人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園 ~ルリタテハ~

昨日までの天気とは打って変わって、今日は快晴!
夕方から「にっぽんど真ん中祭り」のファイナルステージを見に行ってきました。

その前に、鶴舞公園へ寄ってみました。

いたいた、いつもの木にルリタテハが♪
翅を閉じていると見つけにくいけど、開くときれいなブルーが目立ちます。
鶴舞公園 ~ルリタテハ~_f0148762_2226288.jpg

翅の裏は木の幹に似てるね。
鶴舞公園 ~ルリタテハ~_f0148762_22263964.jpg

キャー!また現れた~~~!
鶴舞公園 ~ルリタテハ~_f0148762_22264838.jpg

ど真ん中祭りの写真は・・・
アップできるような写真がないのです。(泣)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-08-31 22:40 | | Comments(5)

Commented by syo234 at 2008-09-01 06:15
おはようございます~
よいお天気で嬉しかったですね~
ルリタテハ美しい~♪
私はまだ見たことないです~見たいです~
お祭りいいですね~
踊り見てると自分も踊りたくなってくる~
活気があって楽しいですね。
私は突然に晴れたのでスペイン村に行ってました。
ナイトタイムは4時から1000円なんです~♪
最終日でたくさんの人でした。

Commented by zapzap-kimama at 2008-09-01 20:49
こんばんは^^
わぁ瑠璃タテハ、綺麗なブルーをして^^
お祭りは見ているだけでこちらも元気をもらいますよね♪
踊っている姿を撮るのは、動きが速かったり、暗くなったりと
難しそうですね(>_<)
昨日私はダラダラな1日でした^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-01 22:08
★syoさんへ

こんばんは~♪
ルリタテハは翅の裏と表とでは全然違うんですよ。
翅を広げなければ気付かなかったくらいです。
syoさんの周りにもきっといるよ♪
がんばってね。

スペイン村、まだ行ったことがないのです。
スペイン村、ハウステンボスなどへ行って、海外旅行をした気分になってみたいわ。
花火も上がったようですね!
今年はお互いに花火三昧の夏だったかな。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-09-01 22:12
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
なんだか昨日は消化不良の1日でした。^^;
写真を撮らずに観てたほうが楽しかったと思います。

若いチームはパワーがあってすごかった!
特に北海道大学には楽しませてもらいました。o(≧∇≦o))))
Commented by 愉快な仙人 at 2008-09-04 11:50 x
Satsukiさん  おはようございます!
この“樹液食堂”・・・何処にあるのか、そのうち教えて下さい。いつか、毎日 一日中 この樹の前で チョウ達を待つことに なるでしょう ^^;

祭りも 上手く撮ってますよ!
やはり 才能がある人は 何を撮っても“ゲイジュツ” ですね! v(^^)