カテゴリ:花火( 30 )

ナガシマスパーランドの花火 2012

今年もナガシマスパーランドの花火を楽しみました。
でも年々感激が薄れてる・・・^^;

7月に桑名の迫力ある花火を近くで観てからは、写真を撮る機会もめっきり減りました。
それに風向きが悪く、煙で隠れてしまうほどの日もあり、途中で撮るのを止めたりしてました。

何とかアップできる写真を記念に?残すことにします。^^;

8月15日
f0148762_2273030.jpg

8月26日
f0148762_228187.jpg

9月16日
台風の影響で風が強かった!
f0148762_2282663.jpg

そして今日9月22日は最終日!
なので姉に近くまで乗せてってもらい撮ってきました。
(去年は遊園地へ観に行き、帰りは渋滞で大変でしたが、今日の場所はそんなことないの)

遊園地
f0148762_2292645.jpg

f0148762_2293228.jpg

f0148762_2293846.jpg

f0148762_2294440.jpg

f0148762_2295026.jpg

f0148762_2295757.jpg

f0148762_2210284.jpg

今年も花火三昧の夏でした。(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-09-22 22:23 | 花火 | Comments(6)

桑名水郷花火 2012

昨日は桑名水郷花火大会でした。
今年はベランダからではなく、近くまで見に行ってきました。

夕飯を早めに食べ、姉の車でなばなの里駐車場へ止め(なばなの里入園料1000円が要りますが、姉が年間パスポートを持っているのでタダ)、堤防へ。

長良川河口堰と夕陽♪
f0148762_19365267.jpg

午後7時半、始まり始まり~♪
どこに上がるか分からず、慌てふためいて数枚撮り、ピントの確認をしたりしてたら・・・

大きいのが上がる気配が!

あれれ~!だわ。^^;
f0148762_19371319.jpg

f0148762_19372642.jpg

さてさて、ここからがすごかった!

午後8時15分
超特大仕掛 二尺玉同時打上
「夢をあしたへ」
 夏の夜空は万華鏡
  感動への誘(いざな)い夢の虹
   ・・・花火大会プログラムより・・・
f0148762_19373977.jpg

f0148762_19375394.jpg

f0148762_1938547.jpg

f0148762_19381787.jpg

f0148762_19382587.jpg

f0148762_19383363.jpg

f0148762_19384323.jpg

f0148762_19385193.jpg

ひゃ~!おっきい~~~!
またはみ出したぁ~(;_:)
f0148762_19385811.jpg

これじゃいかんと、焦点距離18mmに。
左上の白い光はお月さまです。
f0148762_1939518.jpg

f0148762_19391337.jpg

あれれ~、また入りきれてな~い!
f0148762_19392176.jpg

急いでカメラを少し上に向けて、さぁ、とどめだ!
f0148762_19392926.jpg

約15分、感動、感動、感動でした!
2尺玉は音もすごかったし、風圧も感じた。
迫力ある花火を楽しめてよかった、よかった~♪

フィナーレはちょっと寂しかったけど、最後まで見て帰宅。
ところがすごい渋滞で、普段なら15分ほどで帰れるところを、何と1時間半近くかかってしまいました。

やっぱり花火は近くで見るのが楽しい(*^_^*)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

[PR]

by satsuki-0514 | 2012-07-29 20:13 | 花火 | Comments(4)

今年最後のナガシマスパーランドの花火

9月の第一土・日曜日で終了の予定でしたが、今年は雨で延期になった日があったので、今年は長く楽しめました。

今日は涼しく風向きもまぁまぁで煙に邪魔されることもなくてよかったです。
(縦構図の写真はトリミングしてあります)
f0148762_2172552.jpg

f0148762_2172948.jpg

f0148762_2173322.jpg

f0148762_2173721.jpg

f0148762_217415.jpg

f0148762_21123413.jpg

でもやっぱり間近で見たいな!

三連休もあと1日です。
昨日は墓参りと実家へ。
今日も実家へ行って畑仕事をしたり、家事をしたりしていると1日はあっという間。
明日こそカメラを持ってお散歩でもしようかな。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-09-24 21:22 | 花火 | Comments(0)

ナガシマスパーランドの花火

今シーズンは雨で中止になった日があったので、9月末の土曜日まで上がります。

昨夜は念願の間近で花火を観てきました!

19時からの入園は800円♪
近いから花火を観るためだけに行く気にもなれます。^m^

遊園地は何年ぶりかしら?
若い頃は大好きだった乗り物も、今ではとても乗る勇気はありません。
f0148762_156249.jpg

ホワイトサイクロンはきれいですね~。
f0148762_1562940.jpg

シュート・ザ・シュートの水しぶき!
f0148762_1563313.jpg

大観覧車
これなら乗りたい!
f0148762_1563989.jpg

芝生広場
続々と人が集まってきます。
f0148762_1564393.jpg

レジャーシートを敷いて準備OKです。
f0148762_1564925.jpg

さぁ!始まりました!
f0148762_1565432.jpg

ナイアガラの滝
すごい煙です。
f0148762_1565824.jpg

約30分、あっという間でした。
今回は観ることに専念し、間近で音を感じ楽しみました♪
f0148762_15746.jpg

ゲートを出て駐車場へ。

帰宅する車が集中し渋滞しましたが、夏休みほど混んでなかったようです。

残暑厳しい三連休。
最終日の今日はずっと家に引きこもってます。

何時になったらカメラを持ってお出掛けする気になるのかなぁ・・・。

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-09-19 15:31 | 花火 | Comments(2)

