タグ:生活 ( 242 ) タグの人気記事

ひとりハイキング?

やっとこの辺りの桜が満開になりました!

なのに朝から雨〜。

今日は父はデイサービスで、私は仕事が休みで暇してるのになぁ…。


ところが


午後から雨があがり、ちょっと晴れ間も見えて来たので思い切って出掛けました。

自宅から姉宅まで桜を楽しみながら歩くぞ〜〜!!!

f0148762_19103947.jpg

あら!いつにまにこんな素敵なベンチが♪

最近は観光にも力を入れ始めているようですね。

f0148762_19105742.jpg

今日はお天気も良くないので歩いている人は少ないです。

f0148762_19111543.jpg

ひとり黙々と約1時間ほど歩いてたのですが…

ちょっと足も痛くなって疲れて来たので、姉に「迎えに来て〜」と電話を…。

姉宅まであと30分くらいだったのですがギブアップしました。

姉宅で久しぶりにモモちゃんと♪
f0148762_19202840.jpg

f0148762_192044100.jpg

モモちゃんはもう20歳を過ぎてます。

長生きだな〜。

プーちゃんが懐かしいよ…。


帰りに母の墓参りもして来ました。



思いかけず有意義な1日となりました♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-07 19:36 | 生活 | Comments(6)

大きくなったね〜♪

我が家の金ちゃんです。

f0148762_18584942.jpg

あまりにもお家が汚いので掃除をしました。

水草も新しいのに替えました。



お家が狭いかなぁ。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-02-28 19:04 | 動物 | Comments(8)

モーニングサービス

今日も寒い!

父は元気に?デイサービスへ♪

私はちょいと姉のお手伝いを。

そのお礼に?

朝のコーヒーをご馳走になりました。

11時までに入店するとサービ付き。

そう、モーニングサービスです♪

f0148762_13434844.jpg

(右の器の中は、アンコとマーガリン)

これが付いて380円!

お値打ちだよね〜。

高齢者が多いのも納得だわ。


ここのお店、パンも美味しいの。

でも、車がないと行けないのが残念〜!



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-02-10 13:52 | 生活 | Comments(4)

初雪です!

昨日は初雪が!

そして

積もりました〜!

我が家からの眺め

f0148762_1823151.jpg

ビオラとゼラニウムにもこんもりと雪が!

夕方には融けてました。


父宅からの眺め

f0148762_18233987.jpg

庭は日当たりがよくないので、夕方になってもかなり残ってました。


昼間は晴れ間もありましたが、雪雲が流れて来ると降ったりしてました。

明日は日陰が危ないですね。

気を付けて歩きましょう。




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-01-15 18:36 | 生活 | Comments(0)

明けましておめでとうございます♪

初日の出!

f0148762_18261925.jpg

iPadでパノラマ撮影をしました。

朝焼けもきれいでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-01-01 18:29 | 生活 | Comments(4)

姉妹のランチ会

今年も残すところあとわずか。

今日は父はデイサービスなので、1年の慰労を兼ねて姉妹4人でランチしました。

ランチは私の希望でハンバーグの美味しいお店で♪

f0148762_1791484.jpg

サラダ、スープ、パン、コーヒーとフルコース♪

お代は父の財布からで〜す♪


話題は尽きず、お店を出たのは3時間後。

喋り疲れた…。


父は1月1日生まれ。

もうすぐ89歳になります。

過去にはもう駄目かと何度も覚悟したこともありましたが、今では


「まだ数年は生きそうだよね〜」


と、私たち姉妹の意見は一致!



(ーー;)


喜ばしい事なのでしょうが…。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-20 17:46 | Comments(0)

「あさか会」

「あいこ」「さつき」「かずこ」
以前の職場のお仲間と作った、女3人の会です。

もう14年位になるかな。

2,3ヶ月に1回くらい集まり、食事したり、お出掛けしたり。

今日は一緒に働いていた事務所で集合し、紅葉真っ盛りの久屋大通公園を散歩しながら栄へ♪

f0148762_18574420.jpg

f0148762_1858349.jpg

f0148762_18582066.jpg

前方は名古屋駅前。

新しいビルが建ち随分変わった!


お昼は鈴波でランチ♪

楽しい1日でした〜♪



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-25 19:04 | 生活 | Comments(0)

手づくりの店「猫のあしあと」

今日は四日市市の友人宅へ。

このところ毎月遊びに行ってます。

彼女も認知症のお義母さんを介護しているので、お互いの気分転換になってるかな。

今日は猫好きの私のために、手づくりの店「猫のあしあと」に連れてってくれました。

f0148762_211423.jpg

自宅の一室が工房兼店舗です。

f0148762_2112673.jpg

これ、ほんの一部です。

どの作品も素晴らしいの!

私が買ったのはこれ♪

f0148762_2162554.jpg

携帯入れです♪

猫の背中部分はポケットになってます。


色々お話をさせていただき、とても楽しい時間でした。


そして


私の創作意欲に火がついた!

とても足元にも及びませんが、私なりのものを楽しんで作ろう〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-15 21:18 | 生活 | Comments(2)

とっておきの時間へ

今日から父は二泊三日のショートステイなので、仕事が終わってから急いで名古屋へ〜♪

私の大好きなフリー写真家林幸恵さんの写真展「とっておきの時間へ」にお邪魔しました。

f0148762_20413646.jpg


写真集「のはら」も素敵です!

f0148762_20434776.jpg


カメラを手放し、写真を撮る事もなくなりましたが、先生とお話ししていて、またいつか撮りたいと思う気持ちが!


さ、今から写真集を見てとっておきの時間へ〜♪





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-14 20:50 | 生活 | Comments(0)

金ちゃん

去年の夏に飼い始めた金ちゃん、大きくなりました〜♪

f0148762_13131948.jpg

寒くなる前にお水を換えました。

癒されるわ〜。



最近、テレビドラマを観てストレスが溜まってます。

そんなドラマ観なきゃいいのに…。

だけど、気になって気になって観てしまう。

ちなみに、ドラマは「砂の塔」です。


韓国ドラマも飽きてきた〜。


本を読む?

ダメダメ、眼が疲れる、頭も疲れる。


寒くなってきました。

ソファに座って(横になって)いると、プーちゃんが恋しくなってきます。


プーちゃ〜〜〜ん!




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-10-29 13:30 | 生活 | Comments(0)