人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開田高原 ~ 水滴・雫 ~

足元を見るといっぱい水滴をつけた花や草が♪

1.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19554677.jpg

2.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19555236.jpg

3.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19564100.jpg

4.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19562144.jpg

5.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19563056.jpg

6.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19563964.jpg

7.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19564813.jpg

8.
開田高原 ~ 水滴・雫 ~_f0148762_19571384.jpg

明日はやっぱり撮ってます、「虫さん♪」の予定です。

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
(4、5枚目)

by satsuki-0514 | 2008-10-27 20:13 | 水滴・雫 | Comments(10)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-10-27 23:32 x
Satsukiさん こんばんは~(^^)/

ありい~!(@_@)
日帰りなんでしょう?
なして 朝露が撮れるんですかぁ?
No.7が 特にギョッとしました(^^)/
Commented by Mパパ at 2008-10-27 23:46 x
明日は虫さんですか・・

日曜日に火縄銃を撮りに行ったときに
ご年輩のカメラマンとお話をしてたら
鶴舞へカワセミを撮りに行くと言ってましたよ。
Commented by guranma2 at 2008-10-27 23:55
こんばんは・・
雫、とっても綺麗ですね。
自然の宝石のようで一枚目はリングのようにも見えます。
↓の開田高原は見覚えのある風景があり懐かしく思っています。
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-28 21:07
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
はい、日帰りですよ。^^;
お日さまが射さなかったから蒸発せず残っていたのかなと。
晴れてたら紅葉が鮮やかだったろうなと残念に思いましたが、水滴の写真が撮れたからラッキーだったのかも!^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-28 21:12
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
鶴舞公園のカワセミちゃん、今度の休日にでも行ってみますね。
運よく会えるといいな~。

小牧のお祭りの写真、楽しく拝見しましたよ。
特に「見たい人だけね・・」が!o(≧∇≦o))))
そうそう、明後日小牧に仕事で行きま~す♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-28 21:14
★グランマさんへ

こんばんは~♪
グランマさんも開田高原へ行ったことがおありなんですね。
とてもいい所で気に入っちゃいました!
時々ライブカメラで御嶽山を見ているのですが、今は帰宅してからだと真っ暗で何も見えないのが残念です。^^;
Commented by iwasi_3-1 at 2008-10-28 22:00
水滴、どのお写真も綺麗ですね^^
私は水滴を撮るのが苦手なので、勉強になります。
アカツメグサに付いたたくさんの水滴は、面白いですね^^
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-29 23:35
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
私が写真にハマったのは水滴や雫の写真でもあるのです。
とても不思議で素敵な世界だと思うのです。(*^_^*)

>アカツメグサ
私もびっくりでした!
細かい産毛のようなのがあるから付くのでしょうか。
チョウや鳥と違って動かないからいいですよ。^m^
Commented by yokko812 at 2008-10-30 20:49
さつきさん、こんばんは♪
開田高原、真っ赤で、まっ黄いで、秋真っ盛りですね!
アカツメグサの花、水滴ごとブローチにしたいですね~~♪

家に居ながらにして、素晴らしい景色、綺麗な水滴、虫さんも、楽しませていただきました(^ー^)
Commented by satsuki-0514 at 2008-10-30 21:47
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
私の拙い写真でも楽しんでいただけましたでしょうか。
早く腰痛が治り、あちこちにお出かけできるといいですね。

毎朝、ベランダのお花の様子をチェックしてますが、なかなか思うように育ってくれない花もありますね。
これから寒くなるから枯らさないように気をつけなくっちゃ!