人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

昨夜降った雪がうっすら積もる強風の中、チャリンコを一生懸命こいで白鳥公園へ行ってきました。
寒かったけど、新しい出会いもあり楽しかったですよ。(*^_^*)

まず今日の第一の目的「福寿草」をアップしますね。
福寿草_f0148762_17274896.jpg
福寿草_f0148762_1727571.jpg
福寿草_f0148762_1728769.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO




Canon EF-S55-250mm F4-5.6 ISでも撮ってみました。
福寿草_f0148762_17292058.jpg

ふむふむ、なるほど。
え?何がなるほどだって?
あはは~^^;

by satsuki-0514 | 2008-02-24 17:50 | | Comments(6)

Commented by iraka at 2008-02-24 21:38 x
おほほ、こっちもあの庭園での福寿草。(*^^*)
1枚目はとっても綺麗で黄金のランプみたいですね。
2枚目はこれまた温かい暖炉の様。
3枚目はジャイアンさんのところにあった様な・・・縦バージョンですね!(^0^/
Commented by zapzap-kimama at 2008-02-25 09:09
おはようございます♪
ただいまです(#^.^#)
ちょうど見頃の福寿草♪
温まりそうな暖炉ですね(^^♪
ではでは私も手をかざして!
90と55-250の比較、パッと出されて見分けるのは難しいですが、
若干、90mmマクロの方がボケが大きいのですね。
Commented at 2008-02-25 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-25 21:40
★irakaさんへ

3枚目の写真、ジャイアンさんと同じ福寿草だと思います。
後ろの葉っぱが・・・d(^-^)ネ!
でも雰囲気が全然違う~。^^;

irakaさんだったらどう撮るのかな?
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-25 21:48
★zapzapさんへ

カニ鍋は美味しかったようですね。
久しく温泉に行っていないので、私も行きたくなりました。(*^_^*)

>若干、90mmマクロの方がボケが大きいのですね。
F値が違うから当然でしょうか。
2枚目のような写真だとマクロレンズが必要ですが、あとは250mmのレンズでも十分かな~と。
ハイキングに行く時に250mmを持って行けば、鳥も撮れるし、ちょっと離れた所の花や虫も撮れるかな。
なんでも手軽にしようと思っている私です。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-02-25 21:49
★鍵コメさんへ

笑っちゃいますよね~。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
この件に関しましては、またゆっくりとお話しましょうね♪