人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曽三川公園 ~コスモス~

姉夫婦と木曽三川公園と津屋川へ行ってきました。
お天気は曇りで朝は寒いくらいでしたが、昼間は暑くもなく寒くもなく。
バスツアーと違って時間に制限がないのでいいわ~。

今日は木曽三川公園のコスモスをアップしますね。

コスモスはまだ5分咲きというところでしょうか。
全体の写真を撮ってもちょっと寂しい・・・。
で、いつものようにセセリチョウやミツバチを相手に♪

1.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_20322963.jpg

2.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_203303.jpg

3.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_2033983.jpg

4.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_20331791.jpg

5.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_20332939.jpg

6.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_20334070.jpg

7.
木曽三川公園 ~コスモス~_f0148762_2033483.jpg

風もなく撮影はしやすかったけど、やっぱり青空が欲しい~!
ま、コスモスはこれからが見ごろだから、またチャンスはあるさ♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-09-28 20:57 | | Comments(4)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-09-28 21:52
木曽三川公園のコスモスはまだ5分咲きなんですね。
24日に津屋川に行けたら、帰路に寄ろうと思っていました。
でも、他の場所はまだまだなので、やっぱり早いですね^^

岐阜の羽島市にあるコスモス畑もまだ少し早いようですが、少しずつ
咲き始めているようですよ。
コスモスも、青空が似合いますからね^^
まだまだコスモスの期間は半月近くあるので、チャンスはあると思いますよ。
Commented by syo234 at 2008-09-29 19:00
こんばんは~
一日雨で肌寒かったですね~
木曽三川公園はたくさんコスモスがあるのですね~
satsukiさんチからだと近いのでしょうね~
満開に咲くころが楽しみですね、
セセリさんミツバチさん可愛い~
今日は社会保険事務所へ行ってました
待ち時間が長いって聞いていたので
おやつに水筒に本持参です~へへ
「ねんきん特別便」来たのだけど抜けてるのあるんですよ~
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-29 20:35
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
木曽三川公園と津屋川はわりと近いから、どうせならと連れてってもらいました。
木曽三川公園へは初めて行ったのですが、とても広くていいところですね。
来年の春、チューリップの時にまた連れてってもらおっと♪

なばなの里のコスモスの開花状況はどんなんかな~。
姉に招待券をもらったので、チャンスがあったら行くぞ!^m^

彼岸花は半田のほうがすごいです!
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-29 20:40
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日も寒かったですね。
仕事中にトイレに行った回数、恥ずかしくて言えませんわ。^^;

木曽三川公園へは近鉄弥富駅で姉夫婦に拾ってもらい、約30分で着いちゃいました。
実家からはわりと近いです♪

>「ねんきん特別便」来たのだけど抜けてるのあるんですよ~
あれまぁ!
私は間違いなく記録されていました。
最近、友人と会うと年金の話題が多いです。
65歳まで働かなくっちゃ・・・(ーー;)

モモちゃんはお留守番だったのかな。(*^_^*)