ミニポーチと小銭入れ

いくつも作っているとコツがつかめるし、ちょっとバージョンアップも!

f0148762_16131934.jpg

ビーズアクセサリー作りを趣味にする友人に教えてもらい、ちょっと飾り?を付けました♪

f0148762_16144471.jpg

猫柄が可愛い小銭入れです♪

f0148762_16162561.jpg

カードも入れられます。

f0148762_1617370.jpg

こんなに作ってどうする!!!(^^;;





[PR]

# by satsuki-0514 | 2016-12-26 16:23 | ハンドメイド | Comments(2)

姉妹のランチ会

今年も残すところあとわずか。

今日は父はデイサービスなので、1年の慰労を兼ねて姉妹4人でランチしました。

ランチは私の希望でハンバーグの美味しいお店で♪

f0148762_1791484.jpg

サラダ、スープ、パン、コーヒーとフルコース♪

お代は父の財布からで〜す♪


話題は尽きず、お店を出たのは3時間後。

喋り疲れた…。


父は1月1日生まれ。

もうすぐ89歳になります。

過去にはもう駄目かと何度も覚悟したこともありましたが、今では


「まだ数年は生きそうだよね〜」


と、私たち姉妹の意見は一致!



(ーー;)


喜ばしい事なのでしょうが…。





[PR]

# by satsuki-0514 | 2016-12-20 17:46 | Comments(0)

猫ちゃんポーチ

今日は最高気温も10度ないような寒い1日ですが、晴れているので、リビングは日が差しており、暖かい♪

でもあと数日すると冬至となり、その後は部屋に差す日もだんだん短くなるんだ…。


今日はスーパーへ買い物に行っただけ。

またミシン出して小物作りしてます。


猫ちゃんポーチの新バージョンです。

f0148762_1348533.jpg


さて、昼寝でもしようかな〜♪





[PR]

# by satsuki-0514 | 2016-12-16 13:51 | ハンドメイド | Comments(2)

スマホケース 色々♪

パッチワークは完成するまで結構時間が掛かりますが…

ミシンは速い!

色々作ってみました♪

f0148762_18593886.jpg

ポケットにしてあります。
f0148762_18595925.jpg

ちょっとデザインを変えて
f0148762_1901580.jpg

ポケットも付けました。
f0148762_1903229.jpg

マグネットボタン
f0148762_1904896.jpg

猫バージョンです♪
f0148762_1913547.jpg

たくさん出来ました〜♪
f0148762_1915257.jpg

妹の友だちから注文を受けました!
f0148762_1933181.jpg

f0148762_1934795.jpg

喜んで使ってもらえると嬉しいな〜♪♪♪

材料がなくなったので買いに行かねば!

物によってはネットで注文します。

便利ですよね〜。



.
[PR]

# by satsuki-0514 | 2016-12-06 19:12 | ハンドメイド | Comments(0)

春に向けて

今日は父はデイサービスで、私はパートの仕事もお休み♪

お天気も良く、やっと買っておいたチューリップの球根と花苗を植えました。

f0148762_16245062.jpg

チューリップの球根100球!

でも植えたのは80球くらいで、残りは姉にあげました。

f0148762_1625119.jpg

友だちに貰ったクリスマスローズは順調に育っています。

f0148762_16252961.jpg

我が家のベランダの花♪

f0148762_16261324.jpg

日々草からビオラに♪

寄せ植えは花市場のタイムサービスで半額の1080円で♪

f0148762_16265130.jpg

挿し芽をしたピンクのゼラニウムも順調、順調♪

f0148762_16271571.jpg

ゼラニウム(3種類)

f0148762_16274013.jpg

シャコバサボテンが咲きました!

左の鉢は挿し芽した物です。


春が待ち遠しいな〜〜〜♪




.
[PR]

# by satsuki-0514 | 2016-11-29 16:39 | ガーデニング | Comments(0)