人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミに会いに

いいお天気の休日♪
しかし、目覚めたのが遅く、掃除、洗濯、スーパーへの買い物を済ませたら午後になってしまった。
でもカワセミに会いたくて鶴舞公園へ行ってきました。

池の周りをうろうろしていたら、おじさんが「カワセミ撮ったよ~」と見せてくれました。
おじさん、嬉しそうでした。(ーー;)

カワセミを待ちながらヒヨドリを♪
カワセミに会いに_f0148762_2136197.jpg

ヒヨドリ、お水を飲んでる?

結局、ヒヨドリ、スズメ、ハトしかお目にかかれませんでした。
やぱり午前中に行った方が確率はいいのかな~。

Canon EOS Kiss DIGITAL N
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2008-01-19 21:41 | | Comments(6)

Commented by 彩葉 at 2008-01-19 23:08 x
さつきさん、お疲れ~(*^_^*)
ヒヨドリさん、もしかして・・・2羽いますか?
すごい瞬間を押さえたんですねー。ナイス!
Commented by cassiopeia at 2008-01-20 06:49 x
あら?
ホントだ~2羽いるのですね~
噴水の水をキャッチ!上手いものね~
鶴舞公園の近くにお住まいですか?
公園は一度行ったことあります
中日劇場に観劇の帰りによりました
バラが綺麗でした。バラだけ見ただけでした。
近くにいいところがあってよいですね。
今日は午後から雪予報~降るかな?
仕事だけど降ってきたらはやびきします~へへ
Commented by zapzap-kimama at 2008-01-20 15:57
こんにちは♪
わぁ〜ヒヨドリが2匹!!
ツルが噴水になっているんですね(#^^#)
そうそう、今晩から雪が降る予報ですね (^_-)
明日は積もっていたら、もちろん撮りに行かれるんですよね?(^^)/
今日は寒くて撮りに出掛ける気になれませんでした(^^;
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-20 19:15
★彩葉さんへ

ヒヨドリは2羽いますよ~♪
遠くにいたから肉眼では何をしてるかよくわからなかったけど、望遠レンズで覗いて見たら!
連写で撮った1枚がラッキーでした。v(^^)v
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-20 19:22
★cassiopeiaさんへ

鶴舞公園へは自転車で10分ほどです。
春になると花見&撮影に行くのですが、宴会をしている人でいっぱいなので撮影には向かないところです。(ーー;)
でもバラ園もあり、小鳥もいるので私の撮影練習場になってますわ。^^;

今日は一日曇っていてとても寒い日でしたね。
お仕事お疲れ様でした。
明日は雪景色が見られるかな~。ワクワク♪
Commented by satsuki-0514 at 2008-01-20 19:28
★zapzapさんへ

鶴舞公園ですから鶴が~♪^m^

さてさて明日は雪景色が見られるのでしょうか!
天気予報を見てみたら、名古屋はみぞれになってました。
う~ん、あまり期待できないかなぁ・・・。(ーー;)
金曜日に仕事をやり残してきたのがあるので、午前中だけ休もうかな。^^;

今日は曇っていて寒かったですね。
私もどこへも出かけませんでした。
買ってきた花を相手に撮ってました。^^;