味を取る方法を調べて調理しましたが、やっぱりゴーヤは苦いに決まってるよね。^_^;


これからはますます暑くなります。

皆さんも夏バテしないようにね!
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-07-24 18:49 | 生活 | Comments(0)