人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ撮影

明日はブルーボネットでジャイアンさん主催のオフ会に参加します♪
お花の撮り方の勉強をしてきます!

今日はどこへも出かけなかったので、家の中でマクロレンズの復習?をしました。

お仏壇に供えてある花を被写体に・・・^^;
マクロ撮影_f0148762_20493737.jpg

何か他にいいものはないかなぁ・・・
あ、小さくて可愛い物がありました!
お友達にいただいたビーズアクセサリーです。
F2.8 1/8秒
マクロ撮影_f0148762_20511497.jpg

F8.0 1秒
マクロ撮影_f0148762_20513151.jpg

な~るほどね~。

明日は数値を変えたりして、何パターンも撮ってみよう!

やっぱり三脚を使うといいね。

Canon EOS Kiss DIGITAL N
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2007-10-13 21:02 | | Comments(6)

Commented by gohda_takeshi at 2007-10-13 22:02
いやぁ~ん私の名前がぁ~!!(#^.^#)

いよいよ明日ですね(^_-)-☆本当に楽しみにしていたので
待ち遠しくて仕方ありません(笑)
お天気が今一つ心配ですが、何とか晴れるように神様仏様に
お祈りしときましょ!(笑)

明日はどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-13 22:33
★ジャイアンさんへ

先ほど、ヤフーの天気予報を見てみました。
う~ん、微妙ですね~。
私、晴れ女でございますの。
せめて雨が降らないように頑張りまっす!^m^

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。m(__)mペコ
Commented by seaserEOS at 2007-10-14 10:56
おはようございます!
アクセサリーの一枚目のほうがボケがきれいですねー。
今日はオフ会ですかあ~。いいなあ。。。
たくさん撮ってきてください!楽しみにしてまあああす^^
私は一人でこれから行って来ます(笑)
Commented by eternity-e at 2007-10-14 17:47
さつきさん、こんばんは~。

今日何気なくネットをつないでみたら・・つながったの。
えっ!いつからつながってたの??って感じでした。
昨日もネットせず我慢してたのに(^^ゞ

そんな訳でBBSの返事を改めて書いたので
また読んでおいて下さいね~♪

2枚目と3枚目を比べると被写界深度の違いが明らかですね。
最近では絞ったほうが全体のピントが合ってるから好きなの。
でも2枚目のはボケてるとこがキラキラ円ボケになってるのがいいな。

ナナちゃん人形・・スパイダーマンのや中日ドラゴンズのが
印象に残ってます(^^)
私がいつも待ち合わせの場所にするのは
名駅のときはナナちゃん、栄なら噴水の日産ギャラリー前ですよ~。
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-14 20:36
★seaserEOSさんへ

ボケはマクロレンズでの醍醐味でしょうか。(笑)

今日は楽しいオフ会でしたよ。
私はまだ最近お仲間に入れていただいたばかりなのですが、厚かましく参加してきました。
でも全く違和感なく溶け込んでたと思います。^^;
写真はまたおいおいアップしていきますので見てくださいね。

ところで今日はどこへお出かけでした?(^ ^)
Commented by satsuki-0514 at 2007-10-14 20:47
★ココロさんへ

繋がってよかったね♪
KDDIからYahooに変えたとか。
私は今年の春にYahooからKDDIに変えました。^^;

マクロレンズで撮るときは、ほとんど絞り優先、開放で撮ってます。
でも被写体によっては絞った方がいいのだと勉強したところです。^^;
いろいろ体験して身に付けていきたいと思っています。

待ち合わせ場所、私も栄は日産ギャラリーか鎌倉文庫です。
今までに逢ってたかも?^m^