人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシ

名古屋城には結構大きなヤマボウシの木が1本あります。
2年前、初めて一眼レフのカメラを手にし、屋外デビューをしたのが名古屋城です。
初めてこの木を見たとき、真っ白な雪が降り積もったように見えてびっくりしました。
ヤマボウシ_f0148762_212023.jpg

ニワゼキショウ
ヤマボウシ_f0148762_21201014.jpg

事務所から名古屋城へ向かう途中で、こんなムラサキカタバミを見つけました。
レンガとレンガの間から生えてました!
たくましいね♪
ヤマボウシ_f0148762_21201684.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-05-09 21:45 | | Comments(4)

Commented by himakan at 2008-05-09 23:25
ヤマボウシの散った花びらが雪みたいできれいですね。
最近までハナミズキとよく間違えてました。^^;
デジイチデビュー2周年おめでとうございます。
私は先月でやっと1周年でした。

最後のレンガもいい雰囲気ですね。
Commented by cassiopeia123 at 2008-05-10 05:32
おはよう~
雨です~
最近の予報はピッタリと当たりますね。
当たらないのは天気予報なんて以前は言ってたのにね~
科学の進歩は嬉しい~
山帽子、遠くからみたら
ホントに雪が積もったように見えるででしょうね~
レンガの色あいがなんともいえません~
雨に濡れたらどんなになるのかな~
また違う雰囲気がでて素敵だろうな~て思ってました。
結構雨が好きなんです~
石垣なんかも雨に濡れると石の色が濃くなってよいな~って。
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-10 20:26
★himakanさんへ

葉っぱの鮮やかな緑、そして真っ白な花びら(本当は花ではなく総苞だそです)が目を引きます。

>ヤマボウシの散った花びらが雪みたいできれいですね。
あ、これね、まだ咲いている状態なの。
大きな木でしたので、こんな撮り方をしてみました。^^;

>私は先月でやっと1周年でした。
あら~、私の方が先輩でしたか。^^;
himakanさんはお若いから上達も早いでしょうね。
う~ん、私も頑張らなくっちゃ!
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-10 20:31
★cassiopeiaさんへ

こんばんは~。
今日は一日中雨でした。
確かに最近の天気予報、当たりますよね。
明日は曇りとの予報。
久しぶりにハイキングに行くので晴れて欲しいけどな~。
ま、雨さへ降らなければいいか・・・。

>結構雨が好きなんです~
うんうん、雨もたまにはいいよね~。
雫の写真が撮りたくなりますが、傘を持って撮影に出かける気にはなれず。^^;
cassiopeiaさんは何か撮ったかな?