「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:風景( 217 )

ショック!

私の好きな眺めがぁ・・・

御在所岳が頂上付近しか見られなくなってしまいました。
f0148762_2150552.jpg

↓は今日の様子です。
お願いですからこれ以上高くしないでください。(泣)
f0148762_2151059.jpg

2010年11月3日の御在所岳に沈む夕日
もうこれからはこのような↓風景は見られなくなるのです。(号泣)
f0148762_21511698.jpg

あ~、がっかり!
[PR]

by satsuki-0514 | 2013-03-17 22:00 | 風景 | Comments(6)

雪の御在所

今日は休暇を取っていたので、妹と御在所へ行ってきました。

写真は撮った順番で載せます。

ロープウェイで山頂へ~♪
f0148762_2005490.jpg

カモシカを発見!
慌てて撮ったのでブレてます(^_^.)
f0148762_2005166.jpg

f0148762_201954.jpg

f0148762_201526.jpg

f0148762_2012187.jpg

記念撮影♪
f0148762_2011919.jpg

f0148762_201352.jpg

f0148762_2013199.jpg

f0148762_2014694.jpg

f0148762_2014268.jpg

f0148762_2015898.jpg

f0148762_201555.jpg

f0148762_2021954.jpg

f0148762_2021946.jpg

f0148762_2023651.jpg

f0148762_2023463.jpg

f0148762_2025288.jpg

f0148762_2025024.jpg

f0148762_203782.jpg

気温はマイナス8度!
風が吹くと雪が舞ったりして寒かったけど、青空と色い雪の風景は素晴らしかったです。
[PR]

by satsuki-0514 | 2013-02-25 20:21 | 風景 | Comments(6)

なばなの里 ~冬華の競演~

今日は風もなく暖かい1日でした。
夕方から姉と妹となばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。

水上イルミネーション
f0148762_22265765.jpg

アイランド富士
f0148762_2227819.jpg

今回のテーマは『大自然』
9つのシーンから大自然が織り成す様々な情景の移ろいが演出されていました。

夜明け
f0148762_22232757.jpg

f0148762_22233787.jpg

豊かな花々と蝶
f0148762_22234418.jpg

美しい「希望の虹」
f0148762_22235092.jpg

真っ赤な夕焼け(日の入り)
f0148762_2223561.jpg

(この他、「稲妻の閃光」「恵みの雨 」「雄大な海(クジラとイルカ)」「月・流れ星・ほうき星」「神秘のオーロラ」)

今日は動画で撮って、帰宅してからパソコンに取り込み、両親に見せてあげました。

ピンク色のトンネル「河津桜」
f0148762_22273524.jpg

去年の「宝石箱」の方が良かった・・・。

鏡池
風がなかったので映り込みがきれい~♪
f0148762_22275549.jpg

やっぱり何かを食べてます♪
姉がローカル番組で見て、ぜひ食べたいと申しておりましたので。^m^
「いも栗ワッフル」350円
f0148762_2248576.jpg

ホカホカで甘かった~!

さてさて来季はどんなイルミかしら~。^m^
[PR]

by satsuki-0514 | 2013-01-31 22:58 | 風景 | Comments(8)

日の出

明日は冬至です。
これからだんだんと日が長くなるんですよね。

昨日の朝の写真です。
f0148762_21571684.jpg

f0148762_21565333.jpg

(ライブビュー撮影しました)

両親の引っ越しまであと3日!
早くゆっくりしたいです。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-12-20 22:01 | 風景 | Comments(2)

初雪

今朝、カーテンを開けてビックリ!
f0148762_22435585.jpg

牡丹雪が降りしきる中、子どもたちは喜んで登校したのではないかな。^m^
f0148762_2244362.jpg

私が出勤した時も結構降ってました。
名古屋に近づくにつれ雪は少なくなり、職場に着いたときはほとんど融けていました。
午後になってようやく青空が見え始めましたが、とても寒い一日でした。

実家の引っ越しの準備が大変です。
必要最低限のものを持っていくんだよと言っても、母にとっては捨てがたい物も多く、段ボール箱が予想より多くなりそう。
誰も住まなくなる今の家を処分する時は大変だろうなぁ・・・。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-12-10 22:55 | 風景 | Comments(4)

寒い朝

今朝、カーテンを開けるとガラスには結露が!
いよいよ本格的な冬です。

外を見ると鈴鹿山脈の頂上付近は白くなっていたので、久しぶりにカメラを持ってベランダへ。
御在所岳の山頂です。
朝陽を浴びてほんのりピンク色♪
f0148762_2164725.jpg

