人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里(ベゴニアガーデン)

ウインターイルミネーション「冬華の競演」を見に行ったわけですが、まだちょっと明るいので「ベゴニアガーデン」へ。
室内だから暖かい~♪
いろんな種類のフクシアが咲いていました。
なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19552231.jpg

なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19552989.jpg

春のチューリップ祭りが待ち遠しいね。
なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19553438.jpg

ベゴニアガーデンの出口では、名残惜しんでみんなが振り返る「見返りの花」
なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19554045.jpg

池に浮かぶベゴニア♪
なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19554548.jpg

なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19555064.jpg

なばなの里(ベゴニアガーデン)_f0148762_19555548.jpg

(夕暮れ時なのでちょっと暗く、赤みを帯びてしまっていたので、画像編集ソフトでちょっといじってあります。)

あら!もう外は真っ暗!
ではイルミネーションを見に行きましょう。

次回はイルミをアップしますね。

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-01-27 20:17 | | Comments(6)

Commented by zapzap-kimama at 2008-01-27 21:27
こんばんは〜♪
先程帰ってきて、今は寛いでます(^^)
風邪はお引きになってないですか?
フクシアの種類もいっぱいあって♪
”見返りの花”何度行ってもしばらく見入るところですよねぇ♪
ちゃんと名前がついていたのを初めて知りました(^^;
明日はいよいよイルミですねぇ(#^^#)
Commented by eternity-e at 2008-01-27 22:18
さつきさん、こんばんは♪
ずっとコメント残せなくてごめんなさい。
シクラメンの雫の辺りからちょくちょくお邪魔してたんですよ~。

2枚目のフクシア優しげですね。可憐な乙女のよう。
チューリップは色味が少しくすんでて素敵だなぁ。構図も良い。
最後の写真もゴチャゴチャした感じがなくきれいですね(^^)

お父様が順調のようでホッとしました。
親指の指先ほどの結石ですかぁ。大きいから辛かったでしょうね。
ほんと無事で何よりです。

バラの雫は4枚目のがきれい。クリアですね~~。
ロウバイの1枚目も光が当たってきれいだな♪
円ボケっていいですね。春らしいし。

ココロ
Commented by cassiopeia123 at 2008-01-28 06:37 x
おーーー!綺麗~
見返りの花って言うんでしたか?知らなかったです
ずーーと前に行ったことあります~春でした。
フクシア可愛い~綺麗に撮れてる~
今日も寒いのかな?
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-28 20:34
★zapzapさんへ

こんばんは♪
土曜日はさすがに身体が冷えてヤバいかな~なんて思ってましたが、今のところ鼻水も出るわけでもなく、元気です。^^;

フクシアは可愛い花ですよね。
ベゴニアより写真に撮りやすいわ。
昼間だったらもっときれいに撮れたかな~なんて思いました。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-28 20:45
★ココロさんへ

いつも見てくださってありがとう♪
ネームカードのアクセス解析で、ココロさんもテオさんも見てくださっているんだと嬉しく思っているんですよ。(*^_^*)
私も毎日お邪魔しているのですが、なかなかコメントが残せなくって。
海の写真が気に入ってます!

父の見舞いに行ったついでになばなの里へ行ったのか、なばなの里へ行ったついでに父のお見舞いに行ったのか・・・。
ま、無事終わったからどっちでもいいよね~。^^;

毎日寒い日が続いています。
ココロさんも風邪をひかないようにね。
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-28 20:50
★cassiopeiaさんへ

毎日寒いですよね~。
これから雨が降るとのこと。
なんで雪が降らないのさ!(ーー;)

「なばなの里」は春のチューリップ、枝垂れ桜、梅、夏の紫陽花、花菖蒲、秋のコスモスと楽しめるところです。
入園料がちと高いのが気に入らないわ!(ーー;)