人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴舞公園(虫編)

20日に鶴舞公園で出会ったチョウたちです。

キチョウ
鶴舞公園(虫編)_f0148762_2033611.jpg

ヤマトシジミ
鶴舞公園(虫編)_f0148762_20331739.jpg

ウラギンシジミ
翅表を見せてほしかった~!
鶴舞公園(虫編)_f0148762_2034514.jpg

ツマグロヒョウモン
鶴舞公園(虫編)_f0148762_2034129.jpg

オオセイボウ
この虫を見つけた時はビックリしました。
なんときれいな色でしょう♪
鶴舞公園(虫編)_f0148762_20342319.jpg


Canon EOS Kiss DIGITAL N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2007-10-24 20:44 | | Comments(6)

Commented by seaserEOS at 2007-10-25 00:50
こんばんは!
リンクの件、ありがとうございます!
さつきさんからは、リンクの報告はいただいておりました^^;
ただ、こちら側がリンクを使っていなくて、これからしようとしているところでして^^;念のためお聞きしておこうと^^;

すごいたくさん撮れましたね~!
しかも何種類も。。。うちは田舎なのに、こんなにたくさん見れなくなりましたよ(;;)。今朝なんか、茶色のカマキリが蝶を食べようとしていたので、助けてあげました^^;でも、羽に穴があいてしまってたりして、全く飛べなくなっていました。。。風にも強く当たっていたので、風が当たらないところに移動させてあげたりしたのですが、全く飛べるような状況じゃなかったみたいです。。。かわいそうでした。。。その後、その場所を見てみましたが、いなくなってました。どこかへ飛ばされたのではないかと思っていますが^^;
こんなにたくさんの種類を撮れるなんてうらやましいです(;;)
5枚目の虫の色は本当にきれいですねー。。。ラメ入りのような。。。^^;
Commented by zapzap-kimama at 2007-10-25 21:35
こんばんは(^^)
オオセイボ、原色でビックリするほど鮮やかですね!
蝶たちの名前も納得のものばかリで(^^♪
なかなか虫さん入りで写真が撮れないです。
もっとそぅっと近づかないといけないのかな・・・(^^ゞ
Commented by yokko812 at 2007-10-25 22:19
こんばんは♪
鶴舞公園もいろんな花や虫で楽しめますね。
蝶はよく見かけるんですが、なかなか私のためにポーズを撮ってくれなくて・・・
さつきさんは魔法使いか虫使い??
最後のお写真が特に好きです。
花の形と虫の色、とってもいいですね~~♪
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-25 23:18
★seaserEOSさんへ

「チョウの恩返し」があるかもよ~。^m^

身近なところにも結構いるんだな~と感じるこの頃。
写真を始めなかったらきっと気付かなかったと思います。
seaserEOSさんの周りにもきっといっぱいいますよ。
マクロレンズを持ってお散歩しましょう♪(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-25 23:23
★zapzapさへ

まれにじっとしていてくれるチョウもいるのです。^^;
きっと疲れて羽を休めてるのかな。(笑)

デジタルカメラだからバンバン撮れるからいいのよね~。
こんな私でも写真を始めることもできました。
デジタルカメラに感謝ですわ。
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-25 23:28
★yokkoさんへ

最近は魔法使いかも知れないと思う私です。o(≧∇≦o))))

鶴舞公園もちょっと飽きてきていたのですが、カワセミに出会えたし、鳥も多い公園なので、またお散歩に行かなくっちゃ。

yokkoさんが行かれた庄内緑地にもカワセミがいるそうです。
今度はちょっと足をのばして庄内緑地へ行こうかしら。(*^_^*)