人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

他のお花も少し撮ったのでアップしますね。

1.ワスレナグサ
なばなの里_f0148762_2031493.jpg

2.ワスレナグサ
なばなの里_f0148762_20311278.jpg

3.クリスマスローズ
また撮ってます、キラキラ光ボケ~。^^;
なばなの里_f0148762_20314819.jpg

お天気にも恵まれ本当に楽しいオフ会でした。
次回のオフ会はいつかな~♪

あ、そうそう、お昼は天ぷらざるきしめんをいただきました。
暑い日だったので、ひんやりとして美味しかったです。
そして帰り間際、ちょっとお腹が空いたのでzapzapさんとシジミコロッケをつまみにビールを飲みました。
これまた美味しかったよ~~~\(⌒O⌒)/

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-04-24 20:59 | | Comments(8)

Commented by eternity-e at 2008-04-24 22:29
さつきさん、こんばんは♪
1枚目のワスレナグサ可愛いですね~。
一杯咲いてて賑やかだわ。
2枚目のは落ち着いた雰囲気で大人っぽいです。

クリスマスローズもまだ元気に咲いてますね。
キラキラ円ボケ大好きです。
ファインダー見ながらつい狙ってしまいますよね~。

>なばなの里 ~負けないぞ!~
1枚目も2枚目もきれいですね。
脇役のチューリップなのに優しげでちゃんと存在感もあって
すごくいいなぁ。
3枚目の真っ赤なのは曼珠沙華をイメージしました。

そうですね~、ちっちゃなお花にも目を向けているのが
さつきさんらしいなぁ。
主役・脇役・・色んな風に撮れるよう見習いたいものです。

ココロ
Commented by bokuiro at 2008-04-25 08:44
3枚目はやばいですね~^^
きらきらのボケと透き通るクリスマスローズ★
となりの木はあってもよし
なくてもよし
う~ん言葉がない。

ワスレナグサ・・尾崎豊を思い出します・・
Commented by Mパパ at 2008-04-25 17:31 x
こんにちわ・・

今回はボケが綺麗ですね・・
丸ボケも綺麗に出てますね・・レンズがイイのかな?

飲めるのですね・・
Commented by zapzap-kimama at 2008-04-25 19:54
こんばんは(*^-^)
キラキラ☆彡ボケ、綺麗に丸が出てますねぇ。
私は花の名前と花がいまいち結びついていないので、
名前もしっかり覚えて増やしていかないと(*゜.゜)ゞポリポリ
しじみのコロッケ、ビールにピッタリのお味でしたね(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-26 14:20
★ココロさんへ

いつもありがとう♪

>ファインダー見ながらつい狙ってしまいますよね~。
そうなのよね~。
ファインダーを覗きながらうっとりしています。^m^

>主役・脇役・・色んな風に撮れるよう見習いたいものです。
私も皆さんの写真を拝見し、いろいろ勉強させていただいています。
ネットのおかげでもあるかな。
だって、ネットをしていなかったらこうやって情報交換もできなかったし、元気ももらえなかったわ。
親子ほど年の違うココロさんともお友だちになれたしね!(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-26 14:24
★テオさんへ

いつもありがとう♪
ヤバいですか?
ちょっとうるさいかなとは思ったのですが。^^;

>ワスレナグサ・・尾崎豊を思い出します・・
素敵な人だったそうですね。
私は菅原洋一を思い出します。
う~ん、テオさんは知らないだろうな~。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-26 14:29
★Mパパさんへ

>レンズがイイのかな?
レンズはお気に入りのCanon EF-S55-250mm F4-5.6 ISです。
タムロンのマクロレンズも持って行ったのですが、このレンズばかりで撮ってました。^^;

>飲めるのですね・・
たしなむ程度ですわ。オホホ~(#^.^#)
みんなでワイワイ飲むのが好きです。
そう、バーベキューパティーのようにね。(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-26 14:31
★zapzapさんへ

写真を撮るようになってから花や虫、鳥の名前を覚えるようになりました。
でもすぐ忘れちゃうから、HPなどで記録として残すようにしたのです。^^;

今日はヘンな天気ですね。
明日にしてよかったね~♪(^_-)-☆