人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはいいね~♪

今日は職場へ行く前に、病院へ検査の結果を聞きに行きました。
地下鉄やバスを乗り継いでいくより自転車の方が時間のロスがないから、寒かったけど自転車で出勤しました。
約30分、いい運動になりました。(*^_^*)

そして今日は半日勤務の日♪
午後から久しぶりに名古屋城を散策しました。

1.天守閣から名古屋駅方面
たまにはいいね~♪_f0148762_20383593.jpg

2.
たまにはいいね~♪_f0148762_20384184.jpg

3.北方面
  名城公園の紅葉
たまにはいいね~♪_f0148762_20384810.jpg

4.金のシャチホコ
たまにはいいね~♪_f0148762_20385951.jpg

5.映る紅葉 Ⅰ
たまにはいいね~♪_f0148762_2161143.jpg

6.映る紅葉 Ⅱ
たまにはいいね~♪_f0148762_20392126.jpg

7.紅葉
たまにはいいね~♪_f0148762_20393525.jpg

帰宅途中には鶴舞公園があります。
ひょっとしてカワセミに会えるかも!と、寄ってみました。

8.胡蝶ケ池
たまにはいいね~♪_f0148762_20394367.jpg

このあと、カワセミのいそうな竜ケ池、秋の池に行ってみるも、カワセミはいませんでした。
そして、先日見かけたハス池(胡蝶ケ池北側)に戻って眺めていると・・・
と、と、飛んでった~~~!
移動せずに胡蝶ケ池でじっと待っていればよかったのね。(ーー;)

9.子ども広場のイチョウ
たまにはいいね~♪_f0148762_203951100.jpg

自転車だと小回りがきくからいいね♪^m^

あ、検査の結果ですが・・・・
コレステロール値は正常値になったので、薬の量を減らし(1日おきくらいに飲むことに)様子を見ることになりました。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-11-20 21:32 | 風景 | Comments(10)

Commented by himakan at 2008-11-20 21:43
都会の中の紅葉もなかなかいいですね。
ワンポイントのカラスくんもいい感じ。
映る紅葉シリーズいいですね〜。
Ⅱが一番好きです。^^
Commented by zapzap-kimama at 2008-11-20 22:17
こんばんは(^^ゞ
自転車で巡るの良いですねぇ♪
乗り換えの手間も省けますし(^_-)-☆
でも今日は風が冷たかったですね・・・。
イチョウの映り込み、逆さにしても分からないくらい
綺麗な映り込みですね♪
良い検査結果で良かったですね。

3連休、29日と良い天気になりますように(_"_)
行いを良くしておかないとおけませんね(^_-)-☆
Commented by syo234 at 2008-11-21 06:10
名古屋城からの眺めいいですね~
こちら田舎ですから高い建物なくて
こんな風に撮れません~
窓や水に映りこむとまた面白いですね~
私も好き~♪
コレステロール私も高めです。
今日、健康診断、嫌だな~
あ!名古屋駅のイルミ綺麗だってね~
見たいけどちょっと遠い~寒い~トホ
Commented by iwasi_3-1 at 2008-11-21 15:32
名古屋城周辺もだいぶ色付いてきましたね^^
2枚目の写真には何気にカラスがいますね。
私はまだ一度も名古屋城へ紅葉を見に行ったことがないです^^;

鶴舞公園のカワセミにまた会えたんですね^^
私も何とかして見に行かないとです。
Commented by 愉快な仙人 at 2008-11-21 21:22 x
Satsukiさん こんばんは~!

天守閣から眺める秋も 良いものですね!
一度しか行ったことがないので、知りませんでした(^^;)

6.映る紅葉 Ⅱ・・・が、何故か心に響きました。 フォトコン候補作品ですね! (^^)v
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:23
★nimakanさんへ

こんばんは~♪
カラスに気付いてくれたのね。^m^
名古屋城と紅葉を写したかったのですが、いいロケーションがありませんでした。(ーー;)
名古屋城は桜かな。

>Ⅱが一番好きです。^^
ありがとうございます。
himakanさんの池に映る紅葉(茶臼山かな?)もよかったです。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:26
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
三連休初日はいいお天気でしたね。
明日もなんとかよさそう。v(^^)v
紅葉の写真、楽しみにしてますね。
私も頑張ってきます。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:31
★笑さんへ

こんばんは~♪
笑さんもコレステロールが高めなのですね。
女性は年齢的にも高くなる時期があるようです。
健康診断の結果はまだ先なのかな?
食事管理がなかなかできない(しないが正しいかも)ので、薬に頼ってしまっていますが、今はちょっと運動も始めてるので、様子を見ることになりました。

名古屋駅のタワーズライツ、ぜひいらしてください!
お待ちしてますよ~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:33
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
名古屋城はやっぱり桜の時期がいいですね。
菊展もやってましたが、う~ん・・・でした。^^;

私はすぐ移動してしまうからダメですね。
じっと待ってられないんです。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-22 17:38
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
たまたま職場の近くで定期観覧券を買ったから行く私です。
名古屋城は花が少ないから、あまり写真を撮るところもないのです。
鳥はやっぱり鶴舞公園の方が多いですね。

>6.映る紅葉 Ⅱ・・・が、何故か心に響きました。 フォトコン候補作品ですね! (^^)v
ありがとうございます!
いつかフォトコンテストにも挑戦してみようかな~。^^;