人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦畑

実家の周りには麦畑があります。
何かいないかな~とうろうろと。

み~つけた♪
今年もいましたアマガエル。
麦畑_f0148762_1711026.jpg

ちょっとアングルを変えてみました。
麦畑_f0148762_17111379.jpg

風があり揺れる、揺れる~。
でもなんとかピントが合った1枚です。
ヒメカノコテントウかな。
麦畑_f0148762_1711289.jpg

ちょっとピンボケですが、これはナミテントウ?
まだ羽化したばかりなのか小さかったです。
麦畑_f0148762_17123447.jpg


去年はカラスノエンドウとかハハコグサがいっぱい生えており、そこにテントウムシがうじゃうじゃいました。
今年はスギナがはびこっており、テントウムシは全く見かけませんでした。
楽しみにしていたのにな~。(泣)

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS




母が育てたイチゴです。(*^_^*)
麦畑_f0148762_17124874.jpg

ムラサキカタバミ
麦畑_f0148762_1713639.jpg

隣のお宅の畑にはヤグルマソウが咲いていました。
麦畑_f0148762_17131398.jpg

by satsuki-0514 | 2008-05-05 17:32 | | Comments(6)

Commented by bokuiro at 2008-05-06 09:30
リアルなケロっちですね^^;
細くした目が怖いです・・

春の暖かさを写真から伝わる写真ばかりです。
Commented by zapzap-kimama at 2008-05-06 13:07
こんにちは(*^.^*)
↑ほんとですねぇ、リアルなケロっち!
伊勢に行くときに近鉄電車から青々としている麦畑を眺めながら行ってきました^^
荒れている田んぼを見ると悲しくなってしまいますが。

イチゴが真っ赤に、美味しそうな雰囲気♪
カタバミの花、撮りたいと思っているのですが、お目にかかれず仕舞いです(/_;)
Commented by eternity-e at 2008-05-06 16:59
さつきさん、こんにちは♪
実家の周りは自然豊かなのですねぇ。
ケロたんに出会えて良いなぁ。
1枚目のショットはかわいいです。
2枚目はリアルだなぁ。お目目バッチリ(^^)
でも不思議と可愛く思えてしまうの。

真っ赤なイチゴが収穫できて嬉しいですね。
ムラサキカタバミは透明感があってきれいです。
お父様、元気になられて良かったですね。ホッとしました。

ココロ
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-06 17:08
★テオさんへ

カエルさん、嫌いですか?^m^
私、アマガエルだけは触れます!

>春の暖かさを写真から伝わる写真ばかりです。
夏ように暑かったんですが・・・^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-06 17:11
★zapzapさんへ

実家の周りもかなり変わってきています。
昔は田んぼ(稲作)がほとんどでしたが、ハウスやら麦畑もあちこちに。
レンゲ畑もまったく見かけなくなったし・・・。

イチゴ、ちょっと酸っぱくて美味しかったですよ。
ほとんどおチビさんたちが食べてしまいました。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-06 17:19
★ココロさんへ

実家は田舎ですの。
でも名古屋に近いから、今では団地とかができたりして住民も増えました。

>1枚目のショットはかわいいです。
もう少し面白いポーズをとって欲しかったわ。^m^
この後、タモを持ったおチビさんに狙われていましたが、うまく逃げ切ったようです。(*^_^*)

>お父様、元気になられて良かったですね。ホッとしました。
ありがとうございます。
年が年だからと諦めていたのですが、なんのなんの!です。(笑)
ココロさんのご両親もお元気ですか?