人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と♪

ネジバナとクマバチ
花と♪_f0148762_2120388.jpg

花と♪_f0148762_21201797.jpg

ヒナギキョウとヤマトシジミ?
花と♪_f0148762_2121593.jpg

花と♪_f0148762_21273025.jpg

アザミとナミアゲハ?
花と♪_f0148762_21245730.jpg

花と♪_f0148762_2125817.jpg

連写モードで撮りまくりました。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-06-27 21:51 | | Comments(5)

Commented by iwasi_3-1 at 2008-06-28 18:47
名古屋城のネジバナ、凄い群生ですね。
これだけ咲いていると、圧巻です^^

前日にアップされた中で、青い背景の写真、ピンク色のネジバナと合っていて好きです^^

今回もたくさんの昆虫を撮られていますね。
1,2枚目のハチは、クマバチなんですね。
未だにマルハナバチとクマバチの区別が出来ないです^^;
いつもですが、よく動き回るハチをしっかり捉えてますね。
私はなんどチャレンジしてもダメです・・・
集中力と根気が足りないって事ですね^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-28 20:18
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
まさか名古屋城でネジバナの群生に出会えるとは!^m^
二之丸東庭園はお薦めですよ。(^_-)-☆

>青い背景の写真、ピンク色のネジバナと合っていて好きです^^
ありがとうございます。
実はあの青い背景は以前も撮ったことのあるカラーコーンですの。
かなりしんどい格好で撮ったんですよ。^^;

>未だにマルハナバチとクマバチの区別が出来ないです^^;
え!私は大きいからてっきりクマバチかと。
先ほどちょっと調べてみたのですが、私が撮ったのはクマバチでいいようですね。
ブンブンと音をさせて近づいてくるとちょっと怖かったです。^^;

>集中力と根気が足りないって事ですね^^;
最近はDSの脳トレで集中力を鍛えてますのよ~♪o(≧∇≦o))))
Commented by Mパパ at 2008-06-28 20:41 x
こんばんわ・・

撮影できてますね・・
雨で在庫写真が無くなりました・・

ほんと虫さんが好きなんですね・・
好きだから上手に撮れるのですね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-29 15:13
★Mパパさんへ

こんにちは~♪
今日は朝から雨ですがお出かけしたのかな?

>ほんと虫さんが好きなんですね・・
虫自体は好きではないかも。^^;
写真に撮るのは好き~♪
鳥さんも撮るのは好き~♪
でも最近鳥はさっぱりです。(泣)
Commented by 空飛ぶ仙人 at 2008-08-08 13:09 x
Satsukiさん こんにちは~

また、登場しました!^^;
ヤマトシジミとナミアゲハ・・・ガラン ガラン♪
大当た~り! 正解です!