人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里 ~アイランド富士~

船頭平閘門で楽しんだ後、最初の目的だった木曽三川公園へは向かわず、なばなの里へ行くことに♪
時間は午後4時を過ぎていました。
道路はなばなの里をあとにする車で渋滞していましたが、これから入園する私たちはス~イスイ♪

枝垂れ桜が満開です!
なばなの里 ~アイランド富士~_f0148762_20291048.jpg

初めて「アイランド富士」に乗りました!
チューリップ畑、右の方には昨年秋にできた展望台、そして木曽川が見えます。
なばなの里 ~アイランド富士~_f0148762_2028518.jpg

長良川と河口堰、鈴鹿山脈が見えます。
なばなの里 ~アイランド富士~_f0148762_20281919.jpg

アイランド富士は上まで上がって、ゆっくり360度回りますが、たった1周だけ!(ーー;)
あれ~、もう降りてしまうのだ~。
なばなの里 ~アイランド富士~_f0148762_20283384.jpg

これがアイランド富士です。^^;
なばなの里 ~アイランド富士~_f0148762_2028547.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-04-17 20:46 | 風景 | Comments(14)

Commented by nonbino at 2008-04-17 21:05
すっご〜い!凄すぎます(^^)
クレーンみたいなものなのかな?アームで上げてるのかな?
ちょっとアングリ(笑)

景色はすごいですね...見応えありですね!
Commented by Mパパ at 2008-04-17 23:26 x
こんばんわ・・

2枚目のカラフルなのはチューリップですか・・?
手前の建物は和食の翡翠ですか・・?
Commented by cassiopeia123 at 2008-04-18 05:29
おおおーーーー!
上からの景色はすごい~~
ちょっと恐い~高いところは足が震えて・・。
乗った気分になってしまった~
こんな写真撮れるんだったら恐いの我慢するかも~
しだれ桜綺麗ね~
周りのお花と遠くの景色も一緒につ写って綺麗だね~♪

今日も雨かな?
せっかくのお休みなのについてないな~
たまにはおうちでゆっくりのんびりもいいかな~って思ってる
でもワンコいて目離せなくてね。いたづらざかりです~
Commented by zapzap-kimama at 2008-04-18 15:22
こんにちは♪
アイランド富士、こんなにも見晴らしが良かったのですねぇ(#^.^#)
行列を作っているのを見るばかりで・・・。
枝垂桜の横に見える濃いピンクは梅ですか?
チューリップ楽しみです♪
Commented by iwasi_3-1 at 2008-04-18 17:38
なばなの里は人気スポットですね^^
お昼は混雑しても夕方からなら、すんなり入れるのは良い情報ですね。
それにしても凄い量のチューリップです。
これだけあると、目移りしてしまいそうです^^;
Commented by eternity-e at 2008-04-18 17:55
さつきさん、こんにちは♪
なばなの里のしだれ桜すっごーい。
大きな木だしボリュームあってお見事ですね。
1枚目2枚目が大好きです(^^)

チューリップ畑を遠めで見ると
ちゃんと模様になっててきれいですね。
こういう広い写真を見ると
私も木曽三川公園で展望台に上れば良かったなと
思ってしまうわ。有料だし疲れてたから止めたのだけど。

ココロ
Commented by himakan at 2008-04-18 21:22
これが噂のアイランド富士ですね。
夜になると光ってUFOみたいになるんでしたっけ?
ここは行ってみたいとは思ってるんですが。。
高所恐怖症にはムリかな(笑)。
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:27
★nonbinoさんへ

なんと説明していいのやら。^^;
たった7分の旅でした。
強風の時は休止になります。(ーー;)
ま、上で止まるよりはいいけどね。(笑)

冬のイルミネーションの時もきれいだそうですよ。
姉たちは寒くて震って見てたそうです。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:33
★Mパパさんへ

はい、2枚目のカラフルなのはチューリップ畑ですよ~。
そして手前の建物は「日本料理 翡翠」ですね。
入ったことありませんが!^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:39
★cassiopeiaさんへ

高い所が大好きな私で~す♪^m^
なばなの里だけではなく、周りの風景も見られるからなかなかいいですよ。
たった1周しかしないので、物足りなかったです。(ーー;)

今日もヘンな天気でしたが、そちらはどうでした?
モモちゃんの写真、撮ったかな?(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:44
★zapzapさんへ

夕方から入ったので空いていましたよ。
入場料は例の券で無料だったので500円を支払って乗りました。^^;

>枝垂桜の横に見える濃いピンクは梅ですか?
う~ん、何でしょうね。
桜の一種だったような気がします。
20日に確認しましょう!
て、もう枯れてるかな~。^^;

20日は曇りマークになってますね。
スカッと晴れてくれるといいな~。
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:51
★iwasiさんへ

名古屋からは近いですからね。(*^_^*)
春のチューリップ、バラ、夏の紫陽花、花菖蒲、秋のコスモス、ダリア、冬のイルミネーションと見どころいっぱいですよね。

>これだけあると、目移りしてしまいそうです^^;
そうなんです、撮り放題ですわ。
20日はここでオフ会♪
どんな写真を撮ろうかな。
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 22:59
★ココロさんへ

なばなの里もできたころはたいしたことないな~と思っていたのですが、今では年間を通して楽しめるスポットになりました。
チューリップ畑も毎年志向を凝らした模様になって楽しみです。

木曽三川公園もとってもきれいですね!
次回はぜひ展望台に上って観なきゃ~ネ!(^_-)-☆
私も来年こそは連れてってもらおっと。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-04-18 23:10
★himakanさんへ

>夜になると光ってUFOみたいになるんでしたっけ?
確かに光ってました!(笑)

himakanさんは高所恐怖症なのですか?
アイランド富士はそんなに高く上がらないから大丈夫だと思いますよ。
ちょっと下を覗くと怖いかもしれないけど・・・。^^;
私は平気で~す♪^m^