人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥庭園(虫編)

ショウジョウトンボは画になるな~♪
池に映る青い空と白い雲。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_19584184.jpg

アングルを変えてもう1枚。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_1959441.jpg

キラキラ光る羽と美しい赤色に魅せられました。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_19593110.jpg

イトトンボ、み~つけた!
白鳥庭園(虫編)_f0148762_200058.jpg

木陰でシオカラトンボがじっとしていました。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_2001737.jpg

トンボはその他、コシアキトンボがたくさん飛び交っていました。

次はセミです。
羽化したばかりのセミのようでした。
低い木の枝に止まっており、触っても羽をバタバタさせるだけでしたよ。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_2012165.jpg

セミの抜け殻も画になりますね。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_2013052.jpg

写真としてはボツでしょうが、面白いな~と思ってシャッターを押しました。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_202910.jpg

これも面白いな~と思って。^^;
誰に食べられちゃったんでしょうね。
白鳥庭園(虫編)_f0148762_2015164.jpg

ショウリョウバッタかな?
白鳥庭園(虫編)_f0148762_2022180.jpg

チョウも飛んでいたのですが、なかなかじっとしていなくて・・・。(ーー;)

Canon EOS KissデジタルN
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO
Canon EF55-200mm F4.5-5.6 II USM

by satsuki-0514 | 2007-07-23 20:20 | | Comments(6)

Commented by iraka3 at 2007-07-23 20:50
そろそろトンボさんがたくさんでてきましたね。(^^)
白鳥庭園にチョウトンボさんが居るのですか。
あそこは1度福寿草を撮りに行ったことがありますよん。
Commented by mimoza78 at 2007-07-23 22:46
さつきさん、今日は靴を履いて?やって来ましたー(爆)
糸トンボ写ってて良かったですねぇ~(*^^)v
次回は、チョウトンボをパシャっと激写!
Commented by satsuki-0514 at 2007-07-23 23:22
★irakaさんへ
あまりの暑さで倒れそう~。
かき氷を食べて生き返り、チョウトンボに挑戦しました。
雪が積もった白鳥庭園を撮ってみたいです。(*^_^*)

白鳥庭園は我が家からチャリンコで15分くらいです。
次回お越しの際はぜひお声をかけてくださ~い♪

★mimozaさんへ
誰かと思いきや、irohaさんではないですか~!
う~ん、どう呼べばいい?
やっぱり彩葉さんでいくね。

先ほど彩葉さんのブログを拝見してきました。
同じものを撮っても個性が出るものですよね。
勉強になりますわ!

今日のハードな1日だったようですね。
ゆっくり休んでね~♪
Commented by satsuki-0514 at 2007-07-23 23:24
★mimozaさんへ
あら!このコメント、修正がきかないのね。
レスはirakaさんへの下につけましたのでよろしく~。m(__)mペコ
Commented by bokuiro at 2007-07-24 12:08
透き通るようなトンボの羽^^
いいですね~★
1枚目は撮った環境が何となく
分かる所がいいですよね。
Commented by satsuki-0514 at 2007-07-24 21:09
★テオさんへ
なかなか肉眼でじっくり見ることもありませんが(老眼で見ることができないと言った方がいいかな)、こうやってマクロで撮って、パソコンに取り込み、改めて見て発見することも多いし、感激することも♪
トンボの羽はファインダーを覗いていても、本当にきれいでしたよ。(*^_^*)