「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぎょえ〜〜〜!

朝からこんな写真でごめんなさい。

f0148762_9434015.jpg


昨日、父宅の洗濯物を取り出した後、何かが…。

何で、何で、何で〜〜〜!

どうして洗濯機の中に???

一緒に洗濯物と回っていたせいかかなり弱っていました。

死んではいませんでした。

割り箸でつまみ、ティッシュで包み、ビニール袋に入れ、輪ゴムでグルグル縛ってゴミ箱へ。


でも、ムカデって切っても生きてる?


心配になって、またゴミ箱から出して、恐る恐る覗いてみると…


動いてる!!!


切り刻む勇気もなく、また割り箸でつまんで庭先の水路にポイ!!!



2度と来るなよ〜〜〜!!!


父のパジャマとタオルは、せっかく洗濯したけど、また洗濯しました。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-28 09:47 | | Comments(2)

ミニトマト

もらった大きなプランターがあるので、ミニトマトの苗を買ってきて植えました。

f0148762_15233329.jpg

サントリーの「シュガーミニ」

コク深い甘さだそうです。

さてさて、幾つ私の口に入るかな〜♪





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-22 15:27 | ガーデニング | Comments(0)

帰りま〜す♪

今日は葛西臨海水族園へ連れてってもらいました。

f0148762_1710127.jpg

一時期、 マグロが死んでしまって寂しい水槽でしたが 、今は数匹元気に泳いでました♪

本当は迎賓館へ行きたかったけど、公開されていない日だったし、お天気も悪かったから諦めました。

次回は迎賓館へ行こっと♪



東京駅を16時50分発ののぞみに乗りました。

朝から雨の浦安でしたが、名古屋は晴れてるかな。


昨夜は地震でしたビビりました。

どうか新幹線も遅れることなく、無事に名古屋へ着きますように!


また明日から日常の生活が…。

叔母にもいっぱい話を聞いてもらったし、父から離れリフレッシュもしたし…。

無理せず適当に頑張りましょう〜〜。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-17 17:21 | 生活 | Comments(2)

歌舞伎座

「團菊祭五月大歌舞伎」を観てきました。

f0148762_2285016.jpg

前列から3列目!

市川海老蔵さんのお顔もバッチリ見えました♪
(でも化粧してるから言われなければわかんない…)

休憩時間にお弁当を食べました。

f0148762_22112967.jpg

昔ながらのお弁当って感じで美味しかったですよ。

イヤホンガイドと叔母の説明で何とか眠らず最後まで楽しめましたが、難しいですね。

夕飯はホテルのディナービュッフェ♪

f0148762_22152088.jpg

f0148762_22154232.jpg

この他にもまだ食べてます…。


叔母宅に帰宅し、お風呂に入りシャンプーをしてたら…

ん?

めまい???

湯船がちゃっぷんちゃっぷん、波打ってる〜〜〜!


震度4の地震でした。

あ〜、怖かった!


明日は何処へ連れてってもらおうかな〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-16 22:32 | 生活 | Comments(0)

移動中

父をショートステイに送り出し、私は浦安の叔母宅に向かっています。

今日はiPad持参なので新幹線の中でも退屈しないわ♪

名古屋駅でお弁当を買って、静岡を過ぎた辺りで食べました。

f0148762_18421913.jpg


ご馳走様でした〜♪

明日は叔母に歌舞伎座に連れてってもらいます。

歌舞伎は初めて!


もう直ぐ新横浜に到着だそうです。

では〜♪




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-15 18:46 | 生活 | Comments(0)

クンシラン

実家のクンシランはどうも鉢が小さすぎるみたいで、今年も花数が少なかったので植え替えました。

根っこがすご〜い!

f0148762_11322696.jpg

葉っぱがヒョロヒョロと長くなりすぎ、葉焼けもしていたので切っちゃった♪。

f0148762_11333313.jpg

これで何とかなるかな?

私のクンシランの育て方はいい加減です…。


去年のニチニチソウから採っておいた種を蒔いたけど、2週間経っても芽が出てこない。

失敗か………(-_-)








[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-08 11:41 | ガーデニング | Comments(4)

オーガンジーの巾着

新しく私の相棒となったミシンで巾着を作ってみました。

f0148762_1829878.jpg

(サイズは20×16センチ)

これリバーシブルになってます♪

花柄の生地は以前の住まいで使ってた、ダイソーで買った100円の暖簾を再利用しました。

新しいミシンを紹介します。

f0148762_18355523.jpg


ミシンの修理屋さんをしているおじさんから23000円で買いました。

ネットで調べたら、そんなに悪い買い物でもなかったからよかった〜。

さ、次は何作ろうかな。




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-07 18:43 | ハンドメイド | Comments(2)

我が家の花

世間はゴールデンウィーク!

でもそんなの関係ない、いつもと変わらぬ月曜日。

今日は仕事もお休みで、私が1日介護担当の日。

久しぶりにベランダの花を撮りました♪

ビオラ

f0148762_13689.jpg

ゼラニウム

f0148762_1365738.jpg

ゼラニウム、べラルゴニウム、ベゴニア

f0148762_137504.jpg

挿し芽したゼラニウム

f0148762_1381811.jpg

セントポーリア

f0148762_139297.jpg

大きくなってきたカポック

f0148762_1394293.jpg

さ、録画してあるドラマでも観るとしましょうか。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-02 13:13 | ガーデニング | Comments(2)