人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーボネット

1.
ブルーボネット_f0148762_21195524.jpg

2.
ブルーボネット_f0148762_21201556.jpg

3.
ブルーボネット_f0148762_21202273.jpg

4.
ブルーボネット_f0148762_21203496.jpg

5.
ブルーボネット_f0148762_21204687.jpg

6.
ブルーボネット_f0148762_21205467.jpg

去年は4月29日に行っています。
ワイルドフラワーの里は去年の方が色とりどりできれいだったかな。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-04-30 21:29 | | Comments(8)

Commented by zapzap-kimama at 2008-04-30 21:48
こんばんは♪
ミストの雫、ピント決まってますね。
私は少々ボケていましたが、先になるかもしれませんが
アップしますよ~^^;
昨年の方が、色とりどりでしたねぇ♪
猫じゃらしのようなのって名前なんと言うのですか?
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-30 22:33
★zapzapさんへ

こんばんは~♪

>ミストの雫、ピント決まってますね。
かなり粘りましたからね。^^;
ミストが定期的に噴き出すことがわかり、ブルボネもまた楽しみが増えましたわ。(^_-)-☆

>昨年の方が、色とりどりでしたねぇ♪
去年の写真も見てくださったのね。ありがとう♪
ね、去年の方がピンク系の花が多く、華やかだったよね。
猫じゃらしのようなのは、「ラグラス」(野ウサギの尾の意味)だそうです。
そう言えば今年は無かったような・・・。

zapzapさんは藤を撮りに行かれたそうですがどこの?
明日は半日勤務なので、午後から名城公園へ行こうかな。
もう散ってるかしら?
Commented by Mパパ at 2008-04-30 23:05 x
こんばんわ・・

5枚目の背景がイイですね・・
色のグラデが素晴らしいですよ。
6枚目も背景が素晴らしいです。
背景もですが花の質感が素晴らしい・・!
Commented by cassiopeia123 at 2008-05-01 05:38
わーー!
すずらん可愛い~もう咲いてるのね~
花でいっぱいのところなんですね~
黄色の小さな花も木によりそって可愛い~
青い矢車草もバックと花の色が綺麗だね。
ブルーボネットって楽しく撮影できそうなところですね。
よいお天気が続きますね、雨が近いかも~
Commented by bokuiro at 2008-05-01 08:48
4枚目はあえてつぼみを入れることで
この先開花して綺麗な花を出す事を予想できる写真ですね^^
いい色です。下にちょっこと顔だすつぼみが可愛いです。
一層トリミングしてもよかったかも^^;
ラストは円ボケがきらきら~んとして
花の色をより引き出してくれている感じが伝わります。

色々、言っちゃってますので
僕の写真でも言ってくださいね^^
そんなお付き合いが嬉しいですから★
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-01 21:19
★Mパパさんへ

気に入ってもらえました?
私もこういった写真は好きなので、褒めていただくととっても嬉しいです。(*^_^*)

最近は鳥の写真が撮れないので花ばかりです。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-01 21:24
★cassiopeiaさんへ

すずらん、咲いていましたよ♪
可愛い花ですよね。(*^_^*)
他の花に混じって咲いていたので、かなり苦労して撮ったのよ。^^;

ブルーボネットはそんなに広くなく、いろんな花が咲いているから撮影向きです。^m^
今日は名古屋城、名城公園と結構歩きました。
曇っていたので残念でしたが、晴れていたらもっとバテてたわ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-05-01 21:34
★テオさんへ

>一層トリミングしてもよかったかも^^;
あ、ホントだ~。
3枚目と5枚目はちょこっとトリミングしてるんですよ。
撮ってる時に気付かないことが多いのです。^^;

最後の光ボケはまん丸でないのが不満なんですが、レンズの構造上?仕方がないのかな。

>そんなお付き合いが嬉しいですから★
ありがとうございます!
ココロさんも感想を書いてくださるのでとても参考になります。
私も感じたことを書かせていただきますね。(^_-)-☆