「ほっ」と。キャンペーン

タグ:山 ( 15 ) タグの人気記事

開田高原

1.
f0148762_222589.jpg

2.
f0148762_22253915.jpg

3.
f0148762_22254829.jpg

4.
f0148762_22261272.jpg

長々と見てくださってありがとうございました!m(__)mペコ

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
(3枚目)
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-29 22:34 | 風景

開田高原 ~木曽馬の里 ~

1.仲良し♪
f0148762_18591884.jpg

2.木曽馬の里 ライブカメラ
カメラの前を何度もうろちょろしました。
ライブカメラを写している私をご覧になった方、一人くらいはいるかしら?^m^
f0148762_1922521.jpg

3.コナラの木
f0148762_1943062.jpg

4.コナラの木はただいま治療中です。
がんばれ~~~!
f0148762_1944090.jpg

5.木曽馬の里をこよなく愛するirakaさんの野外写真展・四人展「こならのものがたり」も見てきました~♪
f0148762_1902259.jpg

明日は晴れなかったからこそ撮れた写真をアップする予定です。^m^

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-26 19:34 | 風景 | Comments(4)

開田高原 ~ 地蔵峠 ~

今年6月1日にハイキングで行った開田高原へ、姉夫婦と行ってきました!
天気予報は晴れとの事だったのですが、開田高原は曇り・・・。

まず地蔵峠展望台へ。
お天気が良ければ紅葉ももっと鮮やかだったでしょうね。

地蔵峠展望台からの眺め
御嶽山に雪が積もるのはいつかな~?
f0148762_2211737.jpg

記念撮影♪^m^
f0148762_2212727.jpg

明日から当分開田高原が続くと思いますが、また見てくださいね。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-25 22:27 | 風景 | Comments(14)

素晴らしき上高地!!

あと1週間もすればカラマツの黄葉が!
f0148762_21225397.jpg

穂高連峰
f0148762_21231820.jpg

河童橋と穂高連峰
f0148762_21233475.jpg

バスターミナルでシャトルバスを待つ人の列。
この他にもタクシーを待つ人の列もあり、そりゃもうすごい人でした!
f0148762_21234649.jpg

私たちは団体なので予約がしてあり、15分ほど待つだけでしたが、皆さんはどのくらい待ったのかしら。

秋の上高地、約3時間ほどの散策を楽しみました♪
毎度のことながらあっという間に時間は過ぎました。

帰りも東海北陸自動車道は渋滞になり、2時間遅れの午後10時に名古屋へ到着。
座りっぱなしも疲れるのよね~。^^;

さ、次はどこへ行こうかしら♪(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-15 22:08 | 風景 | Comments(12)

素晴らしき上高地!!(2008年)

昨日はzapzapさんとクラブツーリズムのバスツアーで上高地へ行ってきました。
私は6度目の上高地♪
お天気はよかったのですが、すっきりとした青空ではなかったのが残念。
zapzapさんに去年のような青空の上高地を案内したかったな~。

今回も3回ほどに分けて写真をアップしようと思います。

朝、5時47分
素晴らしい朝焼けです!
f0148762_1813249.jpg

名古屋を7時40分に出発し、途中自然渋滞で1時間遅れ。
平湯でシャトルバスに乗り換え(昨日は観光バスの乗り入れができなかったため)、12時半にやっと大正池に到着。
焼岳と大正池
f0148762_18131727.jpg

やっぱり撮ってます、この撮影ポイント♪
f0148762_18134361.jpg

ナナカマド
f0148762_1816673.jpg

バイカモ
f0148762_18162289.jpg

明日は楽しい出会いを♪(^_-)-☆

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-10-13 18:30 | 風景 | Comments(14)

開田高原 ~記念撮影~

たまには自分を写しておきましょう♪
f0148762_21382966.jpg

f0148762_21403567.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-06-03 21:44 | ハイキング | Comments(2)

開田高原

ハイキングに行ってきました♪

御嶽山
f0148762_22342352.jpg

地蔵峠展望台から乗鞍岳を望む
f0148762_22342969.jpg

木曽馬の里からの眺め
f0148762_22343357.jpg

とりあえず3枚。^^;

