人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~

昭和9年に営業を開始した「蒲郡ホテル」が前身で、昭和62年8月4日、蒲郡プリンスホテルとして生まれ変わったそうです。
まだ日が高いので、しばしここで休憩をすることにしました。

2階のバー・ラウンジ「ウインザー」でコーヒータイム!
せっかくなのでテラスで♪
蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~_f0148762_15513122.jpg

こんな贅沢な時間をひとりで過ごすにはもったいなかったかな。^^;

薄い雲がかかってきてしまいました!
空が青ければな~。
蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~_f0148762_15514772.jpg

西方向には港が。
蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~_f0148762_1552169.jpg

風もなく、静かな時間を・・・。
蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~_f0148762_15521580.jpg

ホテル内には歴史を感じる物もありました。
建物自体が古く、趣があります。
しっとりとした落ち着きのあるホテルですよ。(*^_^*)
蒲郡 ~蒲郡プリンスホテル~_f0148762_15523415.jpg

え?夕陽の写真ですか?

明日に引っ張ります~。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-03-23 16:10 | 風景 | Comments(6)

Commented by asty-flower at 2008-03-23 16:40
こんにちは^^
キスデジx2買われたのですか!!!!
サツキさん、モニターが大きくて見やすいのが欲しい!って、オフ会の時に
おっしゃってましたものね~ついに買われたんですね~~!!
今後は新しいカメラとレンズでの写真、楽しみにしていますぞ^^
竹島って意外と近いんですよね。私も今年の夏に行ってみようと思っています。
おいしそうなスイーツに素敵な風景ですね^^
夕陽の写真、待ってます~♪
Commented by gohda_takeshi at 2008-03-23 21:34
ニューアイテムゲットおめでとうございます~~!!!
ほんとastyさんじゃないけど、モニターが見難いっておっしゃって
ましたものね~。

で、いかがですか?新しいカメラは!でも新しいカメラを買うと新しい
レンズが欲しくなるんだなぁ~これが(笑)

蒲郡プリンスは有名ですよね~!一度は泊まってみたいなぁ(#^.^#)
夕陽フォト!楽しみ~~~~♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-23 23:07
★astyさんへ

は~い、買っちゃいました。^m^
同じKissなのでそんなに違和感もなくかな。
老眼の私にも優しいカメラとなりました♪

蒲郡~豊橋は土・日曜日往復1500円切符があるのでお値打ちだよ。
一度ラグーナのイルミネーションも行ってみたいな~と思っています。
さすがに一人では寂しいから、astyさん、zapzapさん、ご一緒してちょーだい♪

夕陽の写真は・・・アハハ~です。(泣)
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-23 23:16
★ジャイアンさんへ

はい、モニターが大きいのが一番気に入ってます。(*^_^*)
で、写真は・・・
撮り比べてみないとわかんないよね。^^;

>レンズが欲しくなるんだなぁ~これが(笑)
レンズキットはCanon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(手ぶれ補正レンズ)が付いて、ボディ代金プラス1万円ほどだったので、レンズキットにしました。
当分Canon EF-S55-250mm F4-5.6 ISとTAMRON SP AF90mm F/2.8 MACROで頑張りますわ。

夕陽フォトを撮りにいったはずが、お天気次第ですからねぇ・・・(泣)
それに夕陽を狙うなら西浦ですね。
蒲郡は山の上に沈むのですぅ・・・。^^;
Commented by cassiopeia123 at 2008-03-24 18:53 x
satsukiさん、
美味しそうね~それにお洒落ね~
街はよいね~
見晴らしのよいいい所ね、
それに海のキラキラもいっぱいで~
お休みが待ち遠しくなりますね。
私もお休みの予定、ずーと先まで立てています~えへへ
でもね、お年寄りがうちにいるから
突然の病気で予定がつぶれてばかりで~トホホ
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-24 21:20
★cassiopeiaさんへ

お洒落ですぅ。
たまにはちょっと贅沢に♪(^_-)-☆

4連休もあっという間に終わってしまいました。
今度の週末は桜が満開になるのかな。
私も遊びに行く計画ばかり立てています。
とりあえず29日はバスハイクに申し込んであります。v(^^)v
お天気が心配だな~。
cassiopeiaさんはどちらへ?
どうかお年寄りが病気をされませんように!(^_-)-☆