カテゴリ:動物( 60 )

大きくなったね〜♪

我が家の金ちゃんです。

f0148762_18584942.jpg

あまりにもお家が汚いので掃除をしました。

水草も新しいのに替えました。



お家が狭いかなぁ。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-02-28 19:04 | 動物 | Comments(8)

無事、引っ越しました

23日に両親の引っ越しも無事終わり1週間経ちました。
実家のボロ一軒家と違って、マンションは機能的で生活しやすいと思っていますが、年老いた両親にとって新しいことを覚えるのは大変ですが、少しずつ慣れてもらうしかないです。

22日はタロウちゃんとモモちゃんが、一足先に姉宅へ引っ越しました。
午後から様子を見に行くと、2匹とも機嫌が悪かったです。
f0148762_21295147.jpg

タロウちゃん
f0148762_21294265.jpg

モモちゃん
f0148762_2130105.jpg

昨日は両親を連れて、2匹に会いに行ってきました。
母も嬉しそう♪
f0148762_2130345.jpg

f0148762_21303265.jpg

最近では姉家族にもすっかり慣れ、幸せに暮らしています。

明日はもう大晦日。
両親のことで大掃除をする暇もなく、今年はパス!
そしてお正月は少しのんびり過ごすことにします。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-12-30 21:54 | 動物 | Comments(6)

借りてきた猫

f0148762_21282441.jpg

実家の猫、タロウちゃん(上)とモモちゃん(下)です。

我が家に借りてきたわけではありません。^^;

昨日、タロウちゃんが皮膚に湿疹がありとても痒がるので、妹と一緒に動物病院へ連れて行きました。
まず妹がキャリーケースを持って実家へ行き、タロウちゃんを車に乗せ、私を迎えに来てもらいました。

「もうすぐ着くよ」と電話があり、その電話からタロウちゃんの凄まじい鳴き声が聞こえました。

玄関を出ようとしたら、またもや妹から電話が。

「タロウがキャリーケースの中でおしっこした~!」

なので私は古いタオルを数枚と除菌ティッシュを持って妹の車に乗り込みました。

に、に、に、臭う・・・

急いでキャリーケースの中を拭いて、タロウちゃんも拭いて、病院へ。

問診票に猫の性格をチェックする欄があり、気に入らないことがあるとすぐ「シャー!」と威嚇するし、以前に咬まれたことのある私は「凶暴」にチェック!

ところが、なんと、なんと、お利口さんだこと!

これが本当の「借りてきた猫」?

タロウちゃんはノミによるアレルギーとの診断で抗生物質と痒み止めの注射を打ってもらいました。
モモちゃんもノミ取りの薬を買って点薬?しました。

タロウちゃんもモモちゃんも約14歳の老猫です。
ミミちゃんは約20年、プーちゃんは約17年近く生きました。
もう少し元気でいてほしいな。
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-07-15 22:05 | 動物 | Comments(2)

プーちゃん

ここ数日はお水しか口にしません。
体重は3.1キロになってしまいました。
抱っこすると軽いです。

いつも和室の座布団の上で寝ていることが多いのですが、今日の夕方、珍しくリビングに!
f0148762_2033677.jpg

f0148762_2034667.jpg

f0148762_2035683.jpg

明日からまた仕事です。
休みたい・・・(;_q))クスン

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-20 20:24 | 動物 | Comments(0)

プーちゃん

f0148762_22225746.jpg

プーが去年の5月に体調を崩してから1年が経ちました。

一番おデブのころは体重6.5キロありましたが、あの時は4キロ近くにまで減ってしまいました。
そして最近はキャットフードも少ししかたべなくなったので、4キロを切っています。

キャットフードを半分にカットし、オカカを少し振りかけてやると、多少食べてはくれますが・・・。
去年のように吐いたりすることはあまりありません。

秋には17歳になるプーです。
人間年齢でいえば高老齢期で80歳以上ですから、そろそろお迎えが来る時期なのかもしれません。
去年に覚悟はしたものの・・・。

一時的に食欲がないだけであって欲しいな~。


そうそう、実家の倉庫で生まれた仔猫ちゃんですが、昨日親猫が何処かへ連れて行ってしまいました。
元気に育ってくれるといいな。

でも、畑や花壇を荒らしてもらっては困るな~。

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-13 22:25 | 動物 | Comments(6)

野良猫の赤ちゃん

実家の倉庫に野良猫の赤ちゃんが!
f0148762_22122859.jpg

昨日、母が倉庫へ段ボールを置きに行って気付きました。

この段ボールの中で出産したようですね。
母猫がいない隙を狙って写真を撮りました。

母猫はこの猫ちゃんでした。(以前、畑作業をしている時に撮った写真です)
f0148762_221770.jpg

さてさて、この仔猫ちゃん、どうしたものか・・・。

今日、畑作業をしていると・・・
f0148762_21575141.jpg

こうやって草をちぎって持っても逃げないんですよ。
なんと交尾中でした!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまったぁ。

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-05-06 22:08 | 動物 | Comments(2)

初撮り

我が家の可愛いプーちゃんです。(*^_^*)
f0148762_2214141.jpg

昨日、私の手に新しいカメラとレンズが!
なのでプーちゃんをモデルに「初撮り」です。^m^

こつこつ貯めた500円玉貯金箱が一杯になったので、奮発して買っちゃいました~♪

Kiss X2と18-55mmのレンズはただ今修理の見積もりに出しています。
新しいカメラとレンズを買ったので、見積額によっては修理しないかも。^^;

今日は菰野町に住むお友だちと御在所へ。
お天気がイマイチだったので紅葉もイマイチでした。
f0148762_22144283.jpg

f0148762_22145541.jpg

f0148762_2215578.jpg

ちょっと写欲がわいてきたかな。^^;

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-11-23 22:30 | 動物 | Comments(6)

のろのろ台風12号

昨夜からかなり風が強いです。
雨はほとんど降ってません。

台風がくると、伊勢湾台風を思い出します。
台風は大嫌いです。

四国、中国、近畿地方にはかなりの被害も出ているようです。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

ベランダの花を避難させました。
f0148762_21313261.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-09-03 21:40 | 動物 | Comments(6)

食べる?

キャットフード以外は食べないプーですが、アイスクリームとかシュークリーム、甘栗、干し芋には興味を示します。
ペロペロっと少し舐めるだけですが!
(アイスは桑名名物?のアイス饅頭です)
f0148762_2152648.jpg

ただ今体重5.3キロまで回復。
これ以上増えないようにした方がいいかな。^^;

毛もじゃらでむさくるしい息子2人は仲良しです。^m^


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-07-22 22:03 | 動物 | Comments(6)

実家の猫「太郎ちゃん」

最近、母がまたチクチクとパッチワークをしています。
といっても、気分がいい時だけに少しずつのようですが。
針目もかなり雑になってますが、何もしないよりいいし、何といってもパッチワークをする気力があるからすごい!
そばで太郎ちゃんが寝ています。
f0148762_2243796.jpg



Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-06-26 22:08 | 動物 | Comments(2)