人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみが増えました♪

ブルーボネットの南ブロックに「体験型コミュニティガーデン」が9月末にオープンしました。
里山のコミュニティガーデン、ケヤキと芝生ガーデン、花のコミュニティガーデンの3つのエリアがあります。
先日は里山のコミュニティガーデンをちょっと散策しました。

ガーデン西側端からの眺めです。
中部電力の塔?が目前に!
楽しみが増えました♪_f0148762_2046038.jpg

いろんな木々が植えられており、あと数年もすれば素敵な里山になるかも?^m^
また四季折々花も楽しめそう~♪

バスを降りてブルーボネットへ行くためには歩道橋を渡らなければなりません。
歩道橋からの眺めも好きです。(*^_^*)
楽しみが増えました♪_f0148762_2046868.jpg

ブルーボネットは12月26日から2月末日まで休園となります。
寂しいな~。
でも寒くなると花も少ないし、虫さんもいないし・・・。
ま、そもそも撮影にも出かけたくなくなるか!^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-11-05 21:13 | 風景 | Comments(6)

Commented by 内藤敦司 at 2008-11-06 00:06 x
この煙突は本当に美しいですね。
すべての工場の煙突が、こんなに芸術的だったらいいのに...

煙突サイコー! やっぱり煙突はいいですぅ!
Commented by syo234 at 2008-11-06 05:36
これは煙突なんですか?ビルかと思いました~
歩道橋もお洒落だね~
ホント楽しみが増えて嬉しいね、これから来る冬が過ぎるのウズウズだね。
私も同じく冬は外に出たくなくなる~
でも雪だけは別~チラチラ降り始めると飛び出しちゃう~♪
めったに降らない雪だからね~
今のうちにいっぱい撮り貯めしておきましょう~
Commented by Mパパ at 2008-11-06 14:23 x
中電の煙突も変わりましたね・・
中電の煙突は白赤とイメージがあるのですが・・
ブルーボネットの休園は寂しいね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-06 21:07
★アツジさんへ

こんばんは~♪
これは煙突でしたか!
確か大学は煙突関係が専攻でしたっけ?
高所恐怖症でなければよかったのにね~。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-06 21:10
★笑さんへ

こんばんは~♪
私も雪が降りはじめるとうれしくなります。
今年2月に大雪が降り、寒い中1時間ほど撮影を楽しみました。
また降るといいな~♪
あ、笑さんはモモちゃんと一緒に出かけると大変なことになるかも?^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-11-06 21:13
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
煙突は丸い筒のようなものと思ってましたから、ちょっと驚きです。

ブルーボネットが休園になる前にもう一度くらい行きたいな~。(*^_^*)