「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春に向けて

今日は父はデイサービスで、私はパートの仕事もお休み♪

お天気も良く、やっと買っておいたチューリップの球根と花苗を植えました。

f0148762_16245062.jpg

チューリップの球根100球!

でも植えたのは80球くらいで、残りは姉にあげました。

f0148762_1625119.jpg

友だちに貰ったクリスマスローズは順調に育っています。

f0148762_16252961.jpg

我が家のベランダの花♪

f0148762_16261324.jpg

日々草からビオラに♪

寄せ植えは花市場のタイムサービスで半額の1080円で♪

f0148762_16265130.jpg

挿し芽をしたピンクのゼラニウムも順調、順調♪

f0148762_16271571.jpg

ゼラニウム(3種類)

f0148762_16274013.jpg

シャコバサボテンが咲きました!

左の鉢は挿し芽した物です。


春が待ち遠しいな〜〜〜♪




.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-29 16:39 | ガーデニング | Comments(0)

「あさか会」

「あいこ」「さつき」「かずこ」
以前の職場のお仲間と作った、女3人の会です。

もう14年位になるかな。

2,3ヶ月に1回くらい集まり、食事したり、お出掛けしたり。

今日は一緒に働いていた事務所で集合し、紅葉真っ盛りの久屋大通公園を散歩しながら栄へ♪

f0148762_18574420.jpg

f0148762_1858349.jpg

f0148762_18582066.jpg

前方は名古屋駅前。

新しいビルが建ち随分変わった!


お昼は鈴波でランチ♪

楽しい1日でした〜♪



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-25 19:04 | 生活 | Comments(0)

スマホケース

妹に頼まれたスマホケース2点が出来上がりました。

f0148762_18215257.jpg

f0148762_18221624.jpg

妹のスマホは7.5×15.5と大きいので、ポケットに入らないとのこと。

仕事中でも見えるように、肩から下げられるケースも作りました。

f0148762_18251279.jpg

f0148762_18252939.jpg

ネットの動画を検索していると、作り方がアップされてたりします。

とても参考になります。

猫ちゃんは私のアイデアです♪


さて、妹には幾ら請求しようかしら?o(^▽^)o


.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-23 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

猫ちゃんポーチ

先日遊びに行った友だちに、型紙と生地を貰ったので作ってみました。

f0148762_18533954.jpg

f0148762_18523413.jpg

肩が凝った〜!

さて、次は妹に頼まれてる物を作ろうかな〜。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-20 19:07 | ハンドメイド | Comments(0)

手づくりの店「猫のあしあと」

今日は四日市市の友人宅へ。

このところ毎月遊びに行ってます。

彼女も認知症のお義母さんを介護しているので、お互いの気分転換になってるかな。

今日は猫好きの私のために、手づくりの店「猫のあしあと」に連れてってくれました。

f0148762_211423.jpg

自宅の一室が工房兼店舗です。

f0148762_2112673.jpg

これ、ほんの一部です。

どの作品も素晴らしいの!

私が買ったのはこれ♪

f0148762_2162554.jpg

携帯入れです♪

猫の背中部分はポケットになってます。


色々お話をさせていただき、とても楽しい時間でした。


そして


私の創作意欲に火がついた!

とても足元にも及びませんが、私なりのものを楽しんで作ろう〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-15 21:18 | 生活 | Comments(2)

とっておきの時間へ

今日から父は二泊三日のショートステイなので、仕事が終わってから急いで名古屋へ〜♪

私の大好きなフリー写真家林幸恵さんの写真展「とっておきの時間へ」にお邪魔しました。

f0148762_20413646.jpg


写真集「のはら」も素敵です!

f0148762_20434776.jpg


カメラを手放し、写真を撮る事もなくなりましたが、先生とお話ししていて、またいつか撮りたいと思う気持ちが!


さ、今から写真集を見てとっておきの時間へ〜♪





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-14 20:50 | 生活 | Comments(0)

やっと完成!

クッションカバーがやっと出来上がりました。

f0148762_19135430.jpg

赤系2枚、茶系2枚。

最初はソファカバーを作るつもりで始めたのですが…。

ま、これはこれでイイよね。


さて、次は何作ろうかな〜♪





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-09 19:23 | パッチワーク | Comments(0)