「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 9 )

姉妹のランチ会

今年も残すところあとわずか。

今日は父はデイサービスなので、1年の慰労を兼ねて姉妹4人でランチしました。

ランチは私の希望でハンバーグの美味しいお店で♪

f0148762_1791484.jpg

サラダ、スープ、パン、コーヒーとフルコース♪

お代は父の財布からで〜す♪


話題は尽きず、お店を出たのは3時間後。

喋り疲れた…。


父は1月1日生まれ。

もうすぐ89歳になります。

過去にはもう駄目かと何度も覚悟したこともありましたが、今では


「まだ数年は生きそうだよね〜」


と、私たち姉妹の意見は一致!



(ーー;)


喜ばしい事なのでしょうが…。





[PR]

by satsuki-0514 | 2016-12-20 17:46 | Comments(0)

問題発覚

iPadでブログを更新しているのですが、パソコンでこのブログを見てみたら、iPadで撮った写真が逆さまになってる!

なんで〜!

自宅に居なくても更新が出来るから、ブログを再開したのですが…。

う〜ん、どうしよう…。



当分写真は諦めるしかないかなぁ…。
[PR]

by satsuki-0514 | 2015-06-13 18:36 | Comments(0)

お知らせ

今日は愛猫プーの一周忌です。
会いたいな~。

2007年6月から始めたこのブログです。
ちょうど6年続けたことになりますね。

ここ数か月は両親のことで落ち着かない生活となり、カメラを持ってお出かけすることもなく・・・。
時間がない訳ではないのですが、写真を撮る気にもなれず・・・。
ブログの更新もできず・・・。

ずっと考えていたのですが、ここらでちょっとブログをお休みすることにしました。

もう一つのブログ“my little garden”は、時々更新するかも???



あ、私は相変わらず元気ですからご心配なく!
[PR]

by satsuki-0514 | 2013-05-22 21:48 | Comments(18)

プチサイクリング♪

先日の続きです。

公園で「社会実験!レンタルサイクルで水郷めぐり」というのをやっていました。
レンタル料無料で傷害保険負担金100円♪

さっそく電動アシスト自転車で木曽三川公園まで行ってきました!
f0148762_14481542.jpg

田園風景を眺めながら、電動自転車でス~イスイ♪
f0148762_14482275.jpg

約1時間ほど楽しみました。
電動自転車だから楽だけど、お尻が痛くなりました。^^;

公園に帰ったらちょうどお昼です。
姉が作ってくれたお弁当でランチです。
f0148762_14482953.jpg

ハス池の所で食べていると・・・

何かが止まった!

カワセミです!!!

あわててカメラを用意したのですが、カワセミは移動してしまいました。
追っかけてやっと撮れた写真です。
f0148762_14484325.jpg

これはモズかな?
f0148762_14484964.jpg

ツグミもいました。
f0148762_14485690.jpg

久しぶりに鳥を撮ることもできたし、満足、満足の休日でした♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-11-23 15:05 | Comments(4)

アクアワールド水郷パークセンター

昨日は、先日行った水生植物公園みずの森のように、たくさんのハスが植わっていて見応えがありますよとの情報をいただいたので、早速行ってきました。

へぇ~!
近くにこんないいところがあったのね~!
f0148762_19431262.jpg

f0148762_19432158.jpg

f0148762_1943335.jpg

風車が♪
f0148762_19434418.jpg

チョウトンボが♪
f0148762_1944454.jpg

f0148762_19445390.jpg

f0148762_1945129.jpg

ピンボケでボツ写真ですが、チョウトンボの羽根色がきれいなので。^^;
f0148762_1958372.jpg

来年は見頃の時期に行かねば!

ところで、ここは以前ハウジングセンターだったのかしら?
ハスを見るより家を見学してました。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2010-07-25 19:54 | Comments(4)

鶴舞公園 ~ 花 ~

再び17日に撮った写真です。

1.キバナコスモス
f0148762_1973828.jpg

2.サザンカ?
f0148762_198246.jpg

3.コウテイダリア
f0148762_198217.jpg

4.バラ Ⅰ
f0148762_1981267.jpg

5.バラ Ⅱ
f0148762_1983144.jpg

6.バラ Ⅲ
f0148762_1983977.jpg

縦構図ばかりの写真になってしまいました。^^;

鶴舞公園の秋色も撮ったのでここでアップしておきますね。
f0148762_19173096.jpg

f0148762_19173683.jpg

f0148762_19174863.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-11-22 19:19 | Comments(10)

海上の森 ~チョウ Ⅰ~

コミスジ
f0148762_1526317.jpg

f0148762_15262227.jpg

私の肩に止まったのよ!(Yさんにいただいた写真)
f0148762_15262941.jpg

キンモンガ
ガですがチョウみたいにきれいなので。^^;
f0148762_15271356.jpg

↑のとはちょっと模様が違います。
f0148762_15272216.jpg

f0148762_15273222.jpg

今日はあいにくの天気。(ーー;)
遠くへのお出かけはあきらめて、いつもの鶴舞公園へちょっくら行ってきました。
またセセリチョウに遊んでもらいました。(*^_^*)

台風の進路が気になりますね~。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

[PR]

by satsuki-0514 | 2008-09-15 15:39 | Comments(4)

母の作品

今日は桑名市にある「六華苑」で、パッチワークキルト「布恋人(ふれんど)展」がありました。
母も作品を出品したので、高校時代の友人と見に行ってきました。

こんな大作はこれが最後だと言っておりますが・・・。
我が家のソファーカバーになる予定♪v(^^)v
f0148762_20394939.jpg

f0148762_203957100.jpg

タペストリー「イルカ」
f0148762_2040396.jpg

タペストリー「猫の時計」
f0148762_20401261.jpg

母です。
明日が誕生日で81歳になります。
花束は友人がくれました♪
f0148762_20402059.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM

[PR]

by satsuki-0514 | 2007-09-29 20:50 | Comments(6)

ごあいさつ

「ハーフセンチュリー」5周年を記念して、ブログを始めました。
と言っても、アルバムの『散歩道』と『デジ一眼レフ2年生』の写真アップが主になりますが。

どうぞよろしく~♪

使用カメラ
Canon EOS KissデジタルN
FUJIFILM FinePix F700

使用レンズ
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
[PR]

by satsuki-0514 | 2007-06-21 20:33 | Comments(0)