ナガシマスパーランドの花火

お盆の時期は毎日あがります。
5夜連続のはずだったのですが、16日は夕方ににわか雨があり中止でした。

連日の猛暑で外は暑いので、部屋の照明を消して、クーラーの効いた部屋の中で撮りました。^^;

今回は「遮光紙を使った多重露出テクニック」を試してみました。

8月12日
花火師は菊屋小幡花火店(群馬)
f0148762_21525715.jpg

f0148762_2153225.jpg

f0148762_2153689.jpg

↓トリミングしてます。
f0148762_21531426.jpg

f0148762_215320100.jpg

f0148762_2153243.jpg

8月13日
花火師は三遠煙火(静岡)
f0148762_21542339.jpg

f0148762_21542779.jpg

f0148762_2154324.jpg

8月14日
花火師は磯谷煙火店(愛知)
f0148762_21554261.jpg

8月15日
花火師は能登煙火(石川)
↓トリミングしてます。
f0148762_21561259.jpg

ペリコプターが飛んでます♪
f0148762_21561715.jpg

12日以外は風の向きが悪く煙が邪魔!

ナガシマの花火は8月と9月の第一土・日曜日に上がります。
また挑戦してみよう~♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-08-17 22:15 | 花火 | Comments(10)

桑名水郷花火大会 2011

昨日は桑名水郷花火大会でした。
今年こそは近くへ行って(長島のなばなの里近辺)写真を撮るつもりでしたが、何だか面倒になって止めてしまいました。

例年のごとく、自宅のベランダから。
f0148762_212594.jpg

f0148762_213919.jpg

f0148762_2131896.jpg

f0148762_2132525.jpg

f0148762_2133764.jpg

我が家の前方にグランドがあり、明々と照明が!
そのせいでどうしても左下が明るくなってしまいガッカリ。
来年は観ることに専念しよう・・・。

ナガシマスパーランドの花火も始まりました~♪
あっちでもこっちでもバンバン!^m^
f0148762_2134876.jpg

ナガシマは今日も上がってましたが、風向きの関係で煙が邪魔になるので撮りませんでした。

花火はやっぱり近くで音を感じて観るのがいいですね。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2011-07-31 21:21 | 花火 | Comments(6)

今年最後のナガシマスパーランドの花火

今年はお天気に恵まれ中止になる日はなかったです。
いつもワンパターンだけど、飽きずに撮ってる私でした。^^;
f0148762_21325714.jpg

f0148762_2133568.jpg

f0148762_21331314.jpg

↓ は昨日11日の花火です。
f0148762_21332791.jpg

f0148762_21333473.jpg

f0148762_21333991.jpg

今日も暑い暑い1日でした。
今週はちょっと涼しくなるのかな。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-09-12 21:37 | 花火 | Comments(4)

ナガシマスパーランドの花火

湯あみの島を出て、花火を観ることに♪
一応カメラと三脚持参で行ったので、去年観た場所で撮ってみました。

駐車場のライトが邪魔・・・(ーー;)
f0148762_21403023.jpg

f0148762_21403680.jpg

f0148762_21404328.jpg

f0148762_21404981.jpg

f0148762_21405736.jpg

最後はとても迫力があり、写真を撮るより観ることに専念すればよかった。(泣)
f0148762_2141443.jpg

花火が終わると帰る人で駐車場も大混雑!
私たちは少し落ち着くまで待とうということで、1時間ほど夜風にあたっていました。

花火は今度の土・日曜日で最後となります。
近くで観る花火はやっぱり迫力があります。
また観に行きたくなりました!^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-09-06 22:02 | 花火 | Comments(4)

ナガシマスパーランドの花火

ベランダで撮ってばかりでつまらないので、ちょっと近くまで行って撮ってきました。

1.もうすぐ上がります♪
f0148762_2147858.jpg

2.
f0148762_21471694.jpg

3.
f0148762_21472374.jpg

4.
f0148762_21473195.jpg

5.
f0148762_21473770.jpg

6.
f0148762_21474356.jpg

7.
f0148762_21475142.jpg

8.
f0148762_21475688.jpg

9.
f0148762_2148868.jpg

10.
f0148762_2148208.jpg

最後の1枚です。
例のごとく白トビの写真となったので、トリミングしてみました。^^;
船に乗って花火を見ている人がいる???
f0148762_21482743.jpg

去年は18-55mm のレンズだったので、今日は55-250mmのレンズで撮りました。

ナガシマの花火はまだ9月の第2週目までの土・日曜日に上がります。
もっと近くで撮りたくなった!^m^

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-08-28 22:02 | 花火 | Comments(6)

濃尾大花火大会 2010

昨日に引き続き花火大会の写真です。

会場に着いた時は太陽がチラッと見えたかと思ったら、雷鳴が聞こえたりと、本当にヒヤヒヤさせられたお天気でした。
2年前を思い出してしまいました。^^;

まずは腹ごしらえ♪
f0148762_1631790.jpg

巻藁船が登場!
もうすぐ始まります。
f0148762_16311258.jpg

下手な鉄砲数打ちゃ当たる♪
今回も自分が気に入った写真(アップできるような写真)を数枚アップします。

1.
f0148762_16311930.jpg

2.
f0148762_16312543.jpg

3.
f0148762_16313258.jpg

4.
f0148762_1631399.jpg

5.
f0148762_16321988.jpg

6.
f0148762_16322716.jpg

7.
f0148762_16323657.jpg

8.
f0148762_16324347.jpg

9.
f0148762_163251100.jpg

反省点はたくさんあります。
次回に活かせるよう頑張ります。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-08-16 16:47 | 花火 | Comments(12)