カテゴリ:街で見かけたいろいろ( 13 )

名古屋おもてなし武将隊

今日は友人と栄でランチ♪
お店に向かう途中で何やら賑やかな・・・

今、名古屋で人気の「名古屋おもてなし武将隊」が~♪
右から一番人気の織田信長、前田利家、横顔が可愛い前田慶次
f0148762_21433797.jpg

歴史が大の苦手な私。
今日だけはにわか歴女(歴婆ぁ・・・ですね)^^;

ランチは1260円でお値打ちでしたよ。
あと、かき氷とコーヒーが付きました。v(^^)v
f0148762_21434457.jpg

さて、今年も始まりましたナガシマスパーランドの花火♪
今日は午後からにわか雨があり、夜になってもモヤ~としたお天気で花火はイマイチでした。
また明日挑戦です!
f0148762_21571325.jpg


Canon IXY DIGITAL 900IS
Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-07-31 21:58 | 街で見かけたいろいろ | Comments(2)

久しぶりの鶴舞公園

昨日は仕事が終わってから試写会(火天の城)に。
開場まで時間があったので、久しぶりに鶴舞公園へ寄ってみました。

花壇はかなり大規模な手入れがされています。
春が楽しみ~♪
f0148762_2042423.jpg

白ちゃんと黒ちゃん♪
黒ちゃん、わかるかな?
f0148762_20422359.jpg

奏楽堂
f0148762_20423428.jpg

カワセミはいませんでした。残念!

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2009-09-02 20:53 | 街で見かけたいろいろ | Comments(6)

にっぽんど真ん中祭り

6時半からのファイナルコンテストを観てきました。
去年も行ってるんですよ。^^;

今年は正面のほうから観ようと思い、ちょうど空いた場所に座ったのですが・・・。
場所が悪かった!?

え?場所の問題ではない?^^;

ま、雰囲気がわかってもらえればと、数枚アップしますね。

f0148762_21281848.jpg

笑顔がいいね~!
f0148762_21282788.jpg

このチームは衣裳が気に入りました♪
f0148762_21392819.jpg

後ろ姿です。ニャ~オ♪
f0148762_21442515.jpg

涼しいから夜に行くのですが、私には写真は無理ね~。
もう来年は撮らない!(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS


いや~ん(#^.^#)
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-09-01 22:01 | 街で見かけたいろいろ | Comments(14)

お昼のコンサート

事務所でお昼を食べていたら、何やら音楽が聴こえてきました。
さっさと食事を済ませ外へ行ってみました。
はい、もちろんコンデジ持参です。^^;

愛知県警察音楽隊の「お昼のコンサート」!
プログラムは必殺仕事人、水戸黄門、大江戸捜査網など時代劇の主題歌や、太陽にほえろ、西部警察、古畑任三郎など刑事ものドラマの主題歌なども演奏され、楽しめました♪
f0148762_21382153.jpg

f0148762_21383232.jpg

リフレッシュできました~!(*^_^*)

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-05-23 21:58 | 街で見かけたいろいろ | Comments(6)

クリスマス ドレスアップ ナナちゃん

名古屋名所のひとつ「ナナちゃん人形」も、クリスマスバージョンですね。
f0148762_21381891.jpg


Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-12-06 21:43 | 街で見かけたいろいろ | Comments(2)

ハロウィーン

友人と高齢の、いや恒例のお食事会でした。
場所は先月と一緒の風の葡萄でした。
この年になるとバイキングは元がとれませんが、また行ってきました。^m^

今日はハロウィーンという事で、店内にはいろんな仕掛けが♪
席に案内されビックリ!
お隣にはこんなお方がお座りになっていました。(人形です)
f0148762_22402270.jpg

テレビ塔を見ながらいい気分におなりのようです。^m^
f0148762_22403927.jpg

〆のデザートです。
f0148762_22405089.jpg

今夜も午後5時半から9時まで、楽しくおしゃべりをしながら美味しいお食事会でした。

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-10-31 22:47 | 街で見かけたいろいろ | Comments(4)

ナナちゃん人形

待ち合わせはどこにする?
ナナちゃん人形で♪
と、名古屋人がよく待ち合わせをするところです。
f0148762_2216591.jpg

今年の3月にこの駅前通りもリニューアルされてきれいになりましたね。

今までで一番インパクトのある衣装は、やっぱりスパイダーマンかな~。^m^
(↑の「ナナちゃん人形」にリンクしてあるサイトをご覧ください)

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-10-11 22:25 | 街で見かけたいろいろ | Comments(4)

その後の家庭菜園

謎の家庭菜園
誰がやっているのか目撃したことがあります。
50代くらいの男性でした。
ポリ容器に水を入れてきて、水やりをしたり、花を植えたりしていました。

工事用具が置かれたりして、規模も小さくなった菜園です。
f0148762_20572390.jpg


毎日、通勤時にチェックをしてるのですが、ある疑惑が!
8月3日に載せた記事で、いつのまにか冬瓜が大きくなっているのにびっくりした私ですが、どうやらこれはやらせ?のようです。
f0148762_20575870.jpg

ここで大きくなったのかと思ったら、大きくなった物を置いてあるようなのです。

でも、なんで~~~???

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-09-28 21:07 | 街で見かけたいろいろ | Comments(2)

にっぽんど真ん中祭り

昨夜は眠い目をこすりながらの投稿でした。
今日改めて見ると、通行人が入ってしまってボツ写真となった中にも、ちょっと気に入ったのがありましたので、トリミングしてアップします。
f0148762_21101698.jpg

f0148762_21102449.jpg

おぉ!なんか色っぽくていいわ~♪
衣装も派手でいいね~♪
f0148762_21103744.jpg

ファイナルコンテストの結果を待つ出場チームが、設置された巨大スクリーンを観ています。
f0148762_21104696.jpg

写真を撮っている人も多かったです。
私はステージの東側で観ていたのですが、やっぱり正面から観たかったな!

この模様がテレビで放映されるそうです。
【ファイナルコンテスト特別番組テレビ放映概要】
●日時:2007年8月27日(月)26:18~26:48
●放送局:メ~テレ
●タイトル:どまつりの興奮再び!!2007どまつりファイナル~ナゴヤが燃えた夜!~

録画予約しておこっと♪

Canon EOS KissデジタルN
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

[PR]

by satsuki-0514 | 2007-08-27 21:30 | 街で見かけたいろいろ | Comments(4)

にっぽんど真ん中祭り

第9回にっぽんど真ん中祭り
『ランの館』へ行ったついでに、久屋大通公園のメイン会場を覗いてみました。
今年はファイナルコンテスト進出チームの踊りを楽しみました。
と言っても、疲れて途中で退散しましたが。^^;

今年のどまつり大賞『笑゛(犬山市)』
f0148762_22271756.jpg

たまたまアップに耐えられる写真の中にあったわ~♪

以下はどこのチームだったか・・・忘れた!^^;
f0148762_22274221.jpg

f0148762_22275152.jpg

f0148762_22275661.jpg

みんなとってもいい笑顔で踊っていました。
私も踊りた~い♪
あ、50肩が治らないことには・・・。

Canon EOS KissデジタルN
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

[PR]

by satsuki-0514 | 2007-08-26 22:36 | 街で見かけたいろいろ | Comments(0)