雨の栄

仕事帰りに用事があり、栄に寄りました。
雨に濡れた歩道にネオンが写ってきれい~♪
バックには新しいデジカメが!V(^0^)
手ぶれ補正機能のおかげでしょうか、まずまずの写りだと思いますが。
f0148762_21513882.jpg

噴水南バスターミナルからLACHICを。
f0148762_2152073.jpg

中央をトリミングした写真です。
f0148762_21521352.jpg

手持ちでこれだけ写ればいいよね?

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-10 22:10 | 風景 | Comments(2)

鶴舞公園(虫編)

ハス池にはオオシオカラトンボ、コシアキトンボが飛んでいました。
でも去年に比べ数が少ない。
ハスの蕾に止まっているトンボを撮りたかったけど、ちっとも止まらないので、諦めて園内をぶらぶらと。
しかし、なかなかチョウも虫もいな~い!

やっと見~つけた♪
これはアブの仲間?
f0148762_20372918.jpg

ず、ず、ずっと接近して・・・
ちょっと怖かったです。^^;
f0148762_20392931.jpg

  ※アブの名前は「アオメアブ」だそうです。syugenさんに教えていただきました。
またぶらぶらと。
大木に群がるコガネムシたちに混じって、いたいた!ゴマダラチョウ♪
一生懸命樹液を吸っていました。
ここでもコガネムシがブンブン飛ぶので怖かったです。^^;
f0148762_2042186.jpg

そして、おなじみセセリチョウです。
f0148762_20441190.jpg

Canon EOS KissデジタルN
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-09 20:53 | | Comments(2)

鶴舞公園のハス

お墓参りの帰りに鶴舞公園のハスを撮りに行ってきました。
天気は曇り。
ハスは咲き終わったのもあり、蕾もあり。
去年も一眼レフ歴2ヶ月で撮りに行っています。
その時は望遠レンズで撮ったので、今日はマクロレンズで。
もっと花に近寄って撮りたかったのですが、水中に入るわけにもいかないしねぇ。
f0148762_2075286.jpg

f0148762_208123.jpg

なんか微笑ましいハス♪
f0148762_208965.jpg

Canon EOS KissデジタルN
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

全体はこんなんです。
f0148762_20123366.jpg

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-08 20:17 | | Comments(4)

Canon IXY DIGITAL 900IS

うひひ~♪
買ってしまいました!
どうしてこのカメラに決めたかは
 ・デジ一眼レフと同じCanon
 ・ある掲示板でこのカメラで撮った写真を見て(これはカメラの性能より、その方の腕がいいからだけど・・・)
 ・いろいろ説明してくれたビックカメラの店員さんが感じよかったから

今まで使っていたFUJI FinePixF700とはかなり使い勝手が違います。

とりあえずプーにモデルになってもらいました。
f0148762_2354016.jpg

オートで発行禁止モードで撮ったのですが。
う~ん・・・
f0148762_031076.jpg

ま、ぼちぼちやりますわ。^^;
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-07 23:45 | 動物 | Comments(0)

名古屋港水族館

6月30日にブルーボネットへ行った後、名古屋港水族館にも寄りました。
2館ともフリーパスを持っているので行かなきゃ損!

シャチのくーちゃん、ただいまトレーニング中です。
何度見ても楽しい♪
(連写モードで撮りました)
f0148762_20531862.jpgf0148762_20532632.jpg


f0148762_20533752.jpgf0148762_20534430.jpg


ジャッパーン!
f0148762_20535015.jpgf0148762_20541543.jpg


いつもこのイルカちゃんと一緒にトレーニングしています。
f0148762_21101610.jpg

よくできました♪
f0148762_21104583.jpg

ポートビルです。
平成17年8月にこのポートビルに上ってます。
f0148762_2112781.jpg


Canon EOS KissデジタルN
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-07-06 21:24 | 動物 | Comments(0)