人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のクンシラン

今年も咲きました♪
我が家のクンシラン_f0148762_1504734.jpg
我が家のクンシラン_f0148762_151074.jpg
我が家のクンシラン_f0148762_151810.jpg
我が家のクンシラン_f0148762_151154.jpg

でも肥料をあまりやらなかったせいか、花の数が少ないです。
2007年4月15日
2006年4月29日
2005年4月23日
毎年、満開になる時期は違いますね。^^;
2005年は見事だったな~。

現在、鉢は全部で5鉢です。
今年は株分けをした方がいい鉢があります。
どんどん増えちゃうわ!(*^_^*)

今日は三脚を立て、ライブビュー撮影をしました♪

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2008-04-19 15:15 | | Comments(8)

Commented by Mパパ at 2008-04-19 21:29 x
こんばんわ・・

赤が鮮やかな花ですね・・
クンシランと言うのですね。
X2のライブビューは使いやすいですか・・?

なばなの里でオフ会ですか・・イイですね。
Commented by cassiopeia123 at 2008-04-20 05:51
まーー♪
綺麗なオレンジだね~
クンシランたくさん増えたのですね~
うちもあったのだけど
庭の隅っこで鉢が転がってて・・・・
咲くころになると思い出したりして~どうなったかなぁ~
今日はお天気もよさそうなので
畑、ぼちぼち頑張ります~
Commented by bokuiro at 2008-04-20 18:35
マクロのがぶり寄りは僕自身
控えていますが3枚目はいい色です。
絞って被写界深度を深くしてもよし
ぼかしてもよし^^
結構好きな写真です★
Commented at 2008-04-20 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-20 21:45
★Mパパさんへ

>X2のライブビューは使いやすいですか・・?
液晶モニターが大きいからいいかな。
でも三脚はいるし、今日のような晴天の屋外では無理ね。
それとね、私は老眼鏡がないとダメだわ~。^^;

今日のオフ会は11名の参加でした。
楽しかったですよ♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-20 21:51
★cassiopeiaさんへ

あまり風が当たらないのがいいのか、毎年花を咲かせてくれます。
株分けをしなきゃいけないんだけど、ベランダでするのって後片付けが大変なのよね。(ーー;)

今日はとてもいいお天気でした。
日焼け止めを塗って行ったのですが、何となくヒリヒリするわ。
特に耳たぶ!
耳たぶにも日焼け止めを塗るべきだった~!^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-20 21:58
★テオさんへ

たまにはちゃんと三脚を使って撮影をしなきゃぁね~と言うことで、数枚撮ってみました。
絞りを変えたりしてなんパターンか撮っておくべきでした。
いつも後でしまった~!と思うんですよ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-20 22:03
★鍵コメさんへ

私は6時頃に着きました♪
とても楽しい1日でしたね。
最後のビールが美味しかった~♪(*^_^*)