朝が早かったので眠いです。
明日は休暇を取ってるので、ゆっくり眠れるわ!
写真も整理できるわ!
あ、でも昨日今日と出かけたので家事が残ってる・・・(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

Canon IXY DIGITAL 900IS(1、3枚目)
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-06-01 22:53 | ハイキング | Comments(6)

素晴らしき上高地!!(3)

ネットで現地の気温などをチェックしていたら、朝の気温は氷点下3度とのこと。
氷点下~!
寒いのは辛いのでちょっと暖かめの服装で出かけました。

着いた時はひんやりと感じた空気も、歩いているうちに心地よい感じに♪
河童橋に着いた時は上着を脱いでいました。^^;
観光客の中にはまさに冬支度の人もいましたよ。
f0148762_18164632.jpg

観光客慣れをしたカモさんがいました。
小鳥との出会いを楽しみにしていたのですが、鳴き声は聞こえるものの見ることができず。(;_q))クスン
しばしカモに遊んでもらいました。
f0148762_1817880.jpg

カモと仲良くすると、こっちへカモ~ン♪と案内してくれるカモ~。
f0148762_18171690.jpg

せっかく200mmを持って行ったので、ズ、ズ、ズームで。
1週間ほど前に降った雪も、ここ数日の晴天で融けてしまったようです。
f0148762_18174734.jpg

f0148762_1819847.jpg

何度見ても飽きない風景です。
f0148762_18192368.jpg

河童橋から下流を眺めると、太陽の光を浴び、梓川がキラキラと。
f0148762_18193359.jpg

集合時間も迫ってきました。
バスターミナルへ向かう途中に撮った写真ですが、太陽が傾き、紅葉が赤みを帯びてきたように思います。
f0148762_18194990.jpg

午後3時、バスターミナルを出発し、渋滞もなく無事名古屋に着いたのは午後7時10分頃でした。
晴天で風もなかったので、寒くもなく暑くもなく、本当に過ごしやすい日でした。

いつか宿泊して夕暮れの上高地、早朝の上高地も撮ってみたいです。

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM


やっぱり撮ってます ^^;
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-10-27 18:47 | 風景 | Comments(6)

素晴らしき上高地!!(2)

今日は田代池から河童橋までの風景をアップします。

田代池
f0148762_2120228.jpg

梓川の清流
つ、つ、冷た~い!
f0148762_21202771.jpg

白樺と青空
f0148762_21203730.jpg

カラマツの黄葉
f0148762_21204494.jpg

おぉ!河童橋が見えてきました!
f0148762_21215611.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM


赤い実、み~つけた♪
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-10-26 21:31 | 風景 | Comments(6)

素晴らしき上高地!!

クラブツーリズム企画の日帰りバスツアー『素晴らしき上高地!!』に行ってまいりました。
申し込んだのは先週の木曜日で、心配なのがお天気でした。
毎日天気予報のチェック。
昨日までは快晴で、今日は曇りの予報。(泣)

ところが、と・こ・ろ・が!

上高地は快晴でした!v(^^)v
風もなく穏やかな日で、上着もいらないほどでした。
約3時間、写真を撮りながら楽しい1日を過ごしました。

今日から3日間ほど、上高地の写真をアップしますのでお付き合いくださいまし。m(__)mペコ

名古屋駅西口に7時10分の集合です。
f0148762_2246546.jpg

7時25分に出発し、約4時間で大正池に到着しました。
どうよ、この景色♪

穂高連峰と大正池

焼岳
f0148762_111121.jpg

焼岳と大正池
年々枯れ木が少なくなってますね。
f0148762_1114892.jpg

水面に映る風景
f0148762_111244.jpg

大正池から田代池へ向かう途中で野生のサルに遭遇!
f0148762_22491788.jpg

200mmの望遠レンズも持って行ってよかった~♪
可愛いよね。(*^_^*)
f0148762_22492719.jpg

去年は7月4日に行っていますが、雰囲気は全然違いますね~。

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM

[PR]

by satsuki-0514 | 2007-10-25 23:12 | 風景 | Comments(8)