「ほっ」と。キャンペーン

タグ:動物 ( 47 ) タグの人気記事

今日のお客さま

仕事から帰って玄関を入ると…

「シーッ!静かに!」

と、姉の声が!

どうしたのかと思ったら、庭に可愛いお客さまが〜♪

f0148762_1911560.jpg


遊びに来てもいいけど、花壇に悪さをしないでね。
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-10-31 19:05 | 生活 | Comments(0)

至福の時

今日は栄でお友だちとランチ♪
f0148762_2019820.jpg

Yちゃんの希望で、いば昇の鰻!

あつた蓬莱よりはお値段もちょっと安いぶん、鰻は少ないけど美味しかったですよ。

その後…

私の希望で猫カフェに〜♪
f0148762_20263534.jpg

f0148762_202982.jpg

f0148762_20292894.jpg

おばちゃんは辺り構わず可愛い猫ちゃんにスリスリ、モフモフして幸せなひと時を過ごして参りました。

さ、明日からも頑張ろう〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-10-15 20:34 | 生活 | Comments(2)

母の一周忌

昨日は母の一周忌で、法要も無事終わりました。

1年経ったんだ…。

今日はいつの間にか発生した台風18号の直撃で、風はそんなに強くはなかったけど、午前中は大雨でした。

法要が昨日でよかったわ。


金曜日はハイキングに行く予定でしたが、台風の影響を考え中止に。

父は明日から二泊三日のショートステイでしたが、昨日の疲れもかさみ、体調が優れないため(風邪ひいた)、ショートステイもキャンセル。

せっかくゆっくりしようと思ったのにガッカリ〜。(ー ー;)


写真は実家の猫だったモモちゃん。
f0148762_1947162.jpg

確か18才。

姉に引き取られ、幸せに暮らしています。
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-09-09 20:29 | 生活 | Comments(0)

無事、引っ越しました

23日に両親の引っ越しも無事終わり1週間経ちました。
実家のボロ一軒家と違って、マンションは機能的で生活しやすいと思っていますが、年老いた両親にとって新しいことを覚えるのは大変ですが、少しずつ慣れてもらうしかないです。

22日はタロウちゃんとモモちゃんが、一足先に姉宅へ引っ越しました。
午後から様子を見に行くと、2匹とも機嫌が悪かったです。
f0148762_21295147.jpg

タロウちゃん
f0148762_21294265.jpg

モモちゃん
f0148762_2130105.jpg

昨日は両親を連れて、2匹に会いに行ってきました。
母も嬉しそう♪
f0148762_2130345.jpg

f0148762_21303265.jpg

最近では姉家族にもすっかり慣れ、幸せに暮らしています。

明日はもう大晦日。
両親のことで大掃除をする暇もなく、今年はパス!
そしてお正月は少しのんびり過ごすことにします。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-12-30 21:54 | 動物 | Comments(6)

借りてきた猫

f0148762_21282441.jpg

実家の猫、タロウちゃん(上)とモモちゃん(下)です。

我が家に借りてきたわけではありません。^^;

昨日、タロウちゃんが皮膚に湿疹がありとても痒がるので、妹と一緒に動物病院へ連れて行きました。
まず妹がキャリーケースを持って実家へ行き、タロウちゃんを車に乗せ、私を迎えに来てもらいました。

「もうすぐ着くよ」と電話があり、その電話からタロウちゃんの凄まじい鳴き声が聞こえました。

玄関を出ようとしたら、またもや妹から電話が。

「タロウがキャリーケースの中でおしっこした~!」

なので私は古いタオルを数枚と除菌ティッシュを持って妹の車に乗り込みました。

に、に、に、臭う・・・

急いでキャリーケースの中を拭いて、タロウちゃんも拭いて、病院へ。

問診票に猫の性格をチェックする欄があり、気に入らないことがあるとすぐ「シャー!」と威嚇するし、以前に咬まれたことのある私は「凶暴」にチェック!

ところが、なんと、なんと、お利口さんだこと!

これが本当の「借りてきた猫」?

タロウちゃんはノミによるアレルギーとの診断で抗生物質と痒み止めの注射を打ってもらいました。
モモちゃんもノミ取りの薬を買って点薬?しました。

タロウちゃんもモモちゃんも約14歳の老猫です。
ミミちゃんは約20年、プーちゃんは約17年近く生きました。
もう少し元気でいてほしいな。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-07-15 22:05 | 動物 | Comments(2)

野良猫の赤ちゃん

実家の倉庫に野良猫の赤ちゃんが!
f0148762_22122859.jpg

昨日、母が倉庫へ段ボールを置きに行って気付きました。

この段ボールの中で出産したようですね。
母猫がいない隙を狙って写真を撮りました。

母猫はこの猫ちゃんでした。(以前、畑作業をしている時に撮った写真です)
f0148762_221770.jpg

さてさて、この仔猫ちゃん、どうしたものか・・・。

今日、畑作業をしていると・・・
f0148762_21575141.jpg

こうやって草をちぎって持っても逃げないんですよ。
なんと交尾中でした!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまったぁ。

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-06 22:08 | 動物 | Comments(2)

Merry Christmas

昨日はクリスマスケーキを買って実家へ行き、何年振りかに泊まってきました。
f0148762_1918538.jpg

母とタロウちゃん
f0148762_19192461.jpg

私も抱っこ!とモモちゃん
f0148762_19194014.jpg

私が寝るソファーベッドを占領されてる~(ーー;)
f0148762_19195070.jpg

そういえば去年は眼の手術をして、病院で楽しいクリスマスイブを過ごしたっけ。

今年も残すところあと6日となりました。
仕事は28日まで。
あと3日だ、頑張ろう~。(ーー;)

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-12-25 19:34 | 生活 | Comments(2)

実家の猫「太郎ちゃん」

最近、母がまたチクチクとパッチワークをしています。
といっても、気分がいい時だけに少しずつのようですが。
針目もかなり雑になってますが、何もしないよりいいし、何といってもパッチワークをする気力があるからすごい!
そばで太郎ちゃんが寝ています。
f0148762_2243796.jpg



Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-06-26 22:08 | 動物 | Comments(2)

ビックリ!

これ、何だかわかります?
f0148762_21502333.jpg

今日は実家へ。
毎週、土・日曜日のどちらかに実家へ掃除と畑仕事をしに行きます。
ジョウロで水をやろうとしたら、水が出てこない。
何かつまってるのかな~と覗いてみたら・・・
アマガエルさんが~♪
笑っちゃいました!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

アマガエルもビックリしただろうな。^^;

もうひとつのビックリ!は姉んチで・・・
f0148762_2151393.jpg

カナヘビが喧嘩してる?
その割にはじっとしてるし・・・

姪っ子の小学3年生の息子に聞いたら交尾してるとのこと。
ひぇ~~~!\(◎o◎)/

実家の庭にツツジと藤が咲いてます。
f0148762_21514858.jpg

藤にはクマバチ♪
f0148762_21515493.jpg

小さな生き物たちも活発な時期ですね。

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-05-07 22:05 | 動物 | Comments(4)

今日のお散歩

久しぶりにコンデジカメラを持って、お昼休みにお散歩をしました。

今日はちょっとコースを変えて、藤の咲き具合を見に行ってきました。
まだまだこれからですが、今年の藤はちょっと寂しいかな?
f0148762_22102460.jpg

f0148762_22105527.jpg

藤の花より気に入ったのがタンポポ♪
f0148762_2211996.jpg

今日の一番のお気に入り!
f0148762_22112255.jpg

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-04-26 22:25 | | Comments(10)