御在所ロープウェイのライブカメラをチェックしてみると・・・
(写真はダウンロードしたものです)
f0148762_2172157.jpg

1か月ぶりくらいに一眼カメラを手にしました。^^;

両親の引っ越しは12月23日となりました。
手続きやら準備やらで落ち着かない毎日です。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-11-28 21:21 | 風景 | Comments(2)

紅葉

今朝、出勤途中に撮りました。
f0148762_21502064.jpg

f0148762_21504862.jpg

f0148762_21503568.jpg

ここは私の好きな場所でもあります。

冬は雪で真っ白になることも。

春は見る見るうちに芽吹き、若草色になります。

夏は蝉の鳴き声がうるさくはありますが、木陰は涼しさを感じることも。

秋はご覧の通りの紅葉!

この道を通い始め約4年7か月。
四季を感じながら出勤しておりますが、来年の3月末をもって終えることにしました。

再就職して丸20年になるのを機に、自分のこれからのこと、両親のこと、いろいろ考え、今年度で退職することにしました。

退職後については、両親の世話をしながら、短時間のパートのお仕事でもできればなぁと考えております。
あ、これは雇ってもらえるかが問題ですが。(汗)

両親は今年の年末をめどに、私と同じマンションに引っ越すこととなり、私は両親に代わり、ただ今手続きやら何やらであわただしい日々を送っております。

ブログもしばらくお休み状態になると思いますが、また復活した時にはよろしくね~♪

≪追伸≫
もうひとつのブログ“my little garden”は、ボチボチ続けます。
花の手入れをしている時は、癒しの時間でもあるのです。(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-11-14 22:23 | 風景 | Comments(16)

上高地

10月11日木曜日
友人と日帰りバスツアーで「上高地」へ行ってきました~♪

秋の上高地は6度目。
毎回同じような写真ですが記念に載せますね。

大正池から、いざ出発!

穂高連峰は雲がかかってます。
大正池の神秘的な枯れ木は年々減っています・・・。
f0148762_18455367.jpg

焼岳
f0148762_18455395.jpg

3年前に比べ、遊歩道が立派になってる?
f0148762_1846999.jpg

河原も少なくなってるような気が・・・。
f0148762_1846899.jpg

f0148762_18462859.jpg

ちょっとだけ秋らしい色♪
f0148762_18462950.jpg

田代池
f0148762_18464486.jpg

憧れの帝国ホテル
f0148762_1848998.jpg

ロビーラウンジグリンデルワイト
f0148762_18472656.jpg

f0148762_1847421.jpg

豪華にティータイム♪
f0148762_18474386.jpg

田代橋からの眺め
山頂が見えてる!
f0148762_18481795.jpg

f0148762_18483559.jpg

河童橋に着きました!
大正池に着いたときは雲がかかっていたけど、スッキリ青空~♪
f0148762_18484236.jpg

河童橋に着いたら確認しようと思っていたのが ↓ コレです。
ライブカメラ
f0148762_18492280.jpg

アクセスして上高地を楽しんでいるんですよ。
カメラを向けてるヘンなおばさんを目撃した人がいるかも?

やっぱりソフトクリーム♪
f0148762_19252953.jpg

キラキラ梓川と焼岳
f0148762_1849366.jpg

あと2週間もすればカラマツも紅葉しはじめ、穂高の山頂にはうっすら雪が!かな。
f0148762_18492642.jpg

約4時間の滞在で時間もたっぷりあり、紅葉にはちょっと早かったけど、お天気も良く、楽しい1日を過ごすことができました。

次回は新緑の上高地がいいな~。(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-10-13 19:45 | 風景 | Comments(12)

今宵の月は「ブルームーン」

f0148762_2214592.jpg

今宵は月が輝き、美しい月夜。

ところが先ほどテレビで津波情報が!
フィリピン沖で起きた地震による津波とのこと。

大地震が起こったらどうなるんだろう・・・。

いつまでも、いつまでも、いつまでもこの美しい月が見られますように・・・。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-08-31 22:27 | 風景 | Comments(4)

夏の夜

今夜の2枚です。

雲はナガシマスパーランドの花火の煙なんですよ。^^;
f0148762_2205666.jpg

お月様~♪
f0148762_221369.jpg

ナガシマスパーランドの花火を撮ってましたが、またもや風向きが良くなくて・・・。
またまとめてアップしようと思っています。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-08-26 22:06 | 風景 | Comments(4)