カテゴリ:鳥( 28 )

どこへ行くの?

今朝、ふと外を見ると・・・
鳥の大群!
f0148762_22442449.jpg

東へ向かって飛んでいます。
どこへ行くの?
f0148762_22443254.jpg

藤前干潟かな?

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2009-11-20 22:48 | | Comments(6)

ブルーボネット ~ハクセキレイ~

飛んだ~!
当たり前ね。^^;
f0148762_21534649.jpg

レストラン「アウラ」でコーヒータイム♪
人懐っこいハクセキレイちゃんが寄ってきました。
f0148762_2154013.jpg

f0148762_2154951.jpg

f0148762_21541828.jpg

f0148762_21542951.jpg

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2009-06-03 21:59 | | Comments(2)

伊吹山 ~ 鳥 ~

西遊歩道を歩き始めて、まず出会った鳥がホオジロです。
f0148762_20252735.jpg

大きな鳥がビューンと飛んでます。
鳶でしょうか?
f0148762_20253375.jpg

もう1枚♪
f0148762_20254036.jpg

東遊歩道で下山する途中に、またもやホオジロが~♪
今度はわりと近くにいたのでバッチリ撮れました!v(^^)v
f0148762_20255372.jpg

もう1枚♪
f0148762_202633.jpg

またまたもう1枚♪^m^
f0148762_20261028.jpg

ウグイスもあちこちで鳴いていましたが、なかなか姿を確認できず、残念ながら撮ることができませんでした。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2009-05-11 20:34 | | Comments(6)

しめしめ・・・

先日の日曜日にお出かけしたとき、久しぶりに鳥さんを撮りました。

しめしめ、さっそく初めて見る鳥が!
f0148762_22281036.jpg

名前はシメだそうです。^^;

1本の桜の木に、小さな鳥がたくさん集まり、桜の花をつついて落としていました。
スズメにしてはちょっと小さいような・・・
頬に模様がない!
f0148762_22282559.jpg

ニュウナイスズメのようです。
f0148762_22283474.jpg

これはスズメです♪
f0148762_22334879.jpg

最後にケリをつけましょう。^^;
f0148762_22284772.jpg

お粗末でした。m(__)mペコ

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2009-04-08 22:35 | | Comments(0)

鶴舞公園 ~ カワセミ ~

今日は休暇を取って、友だちとランチの約束を。
友だちの仕事の関係で、待ち合わせは鶴舞公園だったので、それまで公園で撮影してました。

カワセミさんや~い♪
呼んでも出てくるはずもなく。
諦めてあちこち撮影してました。

蓮池で枯れたハスを撮っている時、青い色をしたのが飛んでった~!
f0148762_2155396.jpg

カワセミさんだ~~~♪♪♪
↑ の写真左端の木に止まったのを確認し、急いで橋を渡り、そ~っと近づいて撮ったの写真です。
f0148762_216597.jpg

250mmでこの程度。
もっと近づいて撮ろうとしたら、葉っぱが邪魔をしてなかなかピントを合わせることができず、もたもたしているうちに飛んでいってしまいました。(泣)
シャッターを押したのは2回だけ。
池にダイブして小魚を口に咥えていたのに撮ることができずとても残念でした。

トリミングしてみました。
f0148762_2161487.jpg

でも会えてよかった♪(*^_^*)

友だちはなかなか仕事が終わらず、かなり待たされました。
でもそのおかげで、いっぱい写真を撮ることができたわ。^^;
当分鶴舞公園での写真が続きますが、また見てくださいね。(*^_^*)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-17 21:28 | | Comments(10)

ハクセキレイ

f0148762_2283398.jpg

f0148762_2252883.jpg

視線を感じた?^m^

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-07-08 22:11 | | Comments(10)

ランの館 ~ 鳥 ~

セグロセキレイさん、気持ちよさそうだね~。
f0148762_2138179.jpg

気持ちいいよ~♪
ハクセキレイさんも一緒にどう?
f0148762_2138984.jpg

なんて会話してたりして。^m^

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-06-21 21:53 | | Comments(4)

カワセミ

五条川の可愛いカワセミの雛ちゃんに会いに行ってきました!
f0148762_18423664.jpg

f0148762_18482212.jpg

f0148762_18483164.jpg

f0148762_18483950.jpg

くちばしもまだ短くて、あどけないお顔です。
可愛い~~~♪(*^_^*)

Mパパさん、IT担当さん、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくね~♪(^_-)-☆

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS


おまけ
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-05-31 19:03 | | Comments(12)

愛鳥週間

5月10日から5月16日は愛鳥週間です。

今日は休暇を取って、ちょっと実家へ行ってきました。
そして姉に、近くにある『弥富野鳥園』へ連れて行ってもらいました。

遠くの池には主に鵜(だと思います)がいました。
f0148762_20225657.jpg

シラサギが飛んでる~♪
f0148762_20231615.jpg

ハクセキレイでしょうか。
f0148762_2023297.jpg

実家の周りの麦畑にはスズメが♪
f0148762_20234177.jpg

セグロセキレイ
これは昨日、栄のオアシス21で撮りました。
f0148762_20235944.jpg

鳥(チョウ)ではなく蝶(チョウ)です。^^;
f0148762_2024739.jpg

チョウではなくチョウ可愛い実家のミミちゃん♪
ミミちゃんはもう17年も生きています。
f0148762_20241540.jpg

鳥の写真は鳥ミングしてます。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-05-15 20:38 | | Comments(6)

キビタキ

今週も午後から名古屋城へ行ってきました。
先週は小学生の遠足や観光客で賑わっていましたが、今日はひっそりとしていました。
花はもう期待できないので、テントウムシでもいないかな~とうろうろ。

お、どこかでとても澄みきった美しいさえずりが!

あ、いた、いた~♪

焦点距離250mmで4枚ほど撮ることができました。
液晶モニターで確認するとちょっとピンボケ。
もう一度撮ろうと思った時には・・・
あれれ~、もうどこかへ行ってしまいました。(泣)

ひょっとしてキビタキ?
鳥さんに詳しい方の掲示板で聞いたら、やっぱりキビタキだって!
f0148762_21415959.jpg

鳥ミングしてみました♪
f0148762_2142541.jpg

ラッキーな日でした。v(^^)v

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS


ニャ~♪
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-05-08 21:49 | | Comments(8)