人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレステロール

毎年健康診断を受けます。
いつも引っ掛かるのが、コレステロール値です。
3年ほど前には300を超えました。
この時は日常の食事、生活に気をつけますからと処方をしてもらいませんでした。
その後240位に下がったのですが、今年の健診ではまた300となっていました。
やっぱりこれじゃいけないかなと、1か月前に病院で処方してもらい薬を飲みました。
そして先日検査を受け、今日は結果を聞きに行ってきました。
「170ですよ」
あれま~、よく効く薬だ事!
私の周りには、薬を何年も飲んでいる人がいるので、コレステロール値を正常に戻すのは難しいんだと思っていました。

私って薬を飲まない(飲むほどの病気をしない)から、効きがいいのかもね~。^^;

ちなみに、貧血も若いころからいつも引っ掛かっていました。
数年前、女性を卒業したら、これも正常値に戻りました。^^;

次回は骨密度を検査してもらいます。

病院の帰り道、雨がしとしと降っていました。
落ち葉がいい感じ~♪
コレステロール_f0148762_2102633.jpg

コレステロール_f0148762_2103422.jpg

コレステロール_f0148762_2104258.jpg


Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2007-12-13 22:37 | 生活 | Comments(4)

Commented at 2007-12-14 15:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-12-14 15:18
こんにちは(#^.^#)
健康診断はここ数年まったく受けていないので少し心配です(^^;
昨年、個人的に血液検査したくらいです。
コレステロール値というと太めな方が、というイメージがありますが・・・。
サツキさんのように細っそりされて方だと値を落とすのが大変そうですね。
小さな水溜りに、映り込み発見!(^^)!
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-14 19:45
★zapzapさんへ

コレステロール値は体質によるのかしら?
痩せていても高い人もいるし、ふくよかな方でも低い人もいるようです。

>小さな水溜りに、映り込み発見!(^^)!
あ、わかりました?v(^^)v
本当は映り込んだ木を狙ったのですが、水たまりが小さすぎたのです。^^;
歩道の真ん中でかがみこんで写していた私。
通行人の人に迷惑をかけてしまいました。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2007-12-14 19:46
★鍵コメさんへ

詳細は鍵コメさんのブログに鍵コメいたします。ρ(⌒◇⌒)ノ