人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーボネット ~イチモンジセセリ~

雨があがった~♪
青空も見えてきたので、急いでブルーボネットへ行ってきました。

イチモンジセセリが遊んでくれました。(*^_^*)
1.
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_17543387.jpg

2.
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_17544115.jpg

3.
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_17545088.jpg

4.
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_1755037.jpg

5.
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_17551651.jpg

今年は猛暑のせいか、花が寂しかったです。
ワイルドフラワーの里は草ぼうぼう!
コスモス、咲くのかしら?

HP「野に咲く花のように」「富士見高原・白樺林に広がるゆりの饗宴」をアップしました。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
(2.3.4.枚目)



「押し花ストラップ作り」に挑戦してきました。

1.好きな型、押し花を選びます。
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_18134878.jpg

2.樹脂を流しいれたところに押し花とかスパンコールを置きます。
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_18135767.jpg

3.こんなんでいいかな♪
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_181475.jpg

4.紫外線に当てて速く乾かします。
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_18141440.jpg

5.できた~♪
  チャーミーちゃん、ずいぶん汚れてますね。^^;
ブルーボネット ~イチモンジセセリ~_f0148762_18142251.jpg

とても簡単で約10分程で完成!
挑戦と言う程ではないか。^^;

料金は500円でした。
気に入ってま~す♪(*^_^*)

by satsuki-0514 | 2008-08-24 18:22 | | Comments(8)

Commented by 愉快な仙人 at 2008-08-25 01:21 x
Satsukiさん  おはようございます!

ブルーボネット ??・・・(検索 検索)
へえー!名古屋港!
良い所のようですが・・・やはり“自然”には かないませぬ。 σ(^^)は 昨日 里山へ行って、キマダラセセリとイチモンジセセリを 自然の中で撮りましたよー!(^^)

Commented by cassiopeia123 at 2008-08-25 05:34
おはようございます~
涼しくなって寝ても寝ても眠い~

セセリちゃん、はっきりくっきり撮れて綺麗ね~
お目目がかわいいね。
昨日は街まででかけました
船の模型が展示してあるって新聞に出ていたので~
でもでも。。最終日は3時までとなっていて
終わったあとでした~トホホ
Commented by Mパパ at 2008-08-25 13:34 x
虫さん・・快調ですね。
私はネタ切れです。
昨日も6時間粘りましたが・・ヤマセミにふられました。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-08-25 21:43
天気予報が外れて、青空が見えてよかったですね^^
これも普段からの行いですね。

セセリチョウ、私も時々狙いますが、すぐに飛んで行ってしまって
なかなか撮る事が出来ないです^^;
satsukiさんは、いろんな角度から撮れて凄いです。
新しいレンズでピントが合うスピードも上がったので、
こんどチャレンジしてみますね^^
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-25 22:28
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
もちろん里山のほうがいいですよね。
でも私は足がないので行けません。(泣)
ブルーボネットはそんなに広くないから、花や虫を撮りたいときに出かけます。
東山植物園もいいのですが、移動するだけで疲れてしまいます。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-25 22:31
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
今日は大雨が降るとか言ってましたが、こちらはそんなに降らなかったようです。
朝夕は本当に涼しいからいいわ♪

せっかくお出かけしたのに残念でしたね。
これからはちゃんと調べてからお出かけしましょう。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-25 22:35
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
6時間も粘ったのに残念でしたね。
お疲れ様でした!

私もネタ切れになると愛猫プーをモデルにと思うのですが、ごろごろ寝てばかりで・・・(ーー;)
大和くんもこれからの散歩は涼しくていいね。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-25 22:48
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
最近の天気予報はよく当たるけど、外れてくれてよかったわ。(*^_^*)

新しいレンズ、調子よさそうですね。
AFでピントがなかなか合わないとイライラしますものね。
MFで撮ることもあるのですが、合わせている間に飛んで行ってしまう~。^^;

そうそう、例の虫たちに人気がある木ですが、菖蒲池の南ですよ。