8月の伊吹山(花編)

咲いている花の写真を全部撮るなんてとても無理!
目を引くのは、何といっても山をピンクに染めるシモツケソウ、鮮やかな黄色のメタカラコウでしょうか。
f0148762_2059282.jpg

f0148762_20592281.jpg

f0148762_20593225.jpg

まだまだあります。
↓の「伊吹山に咲く花♪」をクリックしてくださいね♪

伊吹山に咲く花♪
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-08-07 21:17 | ハイキング | Comments(2)

8月の伊吹山

名古屋から名阪近鉄バスの直行登山バスに乗って行ってきました。
名古屋駅を9時に出発し、伊吹山山頂駐車場には10時30分到着。
なんと約1時間半で♪
料金は往復の運賃だけで3,000円です。

さぁ、登りましょう♪
到着した時はガスがかかっていたのですが晴れてきました~。
f0148762_2032662.jpg

青空も見えてきました!
f0148762_20321699.jpg

山頂ではシモツケソウ、メタカラコウ、シシウドがいっぱい咲いていました。
f0148762_20324856.jpg

東遊歩道方面はまたまたガスがかかってきてました。
f0148762_20365287.jpg

帰りのバスは2時40分出発です。
急いで中央遊歩道コースで下山しました。^^;

花や虫の写真はまた後日にアップしますね。

今日の一番うれしかった出来事!
私がネットを始めたころから(約6年かな)のお付き合いのあるネット友達(たまこさん)に会えたこと!
本当に偶然にも同じ日に伊吹山へ!
山頂での楽しいひと時でした♪

Canon EOS KissデジタルN
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-08-06 21:08 | ハイキング | Comments(2)

8月のブルーボネット

暑かった~!
じりじりと肌が焼ける音がしたような気がしたぞ。
日蔭を探しては、小休止をしながら2時間ほど頑張りました。

春は色とりどりだったワールドフラワーの里。秋にはコスモスが♪
f0148762_22304470.jpg

このベンチで休憩をしようものなら、お尻は真っ赤っかに焼けちゃうかも~。
f0148762_22305985.jpg

ミストが涼しさを感じさせてくれます。
f0148762_22311082.jpg

季節ごとに変わるサンクンガーデン。
f0148762_22312522.jpg

ブルーボネットのキャラクター「ボネットちゃん」
f0148762_223140100.jpg


Canon EOS KissデジタルN
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-08-05 22:57 | | Comments(0)

女子バレーボール ワールドグランプリ2007

あまりスポーツ番組を観ない私ですが、バレーボールだけは観ます!
昨日から始まった「ワールドグランプリ2007」
北京に向かってGO!

プーと一緒に観戦です♪
f0148762_2162044.jpg

さぁ!プーも応援するのよ~!
f0148762_2162714.jpg

え?興味ないって?

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-08-04 21:11 | 動物 | Comments(0)

あれ?いつの間に?

8月1日の収穫間近のカボチャの隣に、あれれ~!
冬瓜?
f0148762_2124286.jpg

1日に載せた写真は前日の7月31日に撮ったのですが、その時はこの冬瓜の存在に全く気づきませんでした。
いつの間に?
それもカボチャより大きい!
恐るべし冬瓜の成長率!

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

# by satsuki-0514 | 2007-08-03 21:30 | 街で見かけたいろいろ | Comments(0)