人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランの館 ~アオスジアゲハ~

チョウチョ♪チョウチョ♪ムラサキバレンギクに止まれ♪
ランの館 ~アオスジアゲハ~_f0148762_20521278.jpg

ランの館 ~アオスジアゲハ~_f0148762_20522045.jpg

ランの館 ~アオスジアゲハ~_f0148762_20522649.jpg

今日はとても蒸し暑い1日でした。
事務所はまだ冷房が入りません。
身体がだる~い!(ーー;)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-06-20 21:11 | | Comments(8)

Commented by cassiopeia123 at 2008-06-21 06:04
愉快なお花にアオスジさん、
綺麗だね~
ピンクの花の色が黒い羽根を引き立てていい感じだね~
うちの職場は冷房ききすぎで
寒い~みんな寒い寒いっていいながら働いています~

糸トンボもスイレンと一緒に綺麗だね
私、細い糸トンボさんの体にピントが
なかなか合わなくてボケてばかりいます~
Commented by bokuiro at 2008-06-21 10:41
なかなか蝶を撮影するって難しいですよね・・
僕苦手なんですよね~・・・
あえて羽根が動いているからこそ
生きているって思えるし
元気なイメージが伝わりますよ^^
Commented by ユリシス at 2008-06-21 13:11 x
こんにちは^^
うふふ~やっぱり、さつきさんは、虫さんと仲良しねん^^v
糸トンボもとっても、素敵に撮られてるし・・・・
蝶も、とても、クリアに撮られてて・・・流石ですね^^

動くものはどうしても、苦手で・・・
避けてるかも^^;;
Commented at 2008-06-21 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-21 22:15
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪

>なかなか合わなくてボケてばかりいます~
イトトンボは比較的じっとしているので写しやすかったです。
でも10枚撮って1~2枚ってとこでしょうか。^^;
トンボやチョウは目にピントを合わせて撮るようにしてます。

今日も雨が降ったりで蒸し蒸しの日でした。
明日も雨かな~。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-21 22:19
★テオさんへ

こんばんは~♪

>なかなか蝶を撮影するって難しいですよね・・
下手な鉄砲、数打ちゃ当たる♪
てなとこでしょうか。^^;
デジタルのおかげですわ。

テオさんとココロさんのホタル、すごいね~!
光の曲線が素敵ですね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-21 22:30
★ユリシスさんへ

こんばんは~♪
今日も蒸し暑い1日でしたが、いかがお過ごしでしたか?

>動くものはどうしても、苦手で・・・
動くから撮っていても楽しいのかも!^m^
な~んて、失敗しても「動いてるから難しいのよね~」なんて言い訳ができるのがいい。^^;
私はテーブルフォトが苦手です。
ユリシスさんのセンスを分けて欲しいです。
センスがダメだったらウチワでもいいです。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-21 22:33
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます。

これからもチョウやトンボを撮るぞ~!