人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジ色の花

コオニユリ
オレンジ色の花_f0148762_22191931.jpg

フシグロセンノウ
オレンジ色の花_f0148762_22193594.jpg

在庫写真から(富士見高原)

明日は土曜日でお休みだ~♪
でも天気予報は雨!(ーー;)
つまんないの~。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-08-22 22:38 | | Comments(14)

Commented by iraka at 2008-08-22 23:55 x
さつきさん ども~
タイムリ~なことに今日の僕の記事も1枚目はオニユリ
なんですよ~~。(*^^*)
↓のコルクボード。いいでしょ!
僕もやってますよ。
一番大きいのを何枚か買ってきて無造作に貼ってます。
やっぱ写真はPC鑑賞だけじゃなくてプリントして飾らないとね~。(^^)
Commented by eternity-e at 2008-08-23 14:01
こんにちは♪
1枚目のコオニユリは色艶が良いですね。
背景もスッキリしていてきれい~。

8/18の夕陽は素敵ですね。構図も雰囲気もいいなぁ。
2枚とも好きです。

濃尾花火大会もお上手~~。
ため息が出ちゃうほどどれも良かったけど
その3の3と4、その2の1・4・5が特に素晴らしかったです(^^)

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-23 23:22
★irakaさんへ

こんばんは~♪
ブログ、拝見しましたよ。
オニユリとコオニユリに違いがいまいちわからないのですが、私のは小さかったからコオニユリかなと。^^;
花の名前も本当に難しいですね。

せっかくプリントしたのだからと飾ってみました♪
楽しいですよね~。(*^_^*)
もう1つ「My photo gallery」があるんだ~。
またアップするね。
しかし、irakaさんとは本当に御縁があるわ♪(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-23 23:34
★ココロさんへ

こんばんは~♪
いつも丁寧なコメントをありがとう!

ココロさんもあちこちお出かけして、いっぱい写真を撮ってますね。
滝の写真、涼しそうでしたね。
開田高原でのおまけ写真、またまた楽しませていただきました~♪(^_-)-☆

今日は午後から雨、明日も雨の予報。
写真ネタ切れなので晴れてくれないかしら。^^;
Commented by 愉快な仙人 at 2008-08-24 03:33 x
Satsukiさん  おはようございます!


花・・・単体は難しので あまり撮りませんが、 Satsukiさんは綺麗に撮ってますね!
雨に濡れている花を 完全武装して撮るのも いいですよ~! 
今日も雨なら、雨に濡れながら佇むトンボを撮りに行こうかなあ~(?_?)

雨の日は・・・Satsukiさんは 何をなさっておられますか?
Commented by cassiopeia123 at 2008-08-24 05:56
おはようございます~
涼しくなって楽になったね~
雨もらったから
もうそろそろ晴れて欲しいです~畑が待ってるんです。
野菜の種はちゃんと蒔く時期にまかなと上手く成長しないんです
いつも送れがちで・・。
Commented by 山裾の人 at 2008-08-24 06:37 x
はじめまして
おはようございます。
愉快な仙人さんから飛んできました。
フシグロセンノウのこの色が好きです。
絵の具で調合するにも難しい中間色ですね。
かなりの強い風にも折れることなくしっかりと立つ姿が美しい
これからも訪問させていただきます。
Commented by zapzap-kimama at 2008-08-24 13:38
こんにちは^^
コオニユリのカール具合いいですねぇ(^_-)-☆
私は今日普通の白いユリを撮ってきました。
↓コルクボードでギャラリー♪
やっぱり時々プリントして楽しまないといけませんね^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-24 15:14
鬼百合が印象的ですね。
日本の山に行くとよく鬼百合を見かけます。
台湾の山では、あまり見かけません。
昨日はベゴニアをたくさん見ましたよ。
今日もスマイル
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-24 19:05
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
今日は雨かと思ったら晴れましたね!
私はブルーボネットへ行ってきました。
トンボも撮ってきましたよ。
でもチョウトンボ、イトトンボはいませんでした。(泣)

>雨の日は・・・Satsukiさんは 何をなさっておられますか?
雨の日はネットをしたり、テレビを観たりと、家でゴロゴロしてます。^^;

今日は愉快な仙人さんもどこかへお出かけされましたか?
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-24 19:08
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
名古屋は晴れましたが、そちらはどうでしたか?
野菜を育てるのって大変なんですよね。
農家の人に感謝して食べなきゃね。

今日はまた暑くなったけど、風は気持ちいいです。
少しずつ、秋に近付いているようですね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-24 19:13
★山裾の人さんへ

こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました。
私も愉快な仙人さんのところから飛んでブログを拝見しておりました。
コメントをありがとうございます。m(__)mペコ

>フシグロセンノウのこの色が好きです。
濃い緑の中にポツンと一輪咲いていました。
なんだかとても寂しそうだけど、静かな林の中を明るくしてくれる花ですね。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)mペコ
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-24 19:18
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
あら~、zapzapさんもお出かけしたのね。
例のレンズを持っていつもの東山?
ブルーボネットは花も少なくて寂しかったです。
でも3時間近くうろうろしてました。^^;

>やっぱり時々プリントして楽しまないといけませんね^^
プリントすると「う~ん、こんなんじゃな~い!」と思う写真も。
私もポストカードになるような写真を撮ってみたいわ。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-24 19:23
★kawazukiyoshiさんへ

こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました。
それも遠い、遠い外国から!
お疲れではございませんか?
え?ネットだからちょちょいのちょいですか。^^;

>今日もスマイル
はい!今日もスマイルです♪

また遊びに来てくださいね。(*^_^*)