カテゴリ:ハンドメイド( 25 )

バネ口(くち)ポーチ

ネット動画を見て作ってみました♪

f0148762_16412075.jpg

内袋にはポケットも♪

f0148762_16414063.jpg

バネ口は100円ショップで購入。

2本で100円!

簡単に出来た〜♪


ところで


結婚した時、嫁入り道具として持って行った着物。

f0148762_16464320.jpg

f0148762_1647490.jpg

優しいピンク色の小紋です。

確か、結婚して初めてのお正月に実家へ帰る時に着ただけ…。

さすがにもう着る機会などないよな〜。


何かに変身させるか!


取り敢えずほどくとするか…。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-01-08 16:51 | ハンドメイド | Comments(4)

大晦日

さて今年もあと数時間です。

今年もいろいろありました。

でも、たいした病気もせず過ごせたことに感謝ですね。


プチ大掃除も早々に切り上げ、お節料理は作らない私の今日は…


またミシンで遊んでました〜♪

お友だちがワンピースを作った残りの生地をくれたので、ミニトートバッグとポーチを作ってみました。

f0148762_1928221.jpg


紅白歌合戦が始まりました。

嵐の相葉くん、頑張れ〜!


私は途中できっと寝てしまうので録画してあります。



ではみなさん、良いお年をお迎えくださいね〜♪



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-31 19:39 | ハンドメイド | Comments(0)

ミニポーチと小銭入れ

いくつも作っているとコツがつかめるし、ちょっとバージョンアップも!

f0148762_16131934.jpg

ビーズアクセサリー作りを趣味にする友人に教えてもらい、ちょっと飾り?を付けました♪

f0148762_16144471.jpg

猫柄が可愛い小銭入れです♪

f0148762_16162561.jpg

カードも入れられます。

f0148762_1617370.jpg

こんなに作ってどうする!!!(^^;;





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-26 16:23 | ハンドメイド | Comments(2)

猫ちゃんポーチ

今日は最高気温も10度ないような寒い1日ですが、晴れているので、リビングは日が差しており、暖かい♪

でもあと数日すると冬至となり、その後は部屋に差す日もだんだん短くなるんだ…。


今日はスーパーへ買い物に行っただけ。

またミシン出して小物作りしてます。


猫ちゃんポーチの新バージョンです。

f0148762_1348533.jpg


さて、昼寝でもしようかな〜♪





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-16 13:51 | ハンドメイド | Comments(2)

スマホケース 色々♪

パッチワークは完成するまで結構時間が掛かりますが…

ミシンは速い!

色々作ってみました♪

f0148762_18593886.jpg

ポケットにしてあります。
f0148762_18595925.jpg

ちょっとデザインを変えて
f0148762_1901580.jpg

ポケットも付けました。
f0148762_1903229.jpg

マグネットボタン
f0148762_1904896.jpg

猫バージョンです♪
f0148762_1913547.jpg

たくさん出来ました〜♪
f0148762_1915257.jpg

妹の友だちから注文を受けました!
f0148762_1933181.jpg

f0148762_1934795.jpg

喜んで使ってもらえると嬉しいな〜♪♪♪

材料がなくなったので買いに行かねば!

物によってはネットで注文します。

便利ですよね〜。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-06 19:12 | ハンドメイド | Comments(0)

スマホケース

妹に頼まれたスマホケース2点が出来上がりました。

f0148762_18215257.jpg

f0148762_18221624.jpg

妹のスマホは7.5×15.5と大きいので、ポケットに入らないとのこと。

仕事中でも見えるように、肩から下げられるケースも作りました。

f0148762_18251279.jpg

f0148762_18252939.jpg

ネットの動画を検索していると、作り方がアップされてたりします。

とても参考になります。

猫ちゃんは私のアイデアです♪


さて、妹には幾ら請求しようかしら?o(^▽^)o


.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-23 18:31 | ハンドメイド | Comments(0)

猫ちゃんポーチ

先日遊びに行った友だちに、型紙と生地を貰ったので作ってみました。

f0148762_18533954.jpg

f0148762_18523413.jpg

肩が凝った〜!

さて、次は妹に頼まれてる物を作ろうかな〜。



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2016-11-20 19:07 | ハンドメイド | Comments(0)

オーガンジーの巾着

新しく私の相棒となったミシンで巾着を作ってみました。

f0148762_1829878.jpg

(サイズは20×16センチ)

これリバーシブルになってます♪

花柄の生地は以前の住まいで使ってた、ダイソーで買った100円の暖簾を再利用しました。

新しいミシンを紹介します。

f0148762_18355523.jpg


ミシンの修理屋さんをしているおじさんから23000円で買いました。

ネットで調べたら、そんなに悪い買い物でもなかったからよかった〜。

さ、次は何作ろうかな。




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-05-07 18:43 | ハンドメイド | Comments(2)

袋物

母が残していった布地の中にあった帯地の端切れで、薬手帳などを入れる袋を作りました。

f0148762_16581668.jpg


父を病院に連れて行く時に持って行きます。

f0148762_165838100.jpg

2つ出来たので、1つは母の知人にあげました。

お返しにと生地を頂きました♪

木目込人形用の生地だそうです。

f0148762_1701551.jpg


早速この生地で数珠入れを作りました〜♪

f0148762_1711395.jpg


f0148762_18101369.jpg






[PR]

by satsuki-0514 | 2016-04-27 17:03 | ハンドメイド | Comments(0)

バージョンアップの猫ちゃんクリップ

f0148762_14463548.jpg

どこがバージョンアップかって?

f0148762_1447874.jpg

尻尾でぶら下げられるようにしました。


昨日は久しぶりに針でチクチクしてたら肩がこった〜。

でもこの猫ちゃんが可愛くて欲しいという友人のために頑張りました!


6匹とも早速嫁に行きました。

可愛がってもらうんだぞ〜。




[PR]

by satsuki-0514 | 2016-04-11 14:52 | ハンドメイド | Comments(4)