東山植物園 ~野鳥~

春らしい1日♪
小鳥さんを撮りに東山植物園へ行ってきました!

星が丘門から入り数分で出会えた鳥さんは・・・
カワラヒワでしょうか?
f0148762_20242376.jpg

東山植物園は広すぎて、どこをどう探したらいいのやら・・・。

お花畑へ行く途中で、ジョウビタキのメスをみ~つけた♪
あっち向いたり
f0148762_20244297.jpg

こっち向いたり
f0148762_2025027.jpg

あ!場所を移動!
こっち向いたり
f0148762_20252352.jpg

あっち向いたり
f0148762_20253295.jpg

この子はモデル慣れしているわ!^m^

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS




はい、「小鳥とリスの森」で飼育?されている鳥さんです。^^;

ホオジロ
f0148762_2026213.jpg

憧れのルリビタキ
f0148762_202691.jpg

シジュウカラ
f0148762_20262551.jpg

リス
f0148762_20463730.jpg

f0148762_20464682.jpg

可愛いね~(*^_^*)
[PR]

by satsuki-0514 | 2008-03-09 20:49 | | Comments(6)

Commented by rogner@仕事中 at 2008-03-10 01:05 x
おジョウさん つぶらな瞳がカワイイ~^^
ジョウもルリも♀は瞳が愛らしくて大好きです^^
Commented by zapzap-kimama at 2008-03-10 11:22
こんにちは♪
憧れのルリビタキちゃんは小鳥とリスの森にいるんですか?( ..)φメモメモ
今度会いに行ってみます(^^)/~~~
リスの仕草、横顔もカワイイ~♪
Commented by cassiopeia123 at 2008-03-10 16:48
とっても可愛いね~

東山動植物園も近くなの?いいですね~
ずーと前に行ったことありますカエルとイグアナばかり撮ってました。
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-10 20:59
★rognerさんへ

お仕事お疲れ様~。(*^_^*)

>ジョウもルリも♀は瞳が愛らしくて大好きです^^
人間の女性は?
え?怖いって?o(≧∇≦o))))
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-10 21:05
★zapzapさんへ

檻?の中だから絶対にいるはずだと探しました。
でもなかなか見つけられませんでした。
人も多かったしね。

植物園はカメラを持った中高年のグループも見かけました。
これからもっと賑わうでしょうね~。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2008-03-10 21:11
★cassiopeiaさんへ

カエルとイグアナ!?
う~ん、アマガエルは可愛くて好きだけど、イグアナは・・・^^;

東山動植物園へは市バスと地下鉄を乗り継いでいきます。
土・日曜日はエコキップ(600円で乗り放題)で移動し、エコキップを見せると入場料が割引(500円が400円に)なるので、1日1000円で遊べます。^^;
でも広いから歩くのに疲れちゃいますわ。