カテゴリ:虫( 93 )

ぎょえ〜〜〜!

朝からこんな写真でごめんなさい。

f0148762_9434015.jpg


昨日、父宅の洗濯物を取り出した後、何かが…。

何で、何で、何で〜〜〜!

どうして洗濯機の中に???

一緒に洗濯物と回っていたせいかかなり弱っていました。

死んではいませんでした。

割り箸でつまみ、ティッシュで包み、ビニール袋に入れ、輪ゴムでグルグル縛ってゴミ箱へ。


でも、ムカデって切っても生きてる?


心配になって、またゴミ箱から出して、恐る恐る覗いてみると…


動いてる!!!


切り刻む勇気もなく、また割り箸でつまんで庭先の水路にポイ!!!



2度と来るなよ〜〜〜!!!


父のパジャマとタオルは、せっかく洗濯したけど、また洗濯しました。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-28 09:47 | | Comments(2)

クマゼミ

朝からうるさいです!

すぐ近くで鳴いているので写真を撮ってみました。

よ〜く見ると、クマゼミばかり!
f0148762_18171661.jpg

アブラゼミが少なくなったのか、クマゼミが多くなったのか…。


早く静かにな〜れ!
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-08-05 18:22 | | Comments(0)

「花潜り」(はなむぐり)

f0148762_21484079.jpg

f0148762_21484914.jpg

今回はハナムグリさんを提出しようかな~。(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-10-18 22:03 | | Comments(4)

チャバネセセリ

f0148762_228364.jpg

f0148762_2285753.jpg

f0148762_2285139.jpg

ウラナミシジミ
f0148762_22112810.jpg

可愛い~~~♪

初めてのオフ会ではセセリチョウの写真を提出しました。
また同じセセリチョウではなぁ・・・と思案中。^^;
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-10-17 22:16 | | Comments(4)

せっかくのチャンスを・・・

今日も実家へ。
畑作業をしていると、ゴロゴロ鳴りだし、雨が!
でも午後にはやみ、作業開始。

そして、雨の後の楽しみは・・・

キラキラ水玉や滴が~♪

あ、でもコンデジしか持ってこなかった。

素敵な被写体がいっぱいあったのにな~。

最近マクロレンズで写真が撮りたくてうずうずしてたのに、何たるち~あ!

コンデジで撮った1枚を・・・。
f0148762_21405977.jpg


セセリチョウさん、可愛い♪(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-09-09 21:38 | | Comments(8)

今日のお客様

ようこそ~♪
f0148762_20583656.jpg

ノシメトンボの♂かな?

Canon EOS 60D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-07-26 21:02 | | Comments(2)

雨宿り

せっかくのお休みなのに1日中雨でした。
ふと外を見ると・・・

あらら~♪
お客様です。^m^
f0148762_22403938.jpg

f0148762_22405578.jpg

f0148762_22411889.jpg

夕方になりやっと雨も上がり、トンボさんはお帰りになりました。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-11-19 22:53 | | Comments(2)

チョウトンボ

昨日はアクアワールド水郷パークセンターへハスの花を撮りに行きました。
ところがあまり咲いていませんでした。
これからなのかなぁ?
でも蕾もあまりなかったし・・・。

ガッカリ~と思っていたら、チョウトンボがいっぱい飛んでいて嬉しくなりました。
ちっともじっとしていてくれませんが、やっと止まったチョウトンボ♪
f0148762_20252981.jpg

ハスの花に止まって欲しかった!
f0148762_20255722.jpg

f0148762_20305287.jpg

花の写真よりチョウを追っかけてました。^m^
f0148762_2026398.jpg

帰りに森川はす田に寄りました。
こちらはいっぱい咲いてましたが、あまりの暑さに早々に切り上げました。
f0148762_20261350.jpg

f0148762_20261954.jpg

f0148762_20262699.jpg

f0148762_20263372.jpg

カエルさんも撮ったことだし、カエルぞ~!てね。(^_-)-☆

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-07-17 20:38 | | Comments(4)

元気でね!

昨日の朝のトンボさんです。
f0148762_1739253.jpg

帰宅したらもういませんでした。

今日は台風接近でお天気が心配でしたが、風もほとんどなく雨が少し降った程度でした。
明日は畑仕事をしなければ!

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-10-30 17:43 | | Comments(4)

雨宿り?

朝から雨です。
寒いです。

あらら~、いらっしゃいませ~。
どうぞごゆっくり!^m^
f0148762_20492283.jpg

f0148762_20492899.jpg

寒くて動けないのでしょうか、身動きもせず、夜になってもまだいます。
明日は飛べるかな?

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-10-28 20:57 | | Comments(0)