<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も咲きました♪

ベランダのクンシランです。

f0148762_1918962.jpg

葉焼けをしてしまっているので、葉先をカットしてます。^^;

花壇のモッコウバラです。

f0148762_19194235.jpg

いっぱい咲きました!

鉢が小さいかなぁ。

花が終わったらもっと大きな鉢に植え替えたほうがいいかなぁ。




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-24 19:24 | | Comments(6)

試作品

ショッピングセンター内で出張販売?みたいなのがありました。

手作り品もあり、手に取った私は…


ん?

私にも作れる?


早速ネットで作り方を検索して見たら、丁寧に教えて下さるブログを見つけました♪

蛇腹のカードケースです。
f0148762_14322766.jpg

f0148762_14324568.jpg

f0148762_143304.jpg

ファスナーがついたポケットもあります。

今度は猫柄で、少し改良して作ります。




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-21 14:40 | ハンドメイド | Comments(4)

また作ってます

ちょっとしっかりとした生地で作りました。

f0148762_15164960.jpg

小さい方は自分が使いやすいように、持ち手も付けられるようにしました。

f0148762_15173632.jpg


パッチワークもいいけど、ミシンでの小物作りは完成までにそんなに時間がかからないのがいい。

次は何作ろうかな〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-14 15:24 | ハンドメイド | Comments(2)

ひとりハイキング?

やっとこの辺りの桜が満開になりました!

なのに朝から雨〜。

今日は父はデイサービスで、私は仕事が休みで暇してるのになぁ…。


ところが


午後から雨があがり、ちょっと晴れ間も見えて来たので思い切って出掛けました。

自宅から姉宅まで桜を楽しみながら歩くぞ〜〜!!!

f0148762_19103947.jpg

あら!いつにまにこんな素敵なベンチが♪

最近は観光にも力を入れ始めているようですね。

f0148762_19105742.jpg

今日はお天気も良くないので歩いている人は少ないです。

f0148762_19111543.jpg

ひとり黙々と約1時間ほど歩いてたのですが…

ちょっと足も痛くなって疲れて来たので、姉に「迎えに来て〜」と電話を…。

姉宅まであと30分くらいだったのですがギブアップしました。

姉宅で久しぶりにモモちゃんと♪
f0148762_19202840.jpg

f0148762_192044100.jpg

モモちゃんはもう20歳を過ぎてます。

長生きだな〜。

プーちゃんが懐かしいよ…。


帰りに母の墓参りもして来ました。



思いかけず有意義な1日となりました♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-07 19:36 | 生活 | Comments(6)

咲いた♪咲いた♪

チューリップの花が♪

f0148762_1916794.jpg

日光が当たると…

f0148762_19164063.jpg

う〜む、何だかなぁ〜。

チューリップはすぼんでいる形の方がいいよね。


桜もやっと咲き始めました。

金曜日は仕事も休みだから花見でもしようかな。

でも天気が怪しいのよね〜。





[PR]

by satsuki-0514 | 2017-04-04 19:25 | | Comments(0)