「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プー ( 57 ) タグの人気記事

プーちゃん

貰っちゃいました〜♪

私の好きなプーちゃんの写真を携帯ストラップに!

f0148762_18351820.jpg

ネットで注文してくれたそうです。

ありがとね〜〜♪



そういえば

最近はスマホの普及で、携帯ストラップはあまり売ってないですよね。


スマホかぁ…。


もう少し料金が安かったらなぁ。




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-01-21 18:49 | 生活 | Comments(0)

いただき物

家電ショップでもらったデジタルクロック。

味気ないデジタルクロックが変身!
f0148762_21425523.jpg

プーちゃん、可愛いな~。

プーが恋しい・・・(;_:)



ちなみに、これ、トイレに置いてます。^^;
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-09-16 21:46 | 生活 | Comments(4)

寂しいな

過去の写真からお気に入りを・・・

2008年10月18日
f0148762_22122641.jpg

2006年6月21日
f0148762_2212375.jpg

2001年4月18日
f0148762_22124821.jpg

プーちゃんは長生きしてくれたし、最後は看取ることもできたし、悔いはありません。
でも朝起きた時、帰宅した時、夜寝る時が特に寂しいな。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-27 22:33 | 生活 | Comments(13)

プーちゃんが天国へ旅立ちました

今日の午後4時、プーちゃんが天国へ旅立ちました。

朝から様子がヘンだったので休暇をとって、息子と一緒にずっと見守っていました。

猫なのにニャーニャーと鳴かないプーが、数回ニャーオ、ニャーオと太い声で鳴きました。

最後はスーッと息が止まった感じでした。

今夜は一緒に過ごし、明日、市の火葬場へ連れて行きます。

別れはとても辛いけど、仕方ないことです。


プーちゃん、たくさんの想い出をありがとう。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-22 21:30 | 生活

プーちゃん

ここ数日はお水しか口にしません。
体重は3.1キロになってしまいました。
抱っこすると軽いです。

いつも和室の座布団の上で寝ていることが多いのですが、今日の夕方、珍しくリビングに!
f0148762_2033677.jpg

f0148762_2034667.jpg

f0148762_2035683.jpg

明日からまた仕事です。
休みたい・・・(;_q))クスン

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-20 20:24 | 動物 | Comments(0)

プーちゃん

f0148762_22225746.jpg

プーが去年の5月に体調を崩してから1年が経ちました。

一番おデブのころは体重6.5キロありましたが、あの時は4キロ近くにまで減ってしまいました。
そして最近はキャットフードも少ししかたべなくなったので、4キロを切っています。

キャットフードを半分にカットし、オカカを少し振りかけてやると、多少食べてはくれますが・・・。
去年のように吐いたりすることはあまりありません。

秋には17歳になるプーです。
人間年齢でいえば高老齢期で80歳以上ですから、そろそろお迎えが来る時期なのかもしれません。
去年に覚悟はしたものの・・・。

一時的に食欲がないだけであって欲しいな~。


そうそう、実家の倉庫で生まれた仔猫ちゃんですが、昨日親猫が何処かへ連れて行ってしまいました。
元気に育ってくれるといいな。

でも、畑や花壇を荒らしてもらっては困るな~。

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-13 22:25 | 動物 | Comments(6)

のんびり日曜日

外はまだまだ寒いけど、日差しは春を感じます。

プーちゃん、気持ちよさそうね~。(*^-^*)
f0148762_1915269.jpg

あら!
ここにも日向ぼっこをする猫ちゃんが♪
f0148762_19154064.jpg

あら!
この寒いのに飛んでる!
なばなの里のアイランド富士も一緒にパチリ~♪
f0148762_19161610.jpg

f0148762_19162792.jpg

久しぶりにベランダの花も撮りました。
バラのようなジュリアン
f0148762_19171821.jpg

レースラベンダー
f0148762_19173157.jpg

部屋の中から
ミニコチョウラン、今年も咲きました~♪
f0148762_19174663.jpg

今年は1株から2本も!v(^^)v
f0148762_1918093.jpg

f0148762_1919295.jpg

カランコエ
f0148762_19182856.jpg

レースラベンダーとシクラメン
f0148762_19184352.jpg

そうそう、夏に咲くペチュニアがまだ咲いてます。
色はあまりよくないけど、枯れずに頑張ってるんですよ。

あ~あ、もう日曜日は終わってしまうのね。(;_;)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-02-19 19:46 | 生活 | Comments(4)

雪で~す!

朝、どのくらい積もってるかな~♪とカーテンを開けたら・・・

な~んだ、そんなに降らなかったんだ。(豪雪で大変な思いをしている地方の方、ごめんなさい。m(__)mペコ )
道路には全く雪もなく、雪も止んでました。

ところが8時頃から空の色があやしくなり、出勤する時(8時50分頃)には道路も白くなり始めてました。

電車は案の定、遅れてきました。(ー_ーメ)
f0148762_22183580.jpg

JR関西線は単線のため、トラブルが起きると大変。(>_<)

名古屋駅に着くころには雪も小降りになってました。
急いで地下鉄に乗り換えて職場へ。

地下鉄を降り地上に出ると・・・
あれまぁ!青空が~♪
f0148762_22184816.jpg

遅刻なので急がなきゃいけないけど、転んで怪我でもしたらいけないし、どうせ遅れてるからと携帯でパチリ♪^^;
f0148762_22185750.jpg

あ~あ、仕事を休んで写真撮りたかったな。

何と名古屋は積雪15センチだったとか!
職場の周りは10センチ位かな。

明日は歩くときに注意しなくっちゃですね。

さて、おまけ写真です。
今朝のプーちゃん♪
f0148762_2219758.jpg

結露に悩まされる私のお手伝いをしてる?(^ ^)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

1枚目から3枚目は携帯で撮りました。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-02-02 22:33 | 風景 | Comments(2)

初撮り

我が家の可愛いプーちゃんです。(*^_^*)
f0148762_2214141.jpg

昨日、私の手に新しいカメラとレンズが!
なのでプーちゃんをモデルに「初撮り」です。^m^

こつこつ貯めた500円玉貯金箱が一杯になったので、奮発して買っちゃいました~♪

Kiss X2と18-55mmのレンズはただ今修理の見積もりに出しています。
新しいカメラとレンズを買ったので、見積額によっては修理しないかも。^^;

今日は菰野町に住むお友だちと御在所へ。
お天気がイマイチだったので紅葉もイマイチでした。
f0148762_22144283.jpg

f0148762_22145541.jpg

f0148762_2215578.jpg

ちょっと写欲がわいてきたかな。^^;

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-11-23 22:30 | 動物 | Comments(6)

のろのろ台風12号

昨夜からかなり風が強いです。
雨はほとんど降ってません。

台風がくると、伊勢湾台風を思い出します。
台風は大嫌いです。

四国、中国、近畿地方にはかなりの被害も出ているようです。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

ベランダの花を避難させました。
f0148762_21313261.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-09-03 21:40 | 動物 | Comments(6)