人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~

1.
なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~_f0148762_20523282.jpg

2.
なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~_f0148762_20525592.jpg

3.
なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~_f0148762_2053633.jpg

4.
なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~_f0148762_20532120.jpg

5.トンボ、み~つけた♪
  (追記 コフキトンボだそうです。)
なばなの里 ~紫陽花と花菖蒲~_f0148762_20533060.jpg

はい、なばなの里の紫陽花と花菖蒲は以上で終わりです。^^;

今日は30度を超える真夏日でした。
ここ1週間の予報は傘マークがありません。
紫陽花は雨が欲しいよ~と言ってるかもね。^m^

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-06-13 21:10 | | Comments(12)

Commented by Mパパ at 2008-06-13 22:57 x
こんばんわ・・

今日は暑かったですね・・

なばなの里の紫陽花も見頃なんですね・・
明日は半日仕事ですが、日曜日はヤマセミに行こうと思ってます。
Commented by eternity-e at 2008-06-13 23:46
さつきさん、こんばんは♪
1枚目の柔らかな光に包まれた素敵な紫陽花に
うっとり見入ってしまいました。
おたふくアジサイって本当可愛いですね~~。

4枚目の菖蒲も素敵ですね(^^)
沢山咲いているのが伝わるわ。

ココロ
Commented by cassiopeia123 at 2008-06-14 06:03
私も一枚目の優しい紫陽花が好きです~
おたふくあじさいって言うんだね。
赤い紫陽花、私も一緒の見ました~
紫陽花もいろんな色があっておもしろいね。
3枚目のは後ろの小屋に目がいってしまいました、
アヤメも綺麗だね。
昨日は近くのスーパーが開店しました。
午後から行ったけどすごい混雑~
また今日も午後から行こうかな?

Commented by zapzap-kimama at 2008-06-14 12:55
こんにちは(#^.^#)
もう、なばなの里の紫陽花行かれていたのですねぇ♪
そういえば、チューリップの時に準備してましたね(・・*)ゞ
一枚目の紫陽花はおたふく紫陽花というのですか!
ぷっくりとしてかわいいですね♪
トンボの背景にあるガク紫陽花、好きです^^
Commented by asty-flower at 2008-06-14 16:24
こんにちは^^
サツキさんのアジサイ、楽しみにしておりました~!!
1枚目のアジサイ、とても素敵です!ふんわり感と密集して咲いている感じが
出ていて色も柔らかくて好みです(#^.^#)
とんぼさんと背景のアジサイ写真もこの時期限定な感じでいいですね~!
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-14 21:42
★Mパパさんへ

こんばんは~♪
明日はヤマセミを撮りに行かれるのね。
雛ちゃん、元気にしてるかな。(*^_^*)
明日もお天気は良さそうです。
気を付けてお出かけくださいね~。
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-14 21:50
★ココロさんへ

こんばんは~♪
おたふく、ちょっと明るく修正してます。^^;
まるまるとした感じとやさしい色合いが気に入ってアップしました。

可睡斎のゆり園、今年も行かれたのね!
1chミキサーさんちの掲示板で、ゆり園の写真がご縁でココロさんご夫婦ともお友だちになれたのよ。
あれからちょうど1年経つのね~。
私も今年も行きたかったわ。
今年はココロさんとテオさんの写真で楽しませていただきますね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-14 21:56
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~♪
今日もいいお天気でしたね。

>3枚目のは後ろの小屋に目がいってしまいました、
うふふ、なるほどcassiopeiaさんらしいかな。
小屋というほどのものではないのですが、広い敷地に作った紫陽花園だから、こういった物がないとつまらないですよね。

今日の収穫はいかがでした?
私は可愛いカエルちゃんが撮れて、まぁまぁでしたわ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-14 22:00
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
今日はゆっくり静養でき、元気回復できたかな。

>一枚目の紫陽花はおたふく紫陽花というのですか!
「墨田の花火」とかそれぞれ名前があるようですが、「おたふく」とはちょっとかわいそうな名前かなぁと。^^;
ぷっくりとして可愛い紫陽花ですよね。(*^_^*)

さぁ、明日は家事をしなくては!
そして急いでブルボネへ~♪(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-14 22:07
★astyさんへ

こんばんは~♪
あらまぁ期待させてしまったようですね。^^;
雨に濡れた紫陽花を期待していたせいか、なんだかな~でした。
あ、いっそ紫陽花の鉢植えを買ってきて、ジョウロで水をやって撮るのもいいかな。^^;
astyさんちのお庭に、紫陽花は?
またマクロでの写真、見せてね~♪
Commented by iwasi_3-1 at 2008-06-15 19:33
1枚目の写真は、幻想的で綺麗ですね^^
2枚目の赤い装飾花の中に咲く青い中性花が、良いですね。
今日までしばらくお天気が良かったのに、お休みの明日は急に
雨のマークに変わってます・・・
日頃の行いが悪いって事ですね^^;
今年は、アジサイサイクリングは出来ないかもです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-06-15 20:20
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
え?明日は雨なの?
ヤフーの天気予報は晴れだよ?`s(・'・;)

>今年は、アジサイサイクリングは出来ないかもです。
去年は稲沢の性海寺というところに行かれたのですね。
私も自転車であちこち行ってみようかしら。
あ、でも、行きはよいよい、帰りが怖い~♪になってしまうからやめましょう。^^;

6月の白鳥庭園も拝見しました。
ホテイアオイもあるんですね!
う~ん、行かねば!^m^