人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイセン

昨日は実家へお手伝いに行った私ですが、ちゃっかりと写真も撮っております。^^;

姉たちが病院に父を迎えに行き、妹は母を連れて買い物に行き、私は留守番。
雨上がりだったので、雫の写真が撮れるチャンスとばかり、いそいそとカメラを持って畑へ~♪

1.
スイセン_f0148762_18534483.jpg

2.
スイセン_f0148762_1903029.jpg

3.
スイセン_f0148762_1905821.jpg

4.
スイセン_f0148762_191820.jpg

5.
スイセン_f0148762_1921757.jpg

6.
スイセン_f0148762_1912797.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO




スイセン_f0148762_193954.jpg

スイセン_f0148762_1931883.jpg

スイセン_f0148762_1932929.jpg

オオイヌノフグリが~♪
スイセン_f0148762_1934154.jpg

スイセン_f0148762_1935581.jpg

by satsuki-0514 | 2007-12-30 19:10 | | Comments(8)

Commented by zapzap-kimama at 2007-12-30 20:24
こんばんは〜♪
お父様もお母様も何とかやっているようで一安心ですね。
しっかり一眼を持って行かれて♪
雫が綺麗〜☆
雨上がりの雫がキラキラしているのをベランダから眺めていました。
出掛けようか迷っている間に雲が・・・(^^;
オオイヌノフグリがもう咲いているとは驚きです(@@;
Commented at 2007-12-30 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asty-flower at 2007-12-30 21:39
satsukiさん、こんばんは^^
滴写真、構図がとても参考になりましたよ~!!
水仙がもう咲いているのですね~我が家ではまだ固いつぼみですが・・
一眼で撮るのがいまから楽しみです^^

今年はオフ会でお会いできてうれしかったです!
また来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ・・・(#^.^#)
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-30 23:54
★zapzapさんへ

今日もヘンな天気でしたね。
でも昨日と違うのは寒かったこと!
寒くて風の強い日は撮影に行く気が薄れます。^^;

12月に入っても暖かかったのでオオイヌノフグリは春と間違えたかな。
でも今日の寒さにきっと震えてるかも~。
そうそう、明日アップする予定ですが、テントウムシとシジミチョウも撮ったんですよ。v(^^)v
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-30 23:56
★鍵コメさんへ

了解!
お天気次第かなとも思うのですが、私はどちらでも。
またメールしますね。
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-31 00:03
★astyさんへ

雫を見るとマクロレンズで撮りたくなります。
手持ちなのでブレブレの写真量産です。
2.5.6の写真はトリミングしてまふ。^^;

スイセンは石垣の下に咲いてました。
風があまり当たらないから、咲くのも早いのかな?
astyさんはこれからが楽しみね♪

今年は楽しいオフ会もありましたね。
またどこかご一緒しましょう!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。m(__)mペコ
Commented at 2007-12-31 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-31 18:55
★鍵コメさんへ

メールありがとうございました。
晴れ女の私ですから多分大丈夫でしょう。(^_-)-☆
では楽しみにしていま~す♪