人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士見高原 ~アサギマダラ~

今年もアサギマダラに出会うことができました~♪
富士見高原 ~アサギマダラ~_f0148762_19542718.jpg

富士見高原 ~アサギマダラ~_f0148762_1955183.jpg
富士見高原 ~アサギマダラ~_f0148762_19553094.jpg

お天気にはちょっと恵まれませんでしたが、満足、満足~♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-08-10 20:23 | | Comments(8)

Commented by eternity-e at 2008-08-10 21:17
さつきさん、こんばんは♪
アサギマダラすっごくきれい~~。
いろんな人のブログで見せてもらうたびに
美しい子だなって感激しちゃうの。

1枚目も2枚目もくっきりと素敵ですね。
3枚目の全体が程よく分かる大きさのも品の良さを感じます。
ゆり園&牧歌の里のフォトはまたお盆休み明けに
ゆっくりコメント書きにきますね~(^^)

私は今晩から開田高原へ行ってきますよ。
で、そのまま実家に泊まりに行きます。
翌日は大垣の向日葵畑も見に行く予定だし結構ハードです(^^ゞ
さつきさんも楽しい時間をお過ごしくださいね。

ココロ
Commented by iraka at 2008-08-11 06:46 x
↑おっと、ココロさん。
今朝の開田高原ライブカメラ映像を見たら深い霧に包まれて
ますが、開田高原の朝を堪能できてるか心配だぁ。(^^;

アサギマダラって綺麗な蝶ですよね。
まだ本物を見たことありませんの。(^^ゞ
白い花、なんとなく蕎麦のお花に似てますね。
そうそう開田高原の蕎麦の花。
朝露はほぼ毎日ついてますよ。(^^)
Commented at 2008-08-11 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-11 20:58
★ココロさんへ

こんばんは~♪
開田高原はどうだったかな?
明日はひまわり?
忙しい毎日ですね。

写真、楽しみにしてるね~♪(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-11 21:06
★irakaさんへ

こんばんは~♪
ココロさんたち、開田高原の素晴らしい朝を堪能できてるといいね。
私も行きたいよ~。(泣)

アサギマダラは飛ぶ姿も優雅で素敵です。(*^_^*)
白い花は、ヨツバヒヨドリかヒヨドリソウです。
ハイキングに行って、この花に出会うと、必ずと言っていいほどアサギマダラもいる~♪
3頭ほどいました。(*^_^*)

>朝露はほぼ毎日ついてますよ。(^^)
涼しげでいいな~。
泊まり込みで行かなくっちゃね。
いつか行けるといいな。
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-11 21:07
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
またメールしますね!
Commented by cassiopeia123 at 2008-08-12 05:56
おはようございます~
この蝶にあえてよかったですね~
ホントに優雅に飛ぶんですよね~
一度だけ見たことがあります。それもうちの近くで。
アザミの花に来ていました
え!こんなところにもいるんだって驚いた
きっと寄り道して一休みに立ち寄ったのでしょね~
Commented by satsuki-0514 at 2008-08-12 20:46
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
アサギマダラは日本本土と南西諸島、台湾の間を往復するそうです。
すごいよね~。
きっとcassiopieaさんちのお庭で一休みしていたのよ。(*^_^*)
我が家にも遊びに来てくれないかしら。^^;