神宮東公園

今日もとてもいいお天気♪
休日にしては珍しく早く起きたので、家事をさっさと済ませ、公園へお散歩。
ところが・・・
お天気、良すぎ!(ーー;)
太陽の日差しがきつすぎる~。
木陰で何かいないかとしばし待つ。
親子がタモで何か捕ってました。
f0148762_1922595.jpg

Canon IXY DIGITAL 900IS

この公園は広く、大きな木もたくさんあるので鳥も結構います。
カラス、ハト、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリしか見たことないけど・・・。
ヒヨドリが行水をしていました♪
f0148762_19231675.jpg

Canon EOS KissデジタルN(TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

あまりの暑さで早々に退散です。
このあと、曇ってきました。
え?もう明日は雨?!
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-16 19:39 | 風景 | Comments(0)

台風一過

10時頃には青空が!
久しぶりの青空です。
洗濯を干していたのですが、ちょっと中断してパチリ♪(パチリではなく、ピッ♪、カシャッ♪が正しいかな)
まずはCanon EOS KissデジタルN(Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM)で。
f0148762_1915270.jpg

そうだ!Canon IXY DIGITAL 900ISでも撮ってみよ~っと♪
このカメラにはマイカラー機能が付いているので、「あざやかブルー」で撮ってみました。
f0148762_196131.jpg

比較するために、普通(マイカラーを切りにして)に撮ってみました。
f0148762_196378.jpg

3枚ともオートで撮りました。
昨日に続き、ふ~ん、なるほどね~とうなずいている私です。^^;
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-15 19:12 | 風景 | Comments(0)

台風接近

せっかくの三連休なのに、今日は台風の接近で一日雨!
まだ風はありませんが、東海地方は明日の午前中まで注意とか。

先ほどちょっと雨もやんだので、我が家からの眺めを写してみました。
まず1枚目は、Canon IXY DIGITAL 900ISで。
f0148762_18584195.jpg

2枚目はCanon EOS KissデジタルN(Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM)で。
f0148762_18585899.jpg

3枚目は今日はご機嫌がいいようで、ちゃんと起動してくれるFUJIFILM FinePix F700で。
f0148762_1859153.jpg


3枚ともオートで発光禁止モードで撮っただけです。
ふ~ん、カメラによって違うんだな~。
そりゃそうだろうって?^^;
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-14 19:15 | 風景 | Comments(2)

鶴舞公園(花編)

今までの「デジ一眼レフ2年生」や「散歩道」には、一度にアップしていたけど、ブログでは小出しに♪
はい、今日は先日の鶴舞公園編です。^^;

アガパンサス
f0148762_20191411.jpg

ヒマワリ?
前ボケの練習と申しましょうか・・・。
f0148762_2019287.jpg

群生してるわけでもないので、どう撮っていいやら。
で、こんなんもどうかなぁと。
f0148762_20194127.jpg

Canon EOS KissデジタルN
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO


これは、番外編です。
八事霊園の夫の墓に侵略してきていたヘクソガズラ!
はっきり言って迷惑です!
花に罪はないけどさぁ・・・(ーー;)
f0148762_20202752.jpg

コンデジでマクロモード撮影です。
Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-12 20:39 | | Comments(2)

雨の栄

仕事帰りに用事があり、栄に寄りました。
雨に濡れた歩道にネオンが写ってきれい~♪
バックには新しいデジカメが!V(^0^)
手ぶれ補正機能のおかげでしょうか、まずまずの写りだと思いますが。
f0148762_21513882.jpg

噴水南バスターミナルからLACHICを。
f0148762_2152073.jpg

中央をトリミングした写真です。
f0148762_21521352.jpg

手持ちでこれだけ写ればいいよね?

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-10 22:10 | 風景 | Comments(2)