人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海上の森 ~チョウ Ⅱ~

今日はジャノメチョウとセセリチョウをアップしますね。

クロヒカゲ
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_20215650.jpg

ヒメジャノメ
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_2022810.jpg

ヒメウラナミジャノメ
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_20224922.jpg

キマダラセセリ
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_20322485.jpg

もう1枚♪
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_20323372.jpg

イチモンジ?チャバネ?
この写真ではよくわかりませんね。^^;
海上の森 ~チョウ Ⅱ~_f0148762_2033345.jpg

セセリチョウって可愛い~♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-09-16 20:46 | | Comments(10)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-09-17 01:15 x
Satsukiさん おはようございます!

いろいろな昆虫を 綺麗に撮っておられますね!
ピントがドンピシャリ!
多様な昆虫が生息している海上の森は 楽しい所ですね!
ヒメジャノメ・・・コジャノメとの 区別が難しいです。
どこに相違点が あるのか わかりませ~ん。
Commented at 2008-09-17 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-09-17 15:01
こんにちは♪
御無沙汰しちゃっててごめんなさい。

1枚目のクロヒカゲきれいな子ですね。
背景もスッキリしてるし羽に光沢があっていいなぁ。
2枚目の子と模様が似てますね。
セセリちゃんの正面ショット可愛かったです(^^)

海上の森の大正池すっごくきれい~~。
どれも好きだけど特に5枚目に惚れ惚れしちゃいました。
9/8伊吹山フォトの2枚目も良かったです。
夕焼け空も素敵でした~~(^^)

ココロ
Commented by at 2008-09-17 18:58 x
こんばんは~
朝晴れてたのにだんだん雲ってきました~
いっぱい洗濯したのに乾いてません~
明日の天気が気になります~晴れないと困るです。

どの蝶もはっきりくっきりで綺麗ね~
傷ついてない綺麗な蝶ばかりでうっとり。

私も真似して庭で蝶捕りました~
蚊に刺されてキンカン塗り塗り。
小さな蚊がたくさんいるんです~

Commented by たく at 2008-09-17 21:16 x
こんばんわ・・♪
海上の森 ・・場所は愛知県?ですか~
うへ~自然がいっぱい!いいな~奇麗な場所ですね~
紅葉もよさそうですね・・気が早いけどボチボチ準備!
虫たちには大切な自然、大事にしたいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-17 21:32
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
気に入った写真が撮れた時は本当にうれしいです。(*^_^*)

>ヒメジャノメ・・・コジャノメとの 区別が難しいです。
本当に難しいですね。
ネットでいろいろと検索したりして調べてみたのですが・・・。
↓のサイトの標本図鑑も参考にしました。
http://insects.life.coocan.jp/index.html
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-17 21:33
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
了解です!
計画しましょうね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-17 21:44
★ココロさんへ

こんばんは~♪
元気にしてました?
テオさんも更新されてないのでどうしたのかなぁと思ってたんですよ。
でも安城のヒマワリを撮りに行ったりと、がんばってますね。(*^_^*)

セセリチョウさん、可愛いよ~。
ヒマワリ畑にはいなかった?

海上の森、伊吹山と自然がいっぱいでした。
ココロさんも機会があれば是非に~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-17 21:48
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日はちょっと蒸し暑かったです。
いよいよ台風が近づいて来る?

笑さんちのお庭や畑にも虫さんが集まってくるからいいなぁと思ってました。
でも蚊もいるのね!^^;
私はあまり蚊に刺されないような気がします。
どうやら私はまずいようです。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-17 21:52
★たくさんへ

こんばんは~♪
海上の森は愛知県瀬戸市なんですよ。
名古屋市近郊にこんなに自然がいっぱいの山があるんですね。
これからは紅葉の季節になるし、また鳥さんを撮りに行ってみたい場所です。(*^_